2007/09/03

Vossから見たBaur

取り説を書いてて思った疑問点を思い出したのでそのことを。

取り説-3だったかVossに比べて先に有効レンジに入るので、その距離でのアドバンテージを使っていくと書いたんですが、実際Voss使っている側からはどう感じているのだろうか。

私の場合Baurでフルオートは35m前後までですが、きちんとコントロールできればどの距離でもほぼ一定の時間で倒せます。(コントロールできていればですが、、、)
Vossの場合は一定の距離になってくると操作ではコントロールできない弾が出てくるので、正確なaimであっても距離によって倒す時間が変わると思っているのですがあってますかね?

なので、どちらも同じタイミングで撃ち出した場合、感覚的にはこんな感じで、

20~  Voss < Baur (35m以上はセミなので別として)
10~20m Voss = Baur
0~10m Voss > Baur

Baur使いの私からすると0~15mでVoss使いと出会うのは嫌なパターンで、逆に20~30mは割と得意な距離です。
なので、この距離で発見できるようなルートを意識しています。
実際Voss使いの人からすると「この距離でBaur使いと対峙すると嫌だな」ってのはあるものでしょうか。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

VossもSCARもKrylovも頻繁に使用してます
どうも^^

ぶっちゃけVossは多少の遠距離でもどうにかなりますwよほど離れてればロケットだし。
接近戦は当てれなくとも弾数に頼ってなんとかなる。ただ、その距離でやられるBaurはまだ使いこなせてないんじゃないかと思うんです。最近基地なんかでBaur使いが多いですが、皆フルオートかセミでガチでBaur撃ちあってもバースト射撃が出来てない人には負けない…。

ベルグラの通信塔の周辺建物内の壁から壁まではVossはフルオートで全弾当たるけど、Baurはフルだとこぼれるし、バーストだと追いつかないです><

enoki さんのコメント...

セミ=バースト=手動での切り撃ちで使ってた。
厳密には違うんですね。


> ベルグラの通信塔の周辺建物内の壁から壁まではVossはフルオートで全弾当たるけど

げ、まじで?
30mぐらいだっけ
そう考えるとフルオートでBaurにアドバンテージがある距離ってないじゃん!

ってことはVossに慣れればもう一歩先が見えてくるのか?!
Vossもある程度使ってみるべきなのかなぁ、、、、、、、、、、、、

匿名 さんのコメント...

でも不思議なんですよね
だったら全体的にVossが強いと思われてもいいのに、Baur使いがライジングスターをとってったりしますよね。
いや、僕はライジングスターの取得率9%なんですけどね^^

enoki さんのコメント...

9%ってどこから?
リーダーボード見る限りでは20%超えてるようにみえるけど