2007/07/17

勢いで書いてます

あぁ、Baurスレで接近戦弱過ぎると書かれてしまった、、、、、。
まぁ、あってるんですが(笑

接近戦弱いのは今忘れ気味に取り組んでいる「接近戦はスコープなし、HS狙い」まさしくこれでしょうね。
しゃがんでスコープは明らかに遅いですし、近すぎるとスコープで追いきれてません。
取り組み中ですが、それ以前に接近戦に強くあろうとさほど強く思っていないってのもあるのかなと。
では何考えてるの?

それは、スピード命です。

曲がり角 ・・・・ 敵がいることをあまり考えないで飛び出します。
遮蔽物  ・・・・ 有効利用せず腹をくくって最短距離を進みます。
敵集団  ・・・・ 運が悪かったと真正面でも戦います。

OenokiOはこの3原則(たった今作りましたが(笑))に大枠準拠品です。
(いつでもではないですよ!)
前にも書きましたが、それだけを見るとチケットロスですが、速攻が決まったときの成果はそのロスの何十倍もの価値があると考えているからです。
なので、敵がいることを想定して慎重に進むより、腹を決めて最速の結果をイメージして進んでます。
言ってみればUAV回ってないときは出たとこ勝負ですわ。

あと隊長の時には先頭に立った方が隊としてまとまりが出るというか、先が尖った隊になるように最近感じています。
言い方が悪いですが、隊長が倒れれば積極的に蘇生するので、結果的に隊全体での蘇生への意識が高くなりますし、隊員が常に前を向いて戦えるというのもメリットなのではないかと。
かっこ良く言えば、隊員を信頼してます、えへ。
(隊員になってくれたみなさま、お手数お掛け致します)

ごたくはさておき、今日こそは「接近戦はスコープなし、HS狙い」を忘れずに頑張るぞ!
(OenokiOの参考にしても良いのだろうか!?Baur講座は次回の予定)



そうそう、ambasaさんのブログで紹介されてアクセスが倍になっています。
(ありがとうございます)
読んで頂いてるみなさん、初回に書いた通り読んで何かを思ったら匿名でいいので書いてみて下さい、いろんな意見を聞いてみたいです。
煽りは困りますが、ここを直した方が良い、ここが良かった、こうしてはどうか、などなど。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして、

曲がり角の出会い頭の瞬間的な撃ち合いは

1.銃口(サイト)を頭の位置に「置いて」移動する。

2.ダッシュゲージを残しておく

3.左クリックを押しっぱなしにしておき、
ダッシュを行なう。

4.曲がり角を曲がった瞬間にダッシュキーを離す

これで曲がり角を出た瞬間に頭を撃ち抜けますよ。

ダッシュ中に左クリックしても発砲しない仕様を流用した小テクです。

但し、APMに注意。

匿名 さんのコメント...

初めまして。

OenokiOさんと同じ場所で
“三十路越えで接近戦の反応が鈍い”
と書かれてかなりヘコんだK2_VIIと申します。

おそらくOenokiOさんも感じていらっしゃることでしょうが、
接近戦で双方ケツ追っかけまわしての銃撃戦の場合、
Baurは他の銃器に対してかなり不利ですよね。

壁撃ってみると分かりますが、超近接で左右に動きながら
フルオートで撃つと、Baurは着弾が異様にブレます。
これはノーズームVossの比ではありません。

Baur使ってりゃ誰でもわかることなんですが、
こう書かれる時点でやっぱりBaurはマイナーな武器なんでしょうな。

お互いあえてハンデ武器を使ってるわけですから
あまり気負わずに楽しくプレイしましょう。

enoki さんのコメント...

o3の2人ですな。
そういう私も超えてます(笑

D'jetさんのDは酒だったんですね。
ぽんぽん飛んで来るRDXには結構悔しい思いをしています。

> 曲がり角の出会い頭の瞬間的な撃ち合いは
なるほどー、目からうろこです。
角から出てくるのが若干早い時があったのですが、それですね。
早速実践してみます。
偵察兵はちらっと見かけて、曲がり角を下がって行った時はAPMの香りがただよってきますね。
普段は進攻スピードを落としたくないのでAPMは事故だと腹をくくってダッシュで吹っ飛んでます(笑


K2さんのムービーを参考にさせてもらってますが、遠距離のセミの精度がいいですよね。
私のスキルではまだまだあの距離は単発かロケットですわ。

> お互いあえてハンデ武器を使ってるわけですから
なぜかやめられないんですよね~
ハンデは自分がまだまだなだけで、瞬間的性能は最高の一品であると信じています。
本気です(笑
ちょうど今日のブログで書きましたが、振り返ってみると接近戦ノーズームでサイト開きまくっても初弾はブレて無い様に思います。
感覚的に最近始めた2*2*2(3*3)のカニ走りはvoss以外には最近いい勝率です。

> あまり気負わずに楽しくプレイしましょう。
ですね、楽しくないとゲームの意味ないですもんね。

enoki さんのコメント...

あ、曲がり角のダッシュはBaurの場合サイトの開き具合も考慮して試さないとですね。
カービンは走りによるばらつきは少ないのかな。