2008/03/13

ネットラジオ

ネットラジオをmp3で保存するようになってからほとんどCD買わなくなった気がします。
ジャンル的には洋楽HR/HMなんですが、コンサートツアーも行き先が多いこともあってかアルバムのリリースも2~4年と長いものが結構あるんですよ。
今携帯プレイヤー内に入れているお気に入りの中でも2、3は4~8年前のものがありますね。

ネットラジオの保存はwinamp+streamripper(プラグイン)が今のところ最強かな。
どちらも日本語化があったりするんですが、個人的にはそのままでいいような気がします。



操作はいたって簡単。
どっかでネットラジオのリンクをクリックするとwinampと一緒に一番下のBOXが起ち上がるので、

1.startを押す

これだけです。
そうするとOptionのところで設定した保存先にチャンネル名でフォルダが自動で作成され、その中に1曲ごとに曲名をファイル名にしてmp3ファイルがどんどんできていきます。

0 件のコメント: