2008/06/25

ある社員の独り言

いろんな部門の人から相談、お願いをされることがよくあるんですが、
こんにちは、enokiです。

「誰かが取りまとめるとスムーズに行くと思い動いていまして~」
「その責任はこちらにあるので気にしなくて良いですよ」

こんな風に

前向きに動く
自分の責任範疇をあいまいにしない

こういう人と仕事するのは気持ちいいですね。
こっちも自分の範囲を超えてでも全力で協力して行こう!という気になります


うちの部門はいわゆる情報システム部門なんですが、その中でも中心的な位置に在籍しているので、情報、技術、ノウハウ、方針、物、権限、人的パイプなどが割と集中しているので、対応できることが相当幅広なんです。
上手く使ってもらえればいいんですが、責任、役割を暗黙裡に押し付けてくる人が多くてほんと萎えまくり

で、そんな中上のような人がぽつぽつと現れてきたので嬉しくて書いてみたりw
まぁ、タイトル通り独り言ですwww

0 件のコメント: