2007/06/28

08Cq

最近ゲームしてストレス溜めてる人が多くなっているのかなと感じます。
スレも以前と比べて荒れてきているようにも思いますし。
MAPも面子もいつも同じでまんねり化してきているからなのでしょうか。

とネガティブな書き出しをしてしまいましたが、私自身も若干のマンネリ化の波が(笑
とは言ってもまだまだ楽しいですけど。
どのゲームでもそうですが、天然資源のように面白さもいつかは枯渇してしまいますよね。

さてさて、06Ti⇒01,07Cqときて今ちょっと楽しくなってきているのが08Cqです。
でもなかなか入れないんですよね。
(兵器MAPはまだやる気が起きませんが)

あ、そうそう兵器MAPと言えば新MAPがパッチで来るようですね。
拠点間の距離がかなりあるようで、つまり兵器MAPみたいです。
兵器MAPについてですが、作った側も兵器MAPという意識があるかどうかは別として、「1人1台の兵器が配置されているMAP」それこそ兵器MAPではないかと。

例えば48人サーバであれば、方チームにこれぐらい出て欲しいものです。
ウォーカー5
戦車 10
ガンシップ 5
FAV 3
APC 3
輸送機 3
空ではガンシップがぶんぶん飛びまくって、前線ではウォーカー隊同士での熾烈なバトル、それを後方から砲撃で援護するタンク隊、RDXを設置したFAVが疾走。
夢は広がりまくりです(笑


話を元に戻しますが先日08Cqでランディングの司令部裏取りに隊員として行ったんですが、48人サーバなので気付かれると反撃がすごいこと。
こちらは6人のフル分隊だったんですが、両サイドの階段から敵がわんさか上がってくるんです。
そんなもんで中立までは割とすんなり行ったんですが、その後がなかなか。
旗本で乱戦状態を繰り返し、一時全滅しかけたりもしましたが数分耐えると道路封鎖からのおしあげで旗GET!

そんな感じで撃ちまくり動きまくりで激しいので、08Cqでは他ではなかった問題点が発生。

弾が切れます。

普段は蘇生されvossになってしまった時は「メガネメガネ」のようにMy Baurを探してキョロキョロしてますが、弾切れだけはどうにもならないのでvossもありっちゃーありな状態です。
しかしvossは安定性能ですね、krylofなんて敵に照準合わせてマウスをポチッ「ピピピピピピ」、、、、これこそFULL AUTOって感じですね。
しかし私にとっては性能以上の何か(音や手ごたえの爽快感)はスコア、勝敗以上に大切なのかもしれません。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

フレンド登録、有難う御座いました。
オンライン上でお会いしましょう(´∀`)

enoki さんのコメント...

ゲームクライアントでもメッセージ送りましたが、宜しくです!

匿名 さんのコメント...

なんというか・・・Krylovなんか使うともう別のゲームみたいな感じですよね。

BaurはCS:Sの銃と似た感覚があるから、入り込みやすかった!

enoki さんのコメント...

マルチでFPSするのは2142が初めてなんですが、CS:Sも面白そうですね。
話を聞く限りではaimなどシビアな感じみたいなので、2142ぐらいが丁度良いのかもしれませんが、、、、