2007/07/02

無条件突撃禁止令

先日一人TitanコンソールをBaurで攻撃中、敵にスルーされたOenokiOです。
存在感が薄いのでしょうか(笑

08Cqの兵器MAPをやってみました。
なんとなくTiと似た感覚があったように思います。
ガンシップ、輸送機があるMAPだと簡単に裏の拠点に隊長沸きできるので全拠点防衛(攻撃)になるからかもしれません。
昨日はスエズMAPで隊長がガンシップ降下でEU本拠地を最初に裏返して、橋を渡ったところにコロコロなど防衛ラインを築いたのですが、FAVやらタンクやら、挙句の果てにはウォーカーまで突入してくるんです。
兵器がすぐ沸くからなのか単騎でもどんどんきます。
チケットを使ってでも取り返したい拠点だったのか私にはまだわかりませんが、これもTiと似た感覚を覚えた理由です。
(結局次の拠点攻撃中に取り返されてしまいましたが・・・)

さて歩兵の話に戻りますが、ここ数日は隊長をやらず、ポイントとなる局面以外は前に出すぎないように意識してみてます。
まだ日数が少ないのでなんとも言えませんが、体感、ラウンド終了後のスコアで変わった部分がありました。

・Deathが少なくなった
・蘇生数が多くなった
・蘇生される数が多くなった
・Killが少なくなった

良い感じです。
あと最前線に出ることが少なくなったので若干ロケットを使う場面が多くなったように思います。
そんなわけでちょいちょいロケットが弾切れしてます。
まぁそんな時は「弾切れたから仕方がない!」と理由をつけて突撃していくのですが(笑
(考えてみるとロケットとか遠距離専門兵科の砲兵とかあるといいかもしれませんね。もしくは工兵の兵装で砲兵になれるとか。)

蘇生数が増えるのでスコアは上がってきてはいるのですが、気になるのは旗への入り方より敵の位置を意識する時間の方が長くなった点です。
今まではこの旗を落とすにはあの辺りが厳しいが突破しなければという考えに対し、敵が多いので前に出ず安全にいこうという感じです。
例えば、通信塔を裏返しに行く時はできるだけ先頭で旗へ入っていたんですが、ここ数日は岩のリスポンポイントあたりをチェックしてから旗に入ることが多いです。
こうすると旗元にいる味方を狙っている敵を倒せますし、その後やられてしまった味方も蘇生できます。
スコアも上がるしこういう役割も必要かと思うんですがどうなんでしょう。
悩みどころです。

とりあえず一週間ぐらいは続けてみようと思います。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
中々OenokiOさんの居るサーバーに入れない今日この頃でございます。
自分も最近は援護等にあたることが多く感じています。
何も考えずに拠点や旗などを制圧に行くと、すぐに近くに居る敵にやられて仕舞いますからね。
そう考えると一定の間合いを取りながら攻めて行くのが無難なんですかね?
う~~ん奥が深い!

enoki さんのコメント...

いやー、昨日はヨコちゃんに結構やられました(笑
突撃を控えてからDeathが減ってきているのに、昨日のあるラウンドでは8Dのうち3がヨコちゃんとかそんなときも・・・
遭遇率が高かったですね。
突撃を控えているとはいえやっぱり前に出てしまうこともあり、そんな出たがりが通る要所を守ってたからこそ良く遭遇したのかもしれませんね。
一度曲がり角出たら、ヨコちゃんががっちりしゃがんでこっちを見てたときは「あー、やられたわ(笑」って感じでした。
同じチームになったら隊長やろうと思っていたのですが、結局最後まで別チームで残念でしたよ。

匿名 さんのコメント...

いえいえコチラこそやられまくりでした。
同じチームなら良かったんですがね。。・゚・(ノД`)・゚・。
OenokiOさんとも何度も遭遇しましたね。
遭遇した時は「わ~~~OenokiOがきた~~!!」と思いながら撃っていました(笑)
一気に3人で来られた時には周りに私しか居らずあの時は笑ってしまいました。
案の定OenokiOさんのチームの方にやられましたが。
厄介だったのがOenokiOさんのチームの方でいきなり車で突撃して来て、誰も居ない拠点を制圧されてしまう事が何度か有った事でしたね (((( ;゚д゚)))アワワワワ
それによりコチラの戦力が二つに分かれてしまい、こちら側のチケットが多く消費された結果が敗因の1つだった様な感じでしたね。
今度は是非同じチームでお会いしたいですね。
それでは(´∀`)