2008/05/23

なんかいろいろ

最近暑くなり始めてきましたね
おはようございます、enokiです

もう少しで今年もクールビズが来るのか
1年たつの早いなー

ここのところ時間がとれなかったんだけど、昨日は少し2142できた
でもラグが結構あってBaurは残念な感じに
FAVにRDX貼ったが貼られてないことが何度もあるほどのラグでした


しかしまぁ、不本意ながら仕事が忙しくて遊ぶ時間がないわー
うん百億の営利をどう伸ばすかの打ち合わせにただのシステム屋の俺を出すって絶対にないからwww
そして発言を求めないでくれwww
出席者は経営戦略のエキスパートばかり・・・
だいたいさぁ、家に帰ったら2142で「Baurつえーーーー」とかやってるようなやつが語れるわけねー


で、何が不本意かというと、仕事が大変だからではなくて、給与がかわらないなら平和に過ごしたいんです。


ほぼ固定の給与で働くサラリーマンの利益率をあえて改善するなら
   ↓
仕事の密度を減らす

    
こうなります。


全く会社のメリットとは逆なわけです。     


つぶれなければ会社の成長は個人の潤いにあまり影響を及ぼしません。
リスク負わないから当たり前ですけどね。





ふー、こんなこと言っててもしょうがないのでカミナリさんとこのロケットの疑問について書くとしよう


つか上手い人のロケットとか距離合わせるのどうしてんの?覚えてるの?わからんなぁ、、



あんまりロケット上手い方では無いと思うんですが、06ではあまり使う場面がないと思うので基本というかそんなものを

まず距離ですが、コンソール破壊の様に入り口から何mでコンソというように覚えてません。

基本利用するのはこの2つ
・何かにぶつかると爆発する
・ロケットに切り替えた時の照準に距離が自動的にセットされる

1つ目は説明不要ですよね。
建物の壁際に立っていたら、距離は関係なく壁にぶち当てればOK
平地に立っていたら、足元に着弾すればOK

2つ目は
建物の上に立っていたら、建物に照準を合わせてロケットに切り替えることで自動的に距離がセットされるので相手を狙って発射
障害物の後ろにいたら、障害物の前面に合わせてロケットに切り替え、2m(1回ホイールを回転)伸ばして障害物の直上に発射
薄めの障害物の場合は調整無しか、自分が前に出ながら発射すればその分爆発が奥にずれます
ようは、距離の目安になる物で距離を自動セットして、ホイールで微調整して発射です。


他にもTips的なものは色々あるけど、確かambasaさんのブログでロケットの使い方を載せている日があったので探してみるといいかも。


聞きたかったことはこんな基本項目でいいのかしら?

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おかげさまでちょっと覚醒してきました。コンクエおもすれー