2007/10/03

HUB

長年抱えていた問題が解決された、、、かも?


ラグの原因は?(7/12)でも書いてましたがラグが断続的にあったんですね。
(その時はもっとひどかったのでPC内の熱などで複合した問題だったのかもしれませんが)
Baurにラグは致命的なのでずっと気になってたんです。

一昨日ハブ分けしているもう一台のPCであることをやり始めると2142が僅かにカクつくことに気付いたんです。
で、良く考えてみるとハブが古い!
いつ、、、、?6,7年前かな?!2000円程度で買った10/100Mのプラスチック製でTV台の裏の隙間で頑張って熱くなってました。

こいつもそろそろ定年退職かな~

という事で早速会社帰りにあるヨドバシへGO
6000円ほどでこれを買ってきました。
http://corega.jp/prod/sw05gtrb/



選んだポイントは
・メタルケース(放熱)
・GB対応(PC側がGB)
・5ポート(少ないほうが値段が安い)








ラグが発生する環境を再現してみましたが今のところ改善された感じです。
(GB部分はPC⇔HUB間だけなので飾りですかね)

4 件のコメント:

Rayleonard さんのコメント...

正直にP2Pやってると言えばいいのに^^

enoki さんのコメント...

説明めんどいからあることです
P2Pならさすがにすぐ気づくわw

匿名 さんのコメント...

First Strike 無事に入れることが出来ました。 ですがサーバーが何だか1つしか有りませんね。

enoki さんのコメント...

クライアントが落ちたりするようなバグがまだ結構あるからすぐ落ち着いちゃったみたい。
JPだとofflineさんのところだけなのかな、今は。