2008/05/09

宿題しなきゃ・・・

少々ブログごぶさたしました。
こんにちは、enokiです。

一昨日はラグがほとんどなくaim絶好調でしたが、昨日はラグっぽくてなんだか微妙だった・・・
さらに昨年の夏にも良く発生した画面崩れてのハングが出た・・・
きっと放熱が上手くいってないんだろうなー
追加したサウンドカードの発熱も思ったよりでかいしなー
ファンレスのGF7900GSでは限界なのだろうか・・・


さて、カミナリさんから宿題が出たようです。


スエズの激戦3番サイロ

画面上では敵兵は13人程、画面右側の映ってないところに3人の16人とAPC1台とベース側にタンク1台。
こちら側はタイタンからpodで飛べる位置は黒の矢印で書いたプレハブの裏当たりが限界。
こちらが使える兵力は歩兵14人で内訳はフル分隊X2、2人分隊1です。さてどうやったらサイロ取れるでしょうか?コンクエだったらどう立ち回ってどう攻めるのかなぁ、、










































2,4,5-青 1,3-赤
の状態なんでしょうから実際は3を攻めないで1を取り防衛ですかね
3の13人は死なない限り1にはこれませんので、殺してはいけません(移動があってもAPC,FAV)
拠点間の距離を有効利用です
Tiは戦術ではなく戦略(戦うだけでなく回避も策の1つとして)で戦うものだと思います
Cqでの裏取りと同じことになるのかな



そうは言っても、それだと求める答えにならないと思うのでどうしても3を取るなら・・・

まず必須なのは
・APCを破壊する
・隊長沸きで一気に裏返す

この2つですかね。
Tiだとガンシップかパイラム特攻でAPCでしょうね。
特にガンシップ乗りが居れば、その後歩兵にも脅威となりますし。


その後どうするか考えてみることに。


◆案1(速攻1)・・・成功の可能性あり
チュニスの初動発電所と同じ様に2人の隊長が一緒にPODでサイロ付近に降り透明人間でサイロ下に入り、一斉に沸いて一気に裏返す
(6人が入った場合サイロは何秒で裏返るんだろうか・・・・)
2分隊の隊長沸きが成功したら一瞬で裏返るはず
裏返ればあとはお互いグダグダなのでサイロ下で戦えば負けることはないんじゃないかな
ポイントは2人の隊長が一緒にPODで飛ぶという連携できるかですかね。(司令官のVCサポートが有効かも)

◆案2(速攻2)・・・成功の可能性大
2人の隊長が乗ったFAVでサイロ下に突っ込み隊長沸き
これが一番Cqっぽいかもしれません。
Cqジブでの初動港湾施設で隊長沸きイメージ

コロコロが撒かれていることを考えると誰かにコロコロ掃除用FAVで先導してもらうのが良いでしょう。

◆案3(正面攻撃)・・・成功率ほとんど無し
~~ 微妙なので削除 ~~

◆案4(奇策)・・・さぁ?w
プレハブ裏で隊長沸きし、みんなでAPMを持ってサイロ下に行く
そしてジャンプしながらAPMを撒き、生き残っていたらカービンで応戦
こうすればサイロに入れるのは味方だけという状況になりますので、そのうち裏返ることを期待w


なんにしてもTiの特徴でもあるVCでの連携を有効活用して、大勢で同じ行動を取ることがキーになるのではないでしょうか。


こんなんでいいすか?www

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やっぱFAVぶっ込みでしょーか、いつもやろうと思うんですけど忘れちゃうんですよねww ついついpodで、、

Rayleonard さんのコメント...

ポッドはタイタンの段階である程度隊員沸かせて 各自飛んだほうが

サイロもとの安全な位置を選んで着地
着地するまでにサイロ周りを観察し戦闘をイメージ

できるよね。サイロ攻撃時はバタバタ倒れずに自分にできることを考えるとよさそ。

enoki さんのコメント...

>カミナリさん
FAVやってみたら感想アップしてくださいまし
Tiはもっと各拠点で激しく攻防を繰り広げることができるはず!

>レイさん
基本それですよね。
01の面子で分隊を組めたらそうするのが良いかも

カミナリさんのブログにあった③サイロって少し独特なんですよ
サイロ配置とサイロ殺しの関係であのような状況が発生してPODが上手く使えないって状況