2007/06/24

イベントを終えて

今回のイベントに多数参加頂きありがとうございまいた。

今回MAPの有利・不利、ルールの徹底不足などを始め反省点が色々ありました。
自分の中では1つ1つどうだったか振り返っておりますが、その中でみなさんのマナー、モラルの良さは感じました。
ルールでは禁止だが、設定で禁止にできない(しずらい)乗り物、コンボラ、ロケットなどで荒れる可能性も考えたのですが、AED、隊長ビーコンの使用は何度かログで見かけてたものの、多数の方にはルール内でプレイ頂けたのではないかと思います。
運営の考慮不足など多々ありましたが、通常とは違ったイベント的な部分を少しでも感じて頂けていればと思う次第です。

さて、ここから1つ1つ反省点について書いてもいいのですが反省文を読みたい人も少ないかと思うので、まとめ人としてやってきたこと、考えたこと、困ったことなどここまでの流れを書きたいと思います。
今後同様にイベントを運営する人の助けになればと思います。

では、内容については長くなるのでまた後日(笑

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Baur祭りの運営、お疲れ様でした。
有り難うございました。

「反省点が色々ある」との事ですが、ニヤニヤする事も多かったですよ。

幾つかの問題をクリアすれば、メッチャ面白い事になりそうな予感がします。
終わったばかりですが、次回のイベントを期待しちゃってますw

enoki さんのコメント...

参加ありがとうございました。

> ニヤニヤする事も多かったですよ。
私もまわりがBaurの発砲音だらけでなんかこう、、、、たまらなかったです(笑

> 幾つかの問題をクリアすれば、メッチャ面白い事になりそうな予感がします。
そうなんですよね。
提案自体は面白くなる可能性が大きいので、なんとか実現したいとまとめ人をやってみました。
実際やってみるとイベント参加者とは異なる視点の問題がありまして、ルール以前に考えるべきものがあったように思います。
詳しくは次のblogに書こうと思ってますのでお時間のある時にでも読んでやって下さい。