2008/02/17

んー

よくテレビである常識クイズみたいなの、あれってさ
こんばんは、enokiです。

「日本の首相は?」
「これをことわざで何て言う?」

のように日本ことや、学校で習うことに関しては常識でいいですけど、

「サブプライムローンとは?」
「ワーキングプアとは?」
「冷凍餃子に入っていた毒は?」

こういののって常識っていうのか?
確かにTV、新聞で良く聞くキーワードだが今やTV、新聞=一般と考えるのはどうかと思うんだよ。

実際その番組では上言葉がわからない20前後の人を馬鹿にするような形で放送してましたがあれはねぇ・・・
(その番組のメインのコーナーは有意義だと思いますが)
個人的にはネットで大量の情報が入ってくるのに、どこのチャンネル、どこの新聞、TVをみても同じような内容で、大勢を占める意見に調整され、他と違うことを書くと叩かれるみたいなのはどうなんでしょうか。




難民でマウスの話題が盛り上がってるので便乗。
ていうか、手になじめば何でもよくない?w

俺が昔使ってて最高に良かったのがこれwww














何が良かったってボタンのへたり具合が絶妙で、ほとんど触れただけでクリックになるところ。
このマウスががっちりなじんだ時は相当チート言われまくった思い出が・・・
人の反射神経は個人差はあれど指の動作の遅さと比べると段違いに早いわけですよ。
んで、その指の動作が最短でクリックできるとなるとそりゃ早いわけです。
今はクリックが軽めなものを探してMX400を使ってますが、以前のマウスでのパフォーマンスは絶対に出せないだろうな。

そうだ、話題になってた「180度xCMっていうのが~」って俺も定規とかで測るもんだと思ってたけど違うのか?
まじで疑問。

ちなみにOSはデフォルトで2142で0.4にしてます。
でもこれって、マウスによってデフォルトの早が違うからそれも考えないとダメだよね?

ん~、書いてて思ったがどうでもいい話題だw
てか、俺のマウスなんてそれこそどうでもいい話題だw

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これなんてマウスwwww

>そうだ、話題になってた「180度xCMっていうのが~」って俺も定規とかで測るもんだと思ってたけど違うのか?

定規ではかってますがwwww
てか他にどうやって計るの?w

いんこたん
最近22cm→から31cmに修正中です

enoki さんのコメント...

俺の最高のマウスをばかにするなーーwww
実に当時1500円でした。

enoki さんのコメント...

思わずスルーするところだったw

>最近22cm→から31cmに修正中です
ないわーwwww

ちなみに俺は10cmぐらいでした

匿名 さんのコメント...

>ちなみに俺は10cmぐらいでした
ないわーwwww

えのきたんそんなハイセンシだったとは・・w ちょっと意外ww