2008/02/20

ラーメンマン

Baurを使って若干やる気が戻ってきました。
こんにちは、enokiです。


今日含めてここ3日間は仕事で品川に行きましたが、お昼はすべてラーメンに。

おととい
一こくでとんこつ醤油大盛り。(650+100円)    
スープはとんこつ醤油といわれて想像ができる感じの味でそれなりにおいしかったのですが、どうも麺とからんでいないのか麺自体の味が浮きまくり。
値段は少しリーズナブルなので、それを考えれば悪くないんじゃないかな。
帰りに次回100円引き券くれます。



















昨日
おとといとは逆に高輪口を左に少しいったところにある7軒連なった場所のTETSU。
つけ麺大盛りを頼んだんですがかなりうまい。(750+100円)
麺を全部食べ終わって冷えたスープに焼き石を入れて、和風だしでスープ割り。
また行きたい一つですね。
吉右左と同じ感じですが、個人的には吉右左の方が一枚上手ですね。
ちなみに、アンケートに答えると大盛り、玉子どちらかが無料券をくれるみたいです。



















今日
連日TETSUに行こうかと思ったのですが結構並んでいたので隣のけいすけに。
黒みそラーメン大盛りを頼んでみましたがこれもGOOD。(780+100円)
黒みそだからなのか少し深みのあるビターな感じ。(んー煎りゴマのようなうまい苦さといえばいいのかな、、、、)
とろみのあるスープなので最後まで熱々で食べれます。
系統としてはすえひろと同じ感じのみそですが、すえひろのように甘みではなく上のビターな感じです。



















品川のラーメン店は若い店主が多いのが、どこも活気があっていいですね。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

よくBaur様を信仰しているようですね
一枚目のラーメンのチャーシューを見てください。
Baur様が優しく微笑んでいるではありませんか。





オ メ デ ト ウ