2008/03/12

TV

事件後の対応と、企業存続の因果関係を考える

前にも紹介したコラムだが、この人の書く内容は結構面白いものが揃っているなと。
TVも新聞も暗黙の意見調整をしたかのような画一的な報道の仕方で、中にはコメンテータの意見もあったりするのですが、多くは自分の考えを言葉として発しているだけで裏づけも理由の説明も無いことがほとんど。

上にあげたコラムですが、そういった意味できちんと客観的な指標で裏づけがされていて、(合っているか?同意見か?などは人それぞれなのでおいておいても)説得力の高い内容だと思いますね。

コラムの内容で報道の時間を一つの指標としていますが、報道の「内容」ではなく「時間」が有用な情報となっているのが自分的には今のTVの状況を良く示しているのではないかと。
ここ数年は報道だけでなくTV全体として新しいものがなく、どのチャンネル回しても同じで必ず見る番組は週に2,3しかないし・・・

うちのTVってまだブラウン管なんですよ
大画面液晶も大分安くなってきているので買い換えてもいいんだけど、どうしてもその気にならない
というのも大して見るものがないのに買うのもなぁ、ということで壊れない限り2011.7の地上アナログ放送終了までこのままの予定w
TV買うぐらいならPCのディスプレイ他「楽しめるもの」を良くしていく。

まぁ、仕事と一緒で同じ1万円でもどこに投資すると効果が高いかですかね。


そうだ、インコたんのブログでゲーム離れ的なことを言ってましたが、自分もまさしくそれ
2142もやるからには勝ちたいので、誰もやらない時は一応隊長とかやっているものの、撃ち合いとかだらだら
前は「ここで撃ち勝てば分隊で一気に旗降ろせる!」と思うとaimにも力が入ってましたが、最近は「やられても誰かが起こしてくれるかもしれないし」「ダメならそれはそれで」と前向きなのか後ろ向きなのかわからない状況w

早くBF3出ないかねぇ
どーせ基本システムは同じなんだから、いっそのことBF2を綺麗にして、武器とか新しくして、MAP作って出せばいいじゃん!とか思ったり・・・
その次は2142をリビルドして、BF3をリビルドして、、、、(続く)

単純な俺は、新しい部分に考える余地があり、人が集まればそれで全然OKなんだがw

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そういえば昨日初めて気づいたんだけど
えのききんぐといんこたん、ping一桁って
もしかして家ちかいんじゃね?と思ったw

enoki さんのコメント...

実はチャリンコで行けます!なんてことになってたらと考えるとwww

NW的に考えると基地とうちらのプロバイダ間が同じオーダーにあるのかもしれませんね。

ちなみに西側は高くて買えなかったので東側ス。