2007/06/01

突撃隊長。

最近分隊が少ないのでできるだけ隊長をやるようにしてます。
VC無い、上手いわけでも無い、実績も無い隊長なのに分隊が少ないので、割と早めに6人になることが多く素敵な状況(前回参照)が最近多発ですよ。
(VCで細かい意図が伝えられないので、基本的には隊員各自の判断で動いてもらえたらと思ってます)
たまにバラバラになってしまうこともあるんですが、自分が向かっている方向で意図を察してくれて(特に裏鳥時)MAP上で「旗! ---- ②ooooo」こんな芋虫が表示されるとたまりませんね。
オレについて来い!そして踏み越えて旗を揚げてくれ!ってな感じでビーコンをそこいらにポイステして旗まっしぐら。
「旗! ---- ooooo②」この方が良いだろ!というつっこみは無しでお願いします。(激戦区ではさすがにこうしてますので、、、、)

そういえばこの間VC無くて困ったことがあったんです。
ジブの料金所で膠着状態になって他の隊に合わせて突撃したんです。
旗本への攻撃はすさまじかったんですが、結構な人数が入れたので裏返るかと思いきや、敵も旗元に入ってきてダメだったんです。

VC隊員「旗おりませんでしたねー」
自分「・・・・(無言)」

実はPageUPにするかPageDownにするか迷ってたんです、、、、、すみません、、、、
(そうですねーと言いたかった)

VC隊員「旗おりませんでしたねー」
自分「了解だ!(PageUP)」

  ⇒みりゃわかんだろー!

VC隊員「旗おりませんでしたねー」
自分「ダメだ!(PageDown)」

  ⇒いやいやダメっていわれてももうやられてるし、、、、

今から考えるとどっちでも良かったと思うんですが、その時は表示される日本語に惑わされてしまったんですよね。

0 件のコメント: