2008/04/09

もっと注目されるべき

昨日は22時に寝てしまった
こんにちは、enokiです。

ビジネスマンに必須のニュース番組を、どうやって見る?

これを見て思い出したのがPSP。

確かPSPが発売開始されたのが2004年12月だったと思うが、当時ゲームソフトの本数もあまりなく正直ゲーム機として買う気はしなかったんです。
でも買ったんですね。
何でかと言うと、PSPには動画再生機能がありメモステでストレージが1GBとれるとのことで、録画したTVや映画などを通勤、外出時に見るためだけに買ったわけです。
未だにPSPのソフトは2本しかもってませんしねw

セットのやつで26,000円ぐらいでしたっけ?
とりあえず512kbのメモステを買えば、携帯動画プレイヤーとして使えるわけですから超お徳なわけですよ。
当時、通勤乗車時間が40分ぐらいあったんですが、毎日何か見ていたのでたまに集中し過ぎて乗り越してしまうことがありましたねw

そういう意味でPSPはDSと比べて恐ろしくCPが良いので、もっと注目されてもいいはず。
そういった需要が低いのか、ゲーム機としてしか考えられていないのか・・・
同僚には携帯電話で見てるってつわものもいましたがwww




関係ないですが、2142が大変なことになってますね
少し違った視点で

PB#50100でキックされていることをブログに公開して良かったと思ってます。
当時PBの誤キックはあれど、Aimbot系のコードで蹴られるという情報はどこにもなかったのでブログで公開するのは賭けでした。
でも結果としてカミナリさんのブログが立ち上がりましたし、別にTSなどでも会話されたりで、そういった色んなものが集まり解決、収束されたと思ってます。
結局ゲームとはいえ、オンラインですし、コミュニケーションもVC、TS、IRC、掲示版、ブログ、HP、オフ会などたくさんあり、現実社会のコミュニティとかなり近いと感じます。
#50100で最初はチート確定みたいな書き込みも多くつらかったですが、やっぱり画面の向こうには人がいるんですよね。

今となってはカミナリさんがAC/DCファンという事がわかり、VCが無い俺にとっては#50100解決後も交流が増えたのが良かったw

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます。戦場でも目一杯鉛玉撃ち込んでくださいませ。

enoki さんのコメント...

今日は同じチームが多かったですねw