2008/04/21

ある国民の独り言(1)

また独り言シリーズを増やしてみました
こんにちは、enokiです。


太田光の私が総理大臣になったら
4/18放送の「ガソリンの値段を安くするか高くするかは国民投票で決めます」
賛成11、反対10で可決とエンターテイメントとしては良いと思いますが、実際の国会議員の発言って微妙な気がしません?
元の話題が微妙なのはありますが、内容がどうとかではなく国会審議でも同じレベルの発言、議論しかしていないかと思うと・・・
そうは言っても、実際TV用の顔かもしれませんし出演していない人もどうなのか実情はわかりませんけどね。


で、TVではなく実際の国会の話になっていくのですが、なんでこんなことを書き始めたかというと

暫定税率を廃止/継続

が議論の対象になることに疑問を覚えるわけです。
だって暫定税率をどうするかではなく、何%にするかの話にならないとおかしいですよね。

今時幼稚園児でも

子「あのお菓子を買いたいから100円ちょうだい」
母「高いからダメ」
子「じゃあ、50円のあのお菓子ならいい?」

と会話できるのに

子「お菓子買って」
母「高いから買わない」
子「買って」
母「買わない」
子「買って」
   :
   :

こんな親子がいたらバカ丸出しです。

つまり、xxにいくらかかるからxx%の税率(0%もあり)がどうかと言う議論にならないのかと思うわけですが
報道されていないだけで、実際はきちんとそういった議論がされていることを期待しますが
そうであったとしても報告、連絡、相談という一般企業の新人でもあたりまえのことができていないことになりますが



こんなこと書いてますが、基本選挙行く気ナッシング
でも、つれに強制連行されて行きますがwww

古い日本人って議論して決めていく国民性ではないんでしょうね

0 件のコメント: