2008/05/17

エゴサーチ

近くのラーメン屋でつけ麺食ってきました
こんにちは、enokiデス

江東区にある吉左右で食べてからラーメン屋でメニューにつけ麺があると必ず食べるようになったんですが、ラーメンと違って外れが少ないのがいいですね
300gぐらいがちょうど良い感じです

さっきふと思い出してenokiでエゴサーチしてたんですが、出てくるのは01に良くいる人のブログと自分のブログと秘密基地と難民と難民と難民w
去年の夏に急にAimがすごくなったとかで難民に書かれ出したのを思い出したわ
で、サーチで引っかかった内容で多かったのが

「enokiたいして上手くねーよ」

といった類のコメントだったんですが、

「だったらほっといてくれよ」

と今更ながら思ってしまったw



ところでエゴサーチってみなさんしてます?
自分の名前やハンドル、キャラ名などで検索してネット上にどんな情報が出ているか調べることなんですが、本名でも1年に1回ぐらい思い出したかのようにやってます

これやると自分のアルバムじゃないですが、ちょっとした記録のように見ることができるので面白いですよ
本名だと仕事関連でほんのちょっと出るぐらいなんですがね
スポーツをやってる人は、大会の出場者名簿なんかでしょうか

他に自分の個人情報(というと大げさですが)が晒されていないかのチェック、企業の知名度、個人の知名度などを調べるのにも使ったりしまね
USではネット上に出回ってしまった悪い情報をネットから消すサービスなどもあると聞いたことがあります


考えてみると良くも悪くもネットは地球ブログみたいなもんですね

0 件のコメント: