2007/10/30

----ここまで読んだ----

enokiです。


今回をもってブログは終了しようと思います。
理由はBF2142で話したいことがなくなったからです。
最近はブログを続けるためにネタを探すという本末転倒な状態になってしまったので内容も面白くなかったんではないでしょうか?
仕事では目的に対する手段を実施すること自体が目的になってしまわないよう注意していますが、ブログはなってしまいました(笑


さて、このブログも6/1から始めてちょうど5ヶ月になり、未公開の下書き状態のものも含めるとこれまたちょうど100投稿目になりました。
最初はTiオンリーで「FAVでぶーん、旗取ったー」のCqの何が面白いのかと思っていましたが、ちょっとした動きを精査していく過程やそれが結果になっていくのが面白くCqオンリーになりました。
ほどなく多くの人がVossを使っている中、

実はBaurが最強なんじゃないか?

と思い始め色んなムービーを繰り返し見たり、自分なりに改善したりしました。
あるムービーは5,60回は見たんじゃないかな。
(原点となったそれにはほんとに感謝です)
その頃はブログもいかにBaurを使うか、悪い部分はどこか、どのように動くべきか色々と考えたりしていたので書くことがたくさんあったんですけどね。


今では概ねBaurも自分のできるであろう最高点まできてしまった感があり、もはや改善する気持ちもなくなってしまいました。
それに、前線で接近戦をするにはVossの方がトータルで良い結果になることが多いとわかっていますし。
好きでBaurで通してきた以上引っ込みもつかず突撃系Baurとなりました。
「youtubeにUPしたムービーに突撃してBaurをVossみたいに使うな」と国際交流があったのも印象的でした(笑


これからBaurを本格的に使っていこうという人にはenokiの苦悩が見え隠れ(見えまくり!?)するさまが過去ログにありますので、参考になるところだけつまみ食ってみてもらえればと思います。



最後に

40~50 UA/日という多くの方が訪れてくれて、一番多い時期には100 UA/日を超えることもありました。
※UA:ユニークアクセス
笑えるのは難民などで名前が晒されると異様にアクセス数が伸びるのですぐにわかることです。
(最高で130 UU/日ぐらいまでいきましたw)

なにはともあれ、これまで読んで下さったみなさんありがとうございました。




あと、


俺乙wwwwwwww

10 件のコメント:

Rayleonard さんのコメント...

むむ…残念

Baurテク、立ち回り等など参考にさせていただき 濃い内容もあれば 日常的な話題までおもしろかったです!

おつかれさまでしたー




復活はいつですか?^^

enoki さんのコメント...

今まで読んでくれてありがとう!
また書きたいことが出てきたら復活ですが、2142ではないだろうな、、、、
VC無いので唯一コミュニケーションの場がブログだったんですけどね。

昨日は3連続killされてorzでしたわw

匿名 さんのコメント...

乙乙ー

昨日のジブ 裏鳥ジープが来たときに廃墟で沸いたタイミングが一緒でしたよね
この人とはやること同じだなぁと一番思える人でした

だからといってblogやめなくてもいいのに!


また戦場で!!!乙乙

enoki さんのコメント...

後ろからピストル撃ったろー
そのピストルは俺のと違って殺傷力高いんだから、まじ脅威だってばww

あとベオグラの溜池も2人だけでしたね。
あの時は先にクリアリングするか迷ったんですがどっちか生き残るだろうと思いきや、まさかの手榴弾、、、、ヘタコイタ
ワカッテルヨ、ワカッテルカラ、PgDn押さないでw

さらに、ブログなんだけどちょうど書くことが無くなってやめようと思ってたらambasaさんがやめたもんだからやめずらくなったんですよ。
気持ち時期ずらしてみたw

ではランディング司令部前で後ほどww

匿名 さんのコメント...

どうも最近ほとんどオンして無かったのでenokiさんと戦う事が無かったですね。
閉鎖と聞いて残念です ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ
また何処かのFPSで出会いたいですね。
そしてこれまで通りBF2142でお会いしたらお手柔らかにお願いします(^3^)/
自分はこれからPS3を買って、12月に出るコールオブデューティー4 モダーンウォーフェア等をやろうかと思っています。
オンでも対戦できるみたいなので・・・
それとBF3の話が少し前に出ていましたね、
まだ正式では無いですが、現代戦がメインで
地域は中東などの様です。
アンロックも有りでダットサイトや弾薬の種類など細かいカスタムも予定しているみたいです。
それにしても2142のブースターパック等やパッチ等の話が全く出てこないですな、
DICEは2142に見切りをつけたのでしようか?
2142に関しては、余りにもユーザーを蔑ろにしている感じがします(`ω´♯)
それではまた2142のオン上でお会いしましょうΨ(`◇´)Ψ

enoki さんのコメント...

閉鎖っていうとなんか大げさですが、2142について書き始めたブログなので区切りとして終了を伝えました。
別のゲームでまた書きたくなったときはこの場をそのまま流用して行くことになるんじゃないかな。

そうそう初回に書いた目的ですが、このブログでヨコちゃんとやり取りするようになって目的が達成されたんです。
VCが無いのでブログ上での会話とゲーム内での無言の会話がなかなか面白かったですね。
角曲がったら、そこで待ち伏せかよ!みたいな感じがw

俺も次はCoD4かなぁ。
PC版は12/7で決まりっぽいのでそれまでは2142で行こうと思ってます。

BF3は楽しみですわー
BF2をDemoしかやってないので余計に期待が高まってます
2142も公式MAPを追加してくれるだけでまだまだいけると思うのにもったいない
Cq,Tiそれぞれ10MAPぐらいいい加減な作りでいいから投入してくれればブツブツ文句言いながら続けるのにww

今後ともよろしく!

匿名 さんのコメント...

私もenokiさんが居てくれたおかげで、とても楽しくプレイできました。
有難う御座います。
enokiさんのブログに少しでも貢献出来ていたなら幸いです(^3^)/
2142ではenokiさんに出会う機会が多かったですからね! 何故か敵同士での確立が右肩上がりで( ´艸`)
実は今、体の具合を壊しているので、中々夜のオンラインに参加できないのが残念でたまりません。
早く治して戦線復帰したいと思います。
最近変な風邪が流行っているらしいのでenokiさんも体に気をつけてください。
ブログ閉鎖では無く安心しました。
バンジャ━━\(´∀`●)/━━ィ
こちらこそ今後ともよろしくです(´∀`)
話は変わりますが、enokiさんはSkypeを使われていますか?

enoki さんのコメント...

そういえば外出後の手洗いうがいをするだけで風邪引かなくなったなぁ、おためしあれ。

Skype使ってますよ、身内限定ですが。
あまり使わないので良く知らないんですが、例えばブログみたいにコミュニティ的な要素もあるんでしょうか。
たまに知らん人からコールかかったりするのは何なんでしょう。

匿名 さんのコメント...

Skypeは確か9人同時にVCで話したり、話してる相手にデータを送ったり、コンタクトの検索を使えば世界のSkypeユーザーを検索したりと、言わば無料の国際電話の様な物ですね。
あと確かSkepe側にお金を払えば一般電話等にもtell出来ますしね。
私の知り合いで、中国に良く仕事に行く人がいるのですが、その方が日本に居る時の中国へのtellはSkepeを活用している様ですね。
なんせ何時間話してもSkepe同士はタダですからね。
特にモードをSkepeMeにしておくと色々な国の方がアクセスして来ますよ。
特に日本語を憶えたい中国人が多いですね。
ちなみに私はオンライン設定にして有ります。SkepeMeだと他人からのアクセスがウザイのでヽ(´Д`;)ノアゥア..

enoki さんのコメント...

私が学生の時はまだホームページを作ることが流行っている程度で、コミュニケーションツールとしてはチャット、メールが基本でした。
それを考えると進歩の早さがすごく感じられますね。