2008/01/13

引き続き隊長

ここ数日ほとんど隊長縛りしてます。
おはようございます、enokiです。

隊長上手くいくと面白い
気にすることがたくさんあって結構疲れるけど色んなことが見えてくる
1/11のブログでは前と変わらないと書いたが、やってるうちに動きが少しかわったかも

隊員がいい時は旗近くまでいったら正面からの殺傷はまかせて、大回り気味に敵の側面をつくか隊員の側面の警戒
隊員が全滅ぎみで蘇生力がなくなったと思ったら1,2人だけ蘇生しに旗に入る
後はまわりで単独死してる人を蘇生な感じでした


話は変わるけど、少し引き気味で進むこともあって誰が一番最初に前に出て行く人なのか良く見るようになりましたね
(普段は自分も出ちゃうのでわからないw)
あらためて隊員のどういった行動が隊長にとって良いのか実感しました

自分のような速攻型はスピード命なので
・すぐに隊長の前に出てくれる人
・あえて目立つ場所にとどまって隊長が抜けるために注目をひいてくれる人
・とにかく旗下で戦う
番外で、
・自分の意思で手薄な拠点防衛に回る


クラン、コミュニティに属してないのでこのブログではあまり個人名を書くことはないんですが、良いことなのでちょっと書いてみる

この間は前で聞こえるインコさんのBaurの音が爽快だった。
常に最前線に前に出てくれるので激戦区でも隊長の生存時間が長く、かなりのラウンド一緒に勝利できた。
後はジュニアさんはさすがですね
突破力は良く言われてますが、それだけじゃなく動きにバランスというかセンスがあるんじゃないかな
状況を良く把握していてそれに応じた動きで隊長やりやすかった
他にもたくさんいい感じの人がいたんですが、こういう人たちがいるとほぼトップスピードで進攻できるのでイイですね。
加えて相手にUAV無いとチュニス、 VERDUNなんかは速攻で全拠点制圧ですね

あぁ、そうだレイさんのことも書いておかないと
隊長間の話ですが、チュニスで俺1番隊(発電)、レイさん2番隊(ドック東)
お互いの動きを見てかバランス良く防衛
最初は防衛だったんですが、こんな感じで合わせるようにジャンクの両サイドから徐々にプレッシャーをかけてジャンクに押し込めることができた
















TSとかコミュニケーション一切なしでもこれぐらいできるんだなと実感



あとあれだ、最初からスナイポで芋る気まんまんの人
さすがにキックはしないが分隊入る意味ないだろw


もっと書きたいことあるけどいい加減長文なのでこれぐらいにw

4 件のコメント:

Rayleonard さんのコメント...

あのジャンク攻めは2拠点がある程度安定して2つとも分隊がフルに機能してたから上手くいっただけなんだからね!
別にあんたのこと心配して援護に行ったわけじゃないんだからね!///

enoki さんのコメント...

”偶然”だったんですね
てっきりお互い動きを見つつ連携の結果だと勘違いしてた
あー残念、あー残念w

Rayleonard さんのコメント...

何を言っているのだね
俺とえのきんぐのBaurが共鳴しあって
お互いの意思が通じたのさ

わかりあえるんでしょう?

enoki さんのコメント...

あぁ、俺のBaurは赤いからな