2008/10/01

ある社員の独り言

今日自分の周辺部門で大きな組織改正、人事異動がありました。

今までにはなく実質的な改善が期待できそうだし、社歴とかではなく「実力」がある人の昇進もあったのがなにより嬉しいことです

そんなこともあり、ふとある社長のブログを見てたのですが、社風っていうんですかね、大変だけど、前向きで、明るい。

(良い表現が思い浮かばないのですが、)
一般企業って言ったらいいのか、ある程度固定化された組織に所属していると仕事に対しても極端に色んなスタンスの人がいるわけでして。

「前向き」

これがマイナスに働くことが結構あるわけです。

まぁ、全部自分でやってしまえば手っ取り早いんですが、みなで連携した方が成果は桁違いですからね。

みんなが前向きになったら、結果的に仕事が減る上成果は2倍なんてことになると思うんです

あー、なんか上手く回る方法ないかな

0 件のコメント: