2007/06/05

コンクエとタイタン

前に書いたとおりOenokiOはTitan出身です。
ここ2ヶ月はCqがほとんどで、01,07に入れない時に06が空いていればやる程度しかやってませんね。

OenokiOのステータスを確認するとCq,Ti概ね同じぐらいの時間やってまして、favoriteはTiになってました。
2chでCqとTiでここがダメとか毎月ループしてますが、どちらの気持ちも分かるというかその時々では同じようなことを感じてました。

Ti時代はCqのFAVで裏鳥、攻撃ルートが数種類で固定されていてCqって何が楽しいの?って感じでした。
FAVでぶ~ん、隊長湧きで旗GET!いっつも一緒だなー。
Tiは好きなサイロへ好きな場所から好きな兵科で行ける自由度があって楽しいのになと。
今はCqの歩兵戦に目覚めてしまって。

どちらにも共通で言えることは、みんなが勝ちを意識しないとつまらなくなるってことですかね。
じゃんけんのような単純なものでも、例えばジュースをかけたりするだけで盛り上がれますし。
そのあたりを大切にする人が多い01,07と言われますが、小隊不足、司令官不在を考えると最近は微妙かもしれません。

それぞれの良いところと言えば、Cq01,07は現場での歩兵力、立ち回りが格段に良いです。
個人として強いです。
Ti06は戦局を見た動きが各自に求められます。
そのバランスや総和が勝敗につながるのでお祭り的な大逆転があります。
シールド剥がれたら「さぁやるか!」って感じになりますね。
06では歩兵力、立ち回りはあまり戦局に影響がないと思います。

Cq兵器、NSはまだよくわかりません。

0 件のコメント: