2007/08/24

ついに

マウスの右クリックが効かなくなったOenokiOです。
1500円程度の2ボタン+コロコロで小さいタイプだったんですが、使い込んできたのでカチカチ音がしなくなってしまったほどへたったマウスでした。
なんですが、このヘタリ具合が逆に良くタッチパッド並に触れただけで反応するほどでクリックのストレス0でした。
(これが逆にいやな人も多そうですが)
あとクリック音がなくて静か。

そんなわけでこの2点をポイントに買いに行ってきました。

展示品を片っ端からカチカチした結果候補に挙がったのがLM 6000,G5,MX400の3つ。
2点のポイントを満足するものは無かったのですが、中でも指の腹でクリックしやすいMX400にしました。
(以前サイレントマウスなるものを買ってみたんですが、音は全くしないもののクリックが相当押し込まなければならず使用を断念してます)

マウスの大きさが格段に大きくなっているのでどういう感じになるかわかりませんが2142やってきます。

結果は後で追記予定、、、、。

プレイしてきました。
昼の07(人数も欠けてる)だったのでなんとも言えませんが、フルオート中の引き具合と遠距離で狙いを定めるまでが若干遅くなったようです。
今まではマウスが小さかったので指先だけで下に引けましたが、今度は手のひらサイズなのでダメっぽいです。
夜プレイした限りではスコアに大きく響いてきてはいないみたいです。


全然関係ないですが、MoHAのシングルデモが公開されてましたよ。
http://www.4gamer.net/patch/demo/mohab/mohab.shtml
CoD4の発売日も決まったみたいですし、これから色々あって楽しみですね。

0 件のコメント: