2007/08/01

勝ちたい?or撃ちたい?

stats更新してみたところ、昨日は4勝7負でW/Lにすると0.571だった[=orz=]OenokiOです。
確かに開始前「これはダメかも」と思うことが結構ありましたが、自分を振り返ってみると、

「勝つためには何をしたら良いか」→「隊長、司令をやらなくても勝てるかどうか」

のような考えになってしまっています。
良くないですね、良くないんですが、、、、。
(4勝のうち2,3はしかたなく司令をやった時だったかな)


正直、隊長、司令は派手に撃ち合えないので楽しくないんですよね。
それぞれに特別な楽しさもあると思うんですが、自分にはさして大きな楽しさではなさそうです。
それではみもふたもないので、どうすれば楽しくなるのか考えてみることに。


なんでやりたくないのか?

①撃ち合いに積極的に参加できない
②司令の作業は単純作業で頭を使うことがない
③隊長はなるべく死なないでリスポンポイント確保する
このあたりがつまらないのが、個人的にやりたくない主な理由です。

これって↓と密接に関わりがありますね。
隊長、司令は特別な能力があるのでそれをフルに活かさないとダメ隊長、ダメ司令と不満が出てくる。


ということで改善案を考えてみたんですが、結局今までやってきたことなのかなと。

隊長の場合は、、、、
突撃隊長として分隊ごと突撃する。
負傷者がいたら絶対に蘇生に飛び込む。(分隊に蘇生の積極性がでる)
あとは、死なないように自分が強くなる(笑

司令の場合は、、、
スポット、砲撃など一番戦況に有効なタイミングを考えて使う。
旗に飛び込むタイミングを考え、来た場合はみんなに伝わるよう指示+GOGOGO!のラジオチャットで知らせる。
そして、「それらが役にたっていると思い込む」(笑

なんか微妙な結論だと思いますがこんなところで。
(内容と逆を行ってしまいますが、少しの間隊長はお休み予定です。)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うーん 昨日もコメント書いたんだけどエラー出ちゃって
書けてるかな?と思ったけどやっぱり消えてたw


隊長だから後ろに引っ込んどく必要は無いですよ
隊長が前に出る事で分隊員がついてくる事もある
ついてこないなら勝手に拠点から沸けよ!って感じでねw
司令官で前線に居るとさすがに怒られますが
(それでもお前らやら無いくせに解任投票するなよwっておもっちゃうけどね)
俺は本拠でぼーっと司令官だけはやりません


まぁそれぞれですが
分隊が無いのに誰も作らない状況で仕方なく作った隊長に多くを求められても・・・って思ってますよー
あんまり周りは気にせず自分が思うままでやっちゃって良いんじゃないかな~

enoki さんのコメント...

危険な発言をw
でも言ってることは全く同意ですわ。
他人への要求ばかりが先行してしまうのが問題ですね。

司令の時は2拓かな。
本拠で兵器防衛か一番手前の拠点防衛。
後はスポットする場所と数を意図的に調整して、全体の戦況をみんなに伝わるようにしたり。
どうしても前線に出たい時は、あんまり良くないけど一瞬司令になってUAV、EMP、砲撃、物資、辞任かな。

そんなことより、最近あまり見かけませんよ。
Baurもやっと手に馴染んできたので、今までたくさんやられた分少しは撃たせて下さいw

そうそう、クランに入った方が良いってブログ、、、、あ、せっかくなので後でそっちに質問しにいきます。