2007/06/12

猛攻

この間ベルリンでエキサイティングな展開がありました。
分隊が1つしかなかったので、いつものようにゲーム開始後にこっそり2番隊を作ったところめでたく4人分隊に。

十字路を力技で奪取
  ↓
主力が道路封鎖を攻撃中に前哨基地を裏取成功
  ↓
折り返し広場に攻め込むも足踏みで防衛に切り替える
  ↓
主力が道路封鎖奪取
  ↓
いつの間にか十字路陥落
  ↓
十字路と広場攻撃中に前哨基地陥落
  ↓
十字路と広場奪取

細かいところは違ってるかもしれませんがおおよそこんな感じで、敵は奪い返した前哨基地のみとなりました。

前にも書いたように例え隊長であっても敵陣に突っ込み型なのでいつも通り前線へと進んでいたんですが、さすがに敵も前哨基地だけなのでUAV回ると真っ赤で突っ込むに突っ込めず。
しかし、うちの隊員は常に最前線に!!
1番隊は建物あたりで慎重に行動してる中、前哨基地手前のコンテナまで何度も3人で・・・
この状況でいくのはチケ減になるので控えるべきかとも考えたのですが、これこそ求める状況じゃないか!
と自分の楽しみを優先、一緒に突っ込むことに(笑 

これがすごい結果になったんです。
コンテナの隙間から4人で攻め上がり、時間にしたら2分ほどでしょうか起動砲撃施設とコンテナをいったりきたり、蘇生し、蘇生され。
生きてるのが不思議なくらいでした。
(今考えると敵側はUAVもソナーも稼動していなかったのではないかと)
一箇所で敵3人を倒して、リロード中にさらに2人が蘇生に飛び込んできたので地面に向けて全弾バーストとか、もうどの敵が生きてるのかももはや分からない状態に。
そうこうしているうちに1番隊も突入してくれたおかげで力で前哨基地を奪取!

うちの隊員突っ込み型が揃ったせいか、恐ろしく強かった。
隊長はあんまり好きではないんですが、彼らとなら隊長として楽しめそうだな~。
ちなみにスコアですが、うちの隊のkill数がすごいことになってました。

0 件のコメント: