2008/06/02

あるアサルトの独り言

新MAPやってみました。
wakeは少人数歩兵好きの俺ににはいまいちだったな。
兵器も微妙なんじゃないかな?
ガンシップだけは無敵の存在かもwww

全体感としてはTiみたく拠点防衛を基本にしていかないとダメですね。
あっちこっち裏返って徒歩では・・・w


歩兵向けとしてはoperation shingleがありました。
こっちはまぁまぁだと思うんですが、攻撃側は不利過ぎる。
まず1つめの旗への侵攻ですが、中央にコロコロまかれて司令官スポットがあったらまず突破は無理なんじゃないかな。
分隊で左右どちらか抜けても次の拠点までが長い長い。
もし上手く抜けたとしても中央のコラム最上階からロケット撃ちまくられたら終了のお知らせ・・・
コラムがほとんど要塞化w

最初の料金所ぽいところのコロコロもそうだけど、レールガンが多すぎでWKは旗を取った後じゃないと動けないでしょうね
WKが旗に入れる場所も無い(通路は可能性あり?!)し・・・

攻撃側
・FAV突破
・左右から分隊で
・デコイを使った裏抜け
・自軍WK周りにはコロコロを撒いておく(司令官がRDXの方がいいかも)

防御側
・料金所にコロコロ
・司令官スポット
・各拠点にUAV
・高い位置からロケット
・FAVでWK奪取

こんな感じかなぁ・・・

今はまだ動きが確立されておらず昨日は全拠点制覇とかありましたが、じきに糞マップになる予感
ジブにも似てる攻略の難しさだけど、一度取った拠点の防衛が難しいのが微妙だと思う
なんで初動があんなに厳しく設定されているのか疑問だわ・・・
逆にこのMAP作った国では裏抜けし放題だからこういうMAPになるのかね

拠点間が短い歩兵MAP出してくれよ!
その方が作るのも簡単だろうに。

前にも似たようなこと書いたかも知れないけど、俺だったら
「MOD公募→ランキング化→月間No1を公式化して配信」
    ↓
「公式化MOD配信を課金方式に」

EAの中の人どうですかー
ほっといても儲かりますよー
アイテム課金なんてアホなことしなくてもいいんですよー

3 件のコメント:

Rayleonard さんのコメント...

Wakeは防衛側しかやってないけど
Tiみたく自滅~にリスクが伴うから
ポッドで3拠点~4拠点に迎えるコアがめちゃ重要だね!
コアを取るとセントラルドック裏にリスポンポイント生まれるし…

Operation Singleは一見攻め不利そうだけどその複雑な地形から裏抜けまくり。
自分の考えでやってたけど 敵もそうそうたるメンバーながら
2回攻めやって2回とも勝てたよ!

匿名 さんのコメント...

Operation Singleさ防衛側ベースのリスポンポイントが酷いね。分隊なくて囲まれたら負け確定だね。リスキルされまくる。

enoki さんのコメント...

>レイさん
>ポッドで3拠点~4拠点に迎えるコアがめちゃ重要だね!
あれって他の拠点近くまで飛べるんだ・・・
いつも着水してしんどい思いしてたわwww

>カミナリさん
ベースやばそうだね
今日はベース屋上からロケット撃たれまくりでしたわw
まぁ、司令官なしだったからあたりまえですけどね

Operation Single防衛はコラムとベースからロケット撃ちまくりでFAなのかしらw