2007/07/27

無期限延期

隊長論②-(2)で各MAPについて書いていこうかと思ったんですが、
・・・・考えていることはたくさんあるものの、なんだか書く意欲がわいてきません。
②-(1)は割と想いが強いのですが、他は大してこだわりがないというか、そもそもそんなえらそうなことを書ける立場でもないかなと。

そんなわけで中途半端ですが、書きたくなるまで延期です(笑


というかですね、最近は隊長をやる気が全く出ないんですよね。
前は分隊が少なければなるべくやろうと思ったりしたんですが、今は無ければ無いで野良って後でできた分隊に加入が多いです。
一番迷うのが分隊員だった次のMAPで隊が引き継がれ、そのまま隊長に格上げされているパターンです。
result画面を良く見てからゲームに参加ボタンを押しているので、既に隊員が何人かついている状態があるんですよ。
同じ理由なのか開始前に隊長がどんどん入れ替わっていく分隊を見るとそれだけでチームのやる気がそがれてしまうので、隊員がついてしまった(いや、ついて頂いた)場合はそのままやるようにしてます。
そもそも、仕方なくやるぐらいなら最初から隊長を抜けたほうがいいんですかね、、、、、。


昨日はベオグラードでその状態だったんですが、隊長として一番苦手なMAPなので結構グダグダになって申し訳ない感じでした。
初動彫像を失敗して、でも隊員の方はついてきてくれたので結果勝つことができありがたい限りです。
移動速度を優先したため指示の更新がかなり遅くなってしまってましたが、VCも指示も無いのに常に隊員の方が隊長の行動に合わせて動いてくれたのが嬉しかったです。
主に通信塔⇔ため池を守備的に行動していたのですが、敵からすると突破するのは難しい分隊として機能していたように思います。
しかし、あのMAPはしょっちゅう兵器が沸くので、司令官いないと攻めどころやタイミングが把握しにくいですね。

ワンクリック詐欺!?

って言うほど司令無しでのAPCは強烈ですし。

0 件のコメント: