2007/10/22

出張

今週はBF2142がまったくできないenokiです。

何でかというと出張ですわ。
月~土曜日までびっちり。
一応仕事用ノートPCは持ってきてるんですがさすがに2142は無理っぽい(笑
(できたとしても23時頃までは予定が、、、、)


さて本題ですが、

この間土曜日だったかな、久しぶりに2ラウンド隊長しました。
もう長らくやってなかったのですが、ふと隊長やらないと負けるなと思いベルリンでラウンド開始当初から。
なんでやる気になったかは良くわからんのですが、、、、。

今まで敬遠され気味だったベルリンが16人MAPに変ってから熱い戦いが多い気がします。
というか熱いですよね??俺だけ??(笑
防衛本拠地となる広場の地形的防衛力低過ぎなので若干防衛側が不利でしょうか。

そうは言っても個人的にこのMAPは歩兵の撃ち合いに適してるのではないかなと思います。
進攻ルートが左右真ん中と多彩で、それぞれに建物、塀などがあってちょっとした見逃しが裏取りにるながってしまいますし。
あとはWKが初動と1回ラウンド中に沸く感じなので、それをどう使うか、抑えるかが1つのポイントですかね。
チケット数も少ないので速攻が肝になり、展開も激しくなりがちですし。

話を戻しますがベルリン攻めでの隊長楽しかったですわ。
6/12のブログに書いたほどではないですが、その時の雰囲気を思い出しました。
(その時の1人は今回も隊員として入ってくれてた)
16人MAPだと速攻が決まると一気に全拠点制圧までもっていけますね。
蘇生に蘇生を重ねて突破した裏取りが結局失敗したものの、たっぷり敵を引き付けた為、その後速攻で道路封鎖を落としたりとスピーディーな展開。

2回目はラウンド終了後待ち時間にwinに戻ってネットを見てたりしたもんだから続行隊長、しかもフル分隊に、、、、。
こっちは結果負けてしまったんですが、結構な数の拠点を裏返しました。
もう一つの分隊がベース荒らしにかかりっきりになっていたので、裏返すとどこかが取られるといった状態になって残念でした。
(自軍ベースに青点がわらわらしてたのにはガックリ)

隊員がGOODな方ばかりだとやっぱり強いです。
相当集中砲火食らわない限りどこでも突破、制圧できますし。
後は隊長の判断がどうだったかというところですが、、、、、


それはさておき、もう少し2142楽しめそうです。
最近いい感じのラウンドが増えてきたように思いませんか?

2 件のコメント:

Rayleonard さんのコメント...

隊長はネタ的におもしろいことが多いですが、1つの分隊ががんばっても勝てないマップってのがあるのが痛い…

ところでジブやベルリンなんかで 攻め側が攻めなくなるのはどうなんでしょうかね…退屈すぎる。もう敵全員キック投票かけたいぐらいにorz
でも最後に敵に分隊がないと知ったときに同情

出張いってらっしゃいませ

enoki さんのコメント...

攻めで分隊がないのはきついですね。
まぁ、自分も基本やらないのであんまりいえたギリではないですが、、、、。

1日のほとんどを仕事で使う毎日はなんか納得いかないんですよね。
早く出張オワレ!