かなり前に途中まで書いて放置されていた文章があったのでそのまま公開してみます。
◆Battle Field Onlineを考える◆
BFシリーズはMOとは言えオンラインであるにもかかわらずBFオンラインとはこれいかに。
「Baur 300円」
「コンボラ50個セット 50円」
「Baur強化弾(+3dam) 100円/50mag」
「Nekomata 1円/min」
とか、、、、
クエスト進行状況:
小隊長クエ:【完了】
司令官クエ:【進行中】
クランクエ:条件を満たしていません
とか、、、、
「出)Voss+12 SP:照準-1 段数+2 」
「求)Baur+15」
とか、、、、
次のアンロックまで15,327人
とか、、、、って、これは今のアンロックとあまり変わらないか(笑
まぁ、MMOやったことある人なら書こうと思えばいくらでも書けそうですね。
せっかくなので前向きにBattleFieldOnlineを考えてみることにします。
題してBattle Field Online:enoki edition
略して BFOee(笑)
基本は現在のMAP単位での戦闘をベースとします。
その上で1MAPを1地域とした全体MAPが構成され、それぞれのMAPの勝敗は全体MAPに影響します。
この全体MAPでできることは、
総司令:敵戦力分布を見て、参加戦力数の要請、Titanの移動、兵器の配置など
クラン長(大隊長):クランとしての進攻予定地の設定
各個人としては、
基本的にどの戦場に参加するかは自由です。
クランに所属している場合はクラン進攻予定地への参加しかできないが、クラン共用装備がつかえるようになる。
※クラン共用装備とは、、、
精度+1グリップ
弾数+10%マガジン
防御+5%アーマー
などを補助スロットに装備可能
次に生産系システムですが、
工兵・・・兵器(武器)の組み立て
援護・・・兵器(武器)パーツの作成
特殊・・・敵資材を盗む
突撃・・・パーツの改良
ここで作成したものが陣営にストックされ、総司令が配置可能なものとなる。
※もちろんTitanも作れます!
上記はキャリアポイントを消費して実行する。
資材は自軍拠点より規定量が毎日補充される。
~~~ ここまで書いて飽きてしまったようです ~~~
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