2008/02/07

BFOee 2.0.0

雪降ったり、晴れたりなんだか忙しい毎日ですな。
おはようございます、enokiです。


ここのところBF2142のテンションががっくり落ちてしまったのでS.T.A.L.K.E.R.ってシングルのFPSを

やり始めたんですがなかなか面白いですね。


基本的な流れはRPG思い浮かべてもらうとわかりやすいのですが、町でいろんな人から仕事の依頼をも

らってこなしていくといった感じで、戦闘がFPSと。
当然いろんな人から情報収集しないと進めない依頼もあったりします。


で、思ったのが再びBattleField Online(笑)って実は結構作りによっては面白くなるんじゃね?と。


基本はMMOと一緒でそこいらにいる敵を倒してお金やアイテムを稼ぐ。
で、武器を買うと。
当然キャラクターの能力アップは基本的に無し。
FPSerとして腕を上げることでより奥のMAPにいけるようにすると。
奥のMAPはお金がたくさんもらえると。

で、「ヨコウチすんなー!」「俺が先に撃っただろ!」とか和気藹々とやっていくわけです。


正直そんなゲームだったらやりませんw
分隊レベルで蘇生しながら、補給しながら大量のモンス(笑)を蹴散らして進んでいくのは面白そうですが。

とは言え自分的面白要素としてはこれから書くモードにおくわけです。

・ソロミッション
・分隊ミッション
・師団ミッション

こっからはMO形式で専用のフィールドとボスなどが用意されていてクリアしていくと。
分隊、師団ミッションには対人戦が実装されており、相手が見つかれば今のチケット制対戦になっていくと。

で、さらにその対人戦の結果は前に書いたBattle Field Online:enoki editionに反映され、国ごとの勢力図へとつながっていくわけです。


このぐらいやってくれれば月額3000円まで出す勇気がありますw

0 件のコメント: