2007/12/04

ぷりあ

Priea(プリア)という無料写真プリントの話です。

デジカメなんかで取った写真を無料で30枚/月プリントして配送してくれるサービスです。
ためしに申し込んでみて、先日届いたんですが普通にプリンターで専用紙に印刷したのと同じで無料にしては手軽で良い感じでした。
何で無料なのかというと企業広告が一緒に印刷されるからなんです。

広告の大きさは2種類あって、全体の半分のものと1cm四方のものが15枚、15枚だったかな、それが印刷されます。


広告が気にならない人には良いと思いますよ。
ちゃんとしたものが必要になったらその時にきちんとプリントすればいいですしね。

2 件のコメント:

Rayleonard さんのコメント...

以前なんかの記事で

似たようなコピー機を見た気がします
コピー無料ですが広告が裏面に印刷されると

現役大学生のアイデアって言ってたかな、なんかああいう発想いいなーと思いますね

enoki さんのコメント...

いいね。
一見単純だがそういうWin-Winの関係となるモデルってとても貴重だし。
会社勤めすると考え方も行動も仕事に偏るから学生のうちだよ色々できるのは。

あー、何かすごいこと思いついてがっぽりこないかな
したら仕事やめて毎日のんびり暮らすw