2008/02/26

通販

19日に頼んだサウンドカードがまだ来ません
こんにちは、enokiです。

kakaku.comで安いところを探して注文したんですが、基本的に無店舗販売の納期管理レベルは低いみたいですね。
当日は在庫あり、即納となっていたので注文したところ翌日に代理店から直送になる旨の定型文メール。
引き続き、納期変更報告というメールが来たんですがいつになるかは書いてなく状況確認ページを見るように指示された定型文。
そこでログインして状況を確認すると「在庫確認中」

もう、アホかと。
サイト上の納期も10営業日に変更されてました。
きっと代理店に注文して「無いよ」と言われたら上記のメールなど対応するといった流れなんでしょう。
在庫不足アラームの代わりにされた俺の注文・・・
あとは初期不良が無いことを祈るばかりデス。


まぁ、無店舗はこんなもんですかね。
急ぐものではないので安いところを探したんですが、納期を重視する場合は有名BTOショップや店舗があるところがいいかな。
今回頼んだところは以前メモリを買ったことのあるところで安心してたんですけど、アキバもたいして遠いわけではないので自分で買いに行けってことですわw

0 件のコメント: