2008/04/22

RMS


インターネット上での音楽・映像コンテンツの
使用を特定する実証実験を開始
~大量の投稿コンテンツを処理できる「ロバストメディア探索技術」を開発~

こんにちは、enokiです。

これすごいなー
高い精度が実証されれば電子データの認証がファイル側に埋め込まなくてもできるってことでしょ
今までの著作権保護の実現に大きく関わる技術ですね。



もう一つ。

前から思っていたんですが、TVとかラジオは

視聴率 = 広告効果

に換算してますよね
ネットはクリックなど動作が記録されるので

クリック = 広告効果

ですよね。

で、ネットでも表示による効果があるはずと思ってたんです。

やっぱりこういうことを考えてる人いるんだなーと
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20080422/299754/

売り上げ、クリック数の次にくる第3の換金レートになっていくんですかね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ネットはいつまでたっても認知広告と認められないに5000ペリカ
なぜならば数字がでてきてしまうからクライアントと代理店は納得しない!!
所詮ネット広告は数値測定出来る限りツール広告です・・・w

enoki さんのコメント...

100マソぐらいかけてよー

それがさ、実際に成功している例があったのよ
ただ2年以上前のことだから何てワードで検索したら良いかわからなくて辿りつけてませんがw