2007/06/12

Baur vs Baur

Baur使い少ないのでresult画面で1/8 自分20kill 2位3kill とかマジ泣けてきます。
他の人の動きや、撃ち合ってみて自分のレベルというかそういうのを知りたいと思ってましたが、難民でBaur vs Baurの話題が挙がりこれは参加したいなと。
せっかくのチャンスが企画倒れになってしまっては勿体無いのでまとめ役をやってみることにしました。

申し込みフォームを見ると、設定、MAP設定の2つのconfig記入とBF2142CCで当日操作するとのこと。
BF2142CC???
Wikiとgoogle君を使って調べてみたんですが、実際に使わないことには良く分からないのでサーバを建ててみることに。
作業の流れは最後に記載しておきますが、無事サーバが起動したので実際にログインしてみました。
おおー、普通と変わらない!(あたりまえですが)
あまり高スペックではないPCで動かしているので、ごくわずかにカクカクがあるもののいい感じです。(「あるのもいい感じ」ではないです(笑
1つ問題がありまして、PBのバージョンが古いとか言われて少しすると落とされてしまいます。
どっちかのPBを更新しなければダメみたいですが、今回はBF2142CCの使い方が分かればいいので問題なし。
MAP変更、サーバリスタート、ユーザ管理などGUIなので説明書なくても大体OKでした。

イベントに向けての進捗ですが、協力頂けることになった赤バウアーさんとサーバ設定をつめています。
チケットをいくつにするか?スタートまでの待ち時間は?MAPは?何人にする?などなど。
日程についても近々決定できると思いますので少々お待ち下さい!


~~作業の流れ~~

◆.Net Frameworkの準備
BF2142CCでconfigを保管する際に.NET Framework v1.1(+SP1)が必要になります。
このバージョンでしか動かないようですので、他のバージョンが入っている場合はアンインストールが必要です。
・Microsoft .NET Framework Version 1.1 再頒布パッケージ
・Microsoft .NET Framework Version 1.1 サービス パック 1
http://www.microsoft.com/japan/msdn/netframework/downloads/

◆サーバ、クライアントプログラムの準備
・2142cc Client 1.4.2493
・2142cc Daemon 1.4.2493 (MM Scripts Included).
・ModManager Scripts Only
http://www.2142cc.com/

以下BF2142CCD=CCD、BF2142CC=CC
①CCDのインストール
②modmanager内のコンフィグファイルを配置
③CCのインストール
④コンフィグの更新(CCからも更新可能です)
mods\bf2142\settings\ServerSettings.con
詳細はWikiのサーバの建て方を参照。
http://bf2142.wikiwiki.jp/?%A5%B5%A1%BC%A5%D0%A1%BC%A4%CE%B7%FA%A4%C6%CA%FD
④CCDの起動
⑤CCの起動、CCDへの接続
⑥CCからサーバスタート

あとはF/Wソフトで通信制御がかからないようにしてあげることでOK。
私の場合ノートンインターネットセキュリティを使っているのですが、通信が発生した段階で許可するかどうかを聞かれますのでそこで許可するだけでした。
細かい部分は書いていませんが、あとは簡単に調べられるのではないかと思います。

上記の手順で聞きたいことがあればコメントするかメールをして頂ければ分かる範囲で返答します。

0 件のコメント: