2007/07/12

ラグの原因は?

昨日はもう目も当てられないほど弾があたらなかったんです。
最初は良かったんですが、1時間ぐらいしてからどうもダメダメで。
接近戦で全弾撃ち尽しても倒せなかったことが何度もあって、久しぶりにストレスたまりまくりでしたよ。
そうこうしているうちに画面が崩れて固まってしまったのでPC再起動したら、普段の状況に戻ってました。
(画面が崩れてのハングアップも2日に1回程度発生してまして、NumlockボタンでLockランプが点灯するので、OSは生きていて2142クライアントだけがハングしている感じです。しかも2142の画面からぬけられない状態・・・・)
その間、名前は初めて見たのですが[Baur]タグをつけた人に相当やられましたよ、、、、、。
(1ラウンドに5回以上やられた時もあったな~)

結局PCが問題なのか。
再起動ですっきりしたので、要因としては熱かメモリリークの類と想定してまずは熱対策をしてみます。

ズバリ場所移動!(笑

今は部屋の角付近に置いてるのですが、一番空気の対流が少ない角なのでそれをなんとかしようかと思うのですが、ちょっとした部屋の模様替え規模になりそうな気配です。
空気清浄機があるので、その向きを上手くやった方が手軽そうな気もしてきました。
あ、PCの向きを変えるだけでもいけるかも!?

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どうも大分風邪の具合が良くなったので、
戦線に復帰しだしました\(^O^)/
自分もBaurは好きなんですが、結構反動とキックが強い癖の有る銃なので中々難しいですよねヽ(´Д`;)ノ
単発撃ちや3バーストだと命中精度は良いですよね。
OenokiOさんはどの様な使い方を為さってますか?

匿名 さんのコメント...

PCの熱対策はとても大切ですよね!
自分は今使っているPCの前はDELLのPCだったのですが。
3年程してCPU近いコンデンサが膨らみ始め、それと時を同じくしてPCの挙動がおかしくなった事と規格が古かった事も有り、今のPCに買い換えました。
やはりPCの置き場所と日ごろのメンテナンスは大切ですね。

enoki さんのコメント...

風邪治って良かった。
復帰後分隊結構組めましたね。

熱の方は5inchベイを吸気スリットにしたところ、メモリが冷えて良くなった様な気がします。
>コンデンサが膨らみ
こわいですね(笑

>OenokiOさんはどの様な使い方を為さってますか?
近々私の使い方をブログに書いてみますね。
参考になるかはわかりませんが

匿名 さんのコメント...

返答どうもです。
スイマセン!
OenokiOさんの言われた使い方とは、PCとBaurどちらの事でしょうか?

enoki さんのコメント...

Baur(笑