2008/06/10

ある社員の独り言

前に書いたこれですけど

ほぼ固定の給与で働くサラリーマンの利益率をあえて改善するなら
   ↓
仕事の密度を減らす

実践するやつ多すぎwww
実際はただ面倒だからとおもうけど、

「仕事を全力でやる」

のではなく

「仕事を全力で回避する」

もう、その全力具合には脱帽です。

昨日キムタクが出てる総理大臣になっちゃったドラマで、大風の被害が大きく被災地に向かう際にあったやりとり
キムタク「懐中電灯を6000コ用意して下さい」
部下  「倉庫には4500コしかないです」
キムタク「スーパーでもなんでも行って探してこい!」
部下  「もう開いてないので」(夜だったから)
側近  「いいからたまには黙ってやってみろ!!!」
これって、まさしく会社内そのものだなと思ってしまった。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そりゃー楽してお金もらいたいんでしょう
所詮そんなもんですよw
他人に期待する方が間違ってるのかもしれませんねぇ

enoki さんのコメント...

そですね。
俺も自分で全部やってしまう派なので問題なっしんぐー
まぁ、やってて恥ずかしくないのかとは思いますけど

そうは言っても、回避するのも結構大変だと思うんですよねw
だったら・・・・って感じ