2007/12/05

焼きたてのパン

家でホームベーカリーを買って、今日の朝食パンが焼きあがりました。
焼きたてはふわふわでうまかったー

作るのは簡単で機械の中に必要な材料を入れて、朝おきる時間にタイマーセットしておくだけ。
朝になると出来上がりのアラームがピッピッピとなるので、中から食パンがふっくら入ってる容器をミトンを使って取り出す。
で容器を左右にゆすって容器からパンを浮かせて、逆さにして台の上にゴロンと転がす。
あとはすこし冷ましてからパンを切るギザギザのナイフでのこぎりのように切ってやれば、

はい、ウマー
耳はカリカリ、中はふわふわ

ふわふわ過ぎて普通の包丁では切れませんでした。
写真撮っておけば良かったな。
(次回撮ったら載せます)

自動でこねてくれて、焼くところまでやってくれるんだよね。
全自動は食パンとフランスパンだけらしいんだけど、少し手間を加えれば
クロワッサンとかメロンパンもいけるんだってさ。
ピザ生地とかも作れるらしい。

うちで買ったのはこんなの。
ナショナルのSD-BM101

0 件のコメント: