2008/01/12

firewall

昨日は隊長やってて超イイとこでサバ落ちですよ
こんばんは、enokiです。

どうもBF2142かくかくすると思ったらZoneAlarmの負荷でした
調べてみるとZoneAlarm重めみたいですね
他のフリーも試してみようと

Outpost Firewall FREE
X-GUARD

OutpostはHT部分とかで問題が出るみたいでうちはFirefoxが起動できなかった
FirefoxのHT無効にすれば良いのだけど、きっと問題はFirefoxだけではないと思うのでアンインストール
X-GUARDは2142とか起動してもデフォルトでアクセスできる(特に許可設定とかしなかったけど)のでなんとなく動きがすくない予感wがしたのでやめてみました

んで、結局Zonealarmで2142の時だけ切るwということにしました。
NortonIS使ってきたので、それに似たインターフェースなのでなじみやすいのかも

0 件のコメント: