明日から2008年ですね。
おはようございます、enokiです。
ブログタイトルに背景を付けてみた。
ちょっと大掃除風味を出してみただけです。
良いお年を!
2007/12/30
一応のまとめ (#50100)
今年もあと2日。
こんばんは、enokiです。
PBの「Violation (AIMBOT) #50100」の話題が一般的な認識となってきたみたいですね。
検索ワードでも圧倒的にこのキーワードで訪れてくれる人が多くなってます。
BF2142関連のスレッドではあまり多くの人からの書き込みがあるようには見えませんでしたが、結構な人数が影響を受けているように思われます。
公式な場への対応についてはカミナリさんが有用な情報をブログに載せてくれてますのでそちらを参考にしてみて下さい。
とてもわかりやすく載せてくれてます。
私の方は当初の事象から追っかけてきまして、現在の所12/12に発生してからtotal27回PBキックを食らってます。
外さばにも良く行っていたのですが、運が良かったのかmoongamerなどがping130以下の検索にほとんど引っかからなかったのでBANはなかったようです。
でも=NfB=と[MIA]は良く行っていたはずなのでたまたまそこでは出なかっただけなのか・・・
これまで最初にキックされまくった環境と新規にインストールした環境とを併用して発生する状況を検証してきましたが特定には至ってません。
ですが、ここまでで共通して言えることはプログラムのインストール、アンインストール、設定変更など全てレジストリに変更がある作業をした時でした。
ということで、年末なので無理やりまとめると、
発生したら、
1.いろんなものを再インストールして安定状態を作り出す(条件不明)
2.その後いじらないw
いじらないってのはなんともバカっぽいですが、意外と真理なのです。
仕事上でもサーバをたくさん見ておりますが、ソフトウェアのバグなどが発覚するのは、設定変更など正しい操作だとしてもそれで変わった動作が影響している時なんです。
コンピュータはソフトウェアのバグ、ハードウェアの故障で異常な動きをしますが、異常というのは人間から見た異常動作であり、コンピュータは造られた通り正常に(人間の言うところの)異常動作を発生させてることがほとんどなのです。
さて、話は変わりますが、
今回の件当然ツールを使っていませんが、その真偽は他の誰にもわかりませんよね。
PBのキックも(BANも)事実は事実でしかありませんが、PBにもいろんな問題が過去にあったことを考えるとPBを100%信頼することはできないという事実もあります。
結局は実際に操作を見ることができない以上、ネット上で最終的に判断するのは事実では無く人なんですよね
でも俺はそれで良いと思う
そして今回の件も多くの人は正しい判断をしていると思う
こんばんは、enokiです。
PBの「Violation (AIMBOT) #50100」の話題が一般的な認識となってきたみたいですね。
検索ワードでも圧倒的にこのキーワードで訪れてくれる人が多くなってます。
BF2142関連のスレッドではあまり多くの人からの書き込みがあるようには見えませんでしたが、結構な人数が影響を受けているように思われます。
公式な場への対応についてはカミナリさんが有用な情報をブログに載せてくれてますのでそちらを参考にしてみて下さい。
とてもわかりやすく載せてくれてます。
私の方は当初の事象から追っかけてきまして、現在の所12/12に発生してからtotal27回PBキックを食らってます。
外さばにも良く行っていたのですが、運が良かったのかmoongamerなどがping130以下の検索にほとんど引っかからなかったのでBANはなかったようです。
でも=NfB=と[MIA]は良く行っていたはずなのでたまたまそこでは出なかっただけなのか・・・
これまで最初にキックされまくった環境と新規にインストールした環境とを併用して発生する状況を検証してきましたが特定には至ってません。
ですが、ここまでで共通して言えることはプログラムのインストール、アンインストール、設定変更など全てレジストリに変更がある作業をした時でした。
ということで、年末なので無理やりまとめると、
発生したら、
1.いろんなものを再インストールして安定状態を作り出す(条件不明)
2.その後いじらないw
いじらないってのはなんともバカっぽいですが、意外と真理なのです。
仕事上でもサーバをたくさん見ておりますが、ソフトウェアのバグなどが発覚するのは、設定変更など正しい操作だとしてもそれで変わった動作が影響している時なんです。
コンピュータはソフトウェアのバグ、ハードウェアの故障で異常な動きをしますが、異常というのは人間から見た異常動作であり、コンピュータは造られた通り正常に(人間の言うところの)異常動作を発生させてることがほとんどなのです。
さて、話は変わりますが、
今回の件当然ツールを使っていませんが、その真偽は他の誰にもわかりませんよね。
PBのキックも(BANも)事実は事実でしかありませんが、PBにもいろんな問題が過去にあったことを考えるとPBを100%信頼することはできないという事実もあります。
結局は実際に操作を見ることができない以上、ネット上で最終的に判断するのは事実では無く人なんですよね
でも俺はそれで良いと思う
そして今回の件も多くの人は正しい判断をしていると思う
2007/12/29
ZoneAlarm,avast!
今まで使っていたInternet Securityが期限満了したのでフリーで揃えてみようとavast!とZoneAlarmで構成してみました。
こんにちは、enokiです。
こんな感じ。

(avast!はフリーのアンチウィルスソフトでZoneAlarmはファイアーウォールね)
avast!の効果はまだ良くわかりませんが、ZoneAlarmはなかなかいい感じ。
初期設定では基本すべてのアプリ通信がはじかれるので一個一個許可設定を入れていったんですが、それからしてもきっちり弾かれてる感抜群です
さてBF2142ですが、最近moutokuさんの配信をちょくちょく見てます。
常時テンションHighで聞いてて面白いですよ
01が満員でログイン待ちの時にラウンド終了もわかるので便利でもありますw
でログインできたら分隊に所属して聞きながらプレイしたりもなかなかGOOD!
こんにちは、enokiです。
こんな感じ。
(avast!はフリーのアンチウィルスソフトでZoneAlarmはファイアーウォールね)
avast!の効果はまだ良くわかりませんが、ZoneAlarmはなかなかいい感じ。
初期設定では基本すべてのアプリ通信がはじかれるので一個一個許可設定を入れていったんですが、それからしてもきっちり弾かれてる感抜群です
さてBF2142ですが、最近moutokuさんの配信をちょくちょく見てます。
常時テンションHighで聞いてて面白いですよ
01が満員でログイン待ちの時にラウンド終了もわかるので便利でもありますw
でログインできたら分隊に所属して聞きながらプレイしたりもなかなかGOOD!
2007/12/27
XP SP3-2 ⇒ FPS(3D)
XP SP3(12/8)でOfficeBenchの結果がSP3で10%良くなっているという検証結果を載せているブログを紹介しましたが、FPSなど3Dゲームの処理性能向上はどうなるのだろうか。
こんにちは、enokiです。
その前に10%という数字は本当なのかということになるわけですが、
知りません。
というか、どーでもいいです。
だいだいさ、officeに処理速度の向上を求める人ってあんまりいないでしょ。
強いていうならexcelのマクロぐらい?
ちなみにOfficeBenchって誰かが人のoffceの使い方で良くある操作を選定して、その処理時間を評価しているんだったかな。(ちょっと記憶があやふや)
話を戻しますが、FPSなど3Dゲームを良くやる自分としてはその分野での処理速度向上が(無いと思いながらも)あって欲しいと願うわけです。
で、やってみた結果、、、、
超安定性能w

N-Benchというソフトで計測したscoreです。
10項目の処理があるのですが、それを積み上げグラフにしてます。
X軸左からSP2、SP3の1回目、2回目、3回目となってます。
やっぱ無理だよなー
ということで今はこのGIGABYTEのi-ramってやつが欲しいです。
簡単にいうとメモリをDISKストレージとして認識させることで、異常にレスポンスの良いCドライブができるといった感じなもの。
そこにwindowsをインストールすると如何にに早いかというと ⇒ どんだけ~(youtube)
こんにちは、enokiです。
その前に10%という数字は本当なのかということになるわけですが、
知りません。
というか、どーでもいいです。
だいだいさ、officeに処理速度の向上を求める人ってあんまりいないでしょ。
強いていうならexcelのマクロぐらい?
ちなみにOfficeBenchって誰かが人のoffceの使い方で良くある操作を選定して、その処理時間を評価しているんだったかな。(ちょっと記憶があやふや)
話を戻しますが、FPSなど3Dゲームを良くやる自分としてはその分野での処理速度向上が(無いと思いながらも)あって欲しいと願うわけです。
で、やってみた結果、、、、
超安定性能w
N-Benchというソフトで計測したscoreです。
10項目の処理があるのですが、それを積み上げグラフにしてます。
X軸左からSP2、SP3の1回目、2回目、3回目となってます。
やっぱ無理だよなー
ということで今はこのGIGABYTEのi-ramってやつが欲しいです。
簡単にいうとメモリをDISKストレージとして認識させることで、異常にレスポンスの良いCドライブができるといった感じなもの。
そこにwindowsをインストールすると如何にに早いかというと ⇒ どんだけ~(youtube)
2007/12/26
PBのキック投票が開始されました
いやはや、昨日またもやPBに蹴られました。
おはようございます、enokiです。
最近の情報として
カミナリさんのところより
Master Streaming Serverかどうかはどこを見たらわかるんでしょうね。
(カミナリさん知ってたらコメントお待ちしております)
とりあえずmoongamersは避けたほうがよさそうです。
さて、何をして蹴られるようになったかですが、
ctfmonが不要プロセスなのでコンパネ-言語から止めたんですが、その後から出るようになりました。
とは言え、発生のきっかけなのかどうかははっきりしませんが。
そして戻しても出てしまったのできちんと説明がつきません。
結局、別パーティションのXPでプレイしてみて問題なかったので元のパーティションでもう一度確認しようとしたら出なくなってました。
自分の環境では出ると5~10分で、たまーに30分ぐらいの間隔でしかプレイできていないので1時間以上プレイできているので大丈夫だと思いますが・・・
ここで推測として思いついたのが、特定のプログラムではなく何かの変更に対して反応している可能性も考えないとと思えてきました。
もともとはMSのパッチあたりからでしたし、レジストリレベルの変更(追加、削除含む)に反応することがあるのかなと。
ということでspybotのTeatimerを入れてみることにしました。
重要なレジストリへの更新はログに残りますのでセキュリティも向上することだし少しの間確認してみようと思います。
この推測だと今までのいろんな状況に説明がつくんですよね。
海外では騒がれていないのはレジストリに日本語特有の何かがある場合に・・・・などということも条件として考えられます。
まぁあくまでも推測の域を出ておりませんので。
おはようございます、enokiです。
最近の情報として
PBのMaster Streaming ServerのHUBとして機能してる鯖でKICK食らうと一発BANされるようです。
カミナリさんのところより
Master Streaming Serverかどうかはどこを見たらわかるんでしょうね。
(カミナリさん知ってたらコメントお待ちしております)
とりあえずmoongamersは避けたほうがよさそうです。
さて、何をして蹴られるようになったかですが、
ctfmonが不要プロセスなのでコンパネ-言語から止めたんですが、その後から出るようになりました。
とは言え、発生のきっかけなのかどうかははっきりしませんが。
そして戻しても出てしまったのできちんと説明がつきません。
結局、別パーティションのXPでプレイしてみて問題なかったので元のパーティションでもう一度確認しようとしたら出なくなってました。
自分の環境では出ると5~10分で、たまーに30分ぐらいの間隔でしかプレイできていないので1時間以上プレイできているので大丈夫だと思いますが・・・
ここで推測として思いついたのが、特定のプログラムではなく何かの変更に対して反応している可能性も考えないとと思えてきました。
もともとはMSのパッチあたりからでしたし、レジストリレベルの変更(追加、削除含む)に反応することがあるのかなと。
ということでspybotのTeatimerを入れてみることにしました。
重要なレジストリへの更新はログに残りますのでセキュリティも向上することだし少しの間確認してみようと思います。
この推測だと今までのいろんな状況に説明がつくんですよね。
海外では騒がれていないのはレジストリに日本語特有の何かがある場合に・・・・などということも条件として考えられます。
まぁあくまでも推測の域を出ておりませんので。
2007/12/25
google雲
こんにちは、enokiです。
今日は超独り言です(笑
まずは元になった記事を。
グーグル、無限への挑戦 (BusinessWeek):NBonline(日経ビジネス オンライン)
B3 Annex: GoogleのCloud Computingの秘密 27歳が指揮する次世代革命
「データ量が今の1000倍になったとしたら、君ならどうする?」
こんなことの解決策を考えて、、、発想して、具体化していく、こんなことが日々の仕事だったら楽しくてしょうがないだろう。
仮にこういった仕事ができるチャンスがめぐってきたとして「やるか?」と問われたら若干迷うと思いますが、答えはきっと「ノー」となるんじゃないかな。
やる以上は結果を出す責任を負いますし、楽しさもあり生活が仕事中心になってしまうと思うので、、、
俺の場合「仕事=生活する為の1手段」でしかないですしね。
いくら好きでもゲームを毎日やり続けてスキルを磨けといわれてもいやでしょ?(笑
それにこういう新しいことを生み出し、実現することは大小関わらずプロセスが非常に大変であり、実際にできあがったものをすごさ10とすると、結果に至るまでのプロセスでの見えない努力は1000ぐらいは必要になります。
簡単に言うと、すばらしい道具を発想したとしてそれを実現するには、まず試作、テスト、商品化までの具体的な勝算や商品の良さを出資者(上司であったり、スポンサーであったり)に納得してもらう必要があり、それを成し遂げるだけでも相当な準備が必要になってくるということだけでも頭が痛くなってきます、、、
さて、本題に戻しますが、
グーグル、ヤフー、アマゾンなどが大量、不特定のトランザクションを高速に処理できるのは、どのようなシステム構成をとっているか非常に興味がありました。
ですが今日は置いといて、B3 Annexの記事の締めくくりにあるこれ。
「#それにしても27歳が次世代のコンピューティングの行方を指揮しているっていうのもGoogleの凄さだと改めて痛感。」
本当にすごい。
まさに指揮しているという言葉が合うように思う。
この筆者と同じ部分をすごいと思っているかはわかりませんが、俺がすごいと思うのはこの2点。
・発想も良いがそれを具体化するまでの1000の努力を積み上げていく実行力
・その発想を出す環境、実現できる(させる)環境(特に人)を持っているgoogleという会社
例えばこの27歳の彼が自分の会社に来たら同じ発想をするだろうか?
もし同じ発想が浮かんだとして具体化させることを許可できる人がいるだろうか?
許可されるとしても実行力がある人はいるだろうか?
そもそもそれをビジネスとして収益につなげられる会社があるだろうか?
これが全てOKなら可能性はあるのかもしれませんが、残念ながら自分はというと発想するのは好きだけど、それを具体化させるまでの面倒事はやりたくないし、以下省略(笑
比較するのもおこがましいですが、ここが彼と俺との天と地以上の差なのかなと。
新しいものを生み出すには才能が必要だと思いますが、こういった物事の応用?のように視点を変えたり、組み合わせを工夫したり、することで1+1+1=100にする能力は誰でも持ってると思うんですよ。
ただ、それを鍛えてきたか?発想が求められる環境にいるか?理解できる(しようとする)人がいるか?これが普通の企業ではどうにもならない部分のように感じますね。
すいません、超独り言で。
「ここまで読んで損した!」と言う方は、その怒りを是非
そのままそっと心にしまっておいて下さい。
今日は超独り言です(笑
まずは元になった記事を。
グーグル、無限への挑戦 (BusinessWeek):NBonline(日経ビジネス オンライン)
B3 Annex: GoogleのCloud Computingの秘密 27歳が指揮する次世代革命
「データ量が今の1000倍になったとしたら、君ならどうする?」
こんなことの解決策を考えて、、、発想して、具体化していく、こんなことが日々の仕事だったら楽しくてしょうがないだろう。
仮にこういった仕事ができるチャンスがめぐってきたとして「やるか?」と問われたら若干迷うと思いますが、答えはきっと「ノー」となるんじゃないかな。
やる以上は結果を出す責任を負いますし、楽しさもあり生活が仕事中心になってしまうと思うので、、、
俺の場合「仕事=生活する為の1手段」でしかないですしね。
いくら好きでもゲームを毎日やり続けてスキルを磨けといわれてもいやでしょ?(笑
それにこういう新しいことを生み出し、実現することは大小関わらずプロセスが非常に大変であり、実際にできあがったものをすごさ10とすると、結果に至るまでのプロセスでの見えない努力は1000ぐらいは必要になります。
簡単に言うと、すばらしい道具を発想したとしてそれを実現するには、まず試作、テスト、商品化までの具体的な勝算や商品の良さを出資者(上司であったり、スポンサーであったり)に納得してもらう必要があり、それを成し遂げるだけでも相当な準備が必要になってくるということだけでも頭が痛くなってきます、、、
さて、本題に戻しますが、
グーグル、ヤフー、アマゾンなどが大量、不特定のトランザクションを高速に処理できるのは、どのようなシステム構成をとっているか非常に興味がありました。
ですが今日は置いといて、B3 Annexの記事の締めくくりにあるこれ。
「#それにしても27歳が次世代のコンピューティングの行方を指揮しているっていうのもGoogleの凄さだと改めて痛感。」
本当にすごい。
まさに指揮しているという言葉が合うように思う。
この筆者と同じ部分をすごいと思っているかはわかりませんが、俺がすごいと思うのはこの2点。
・発想も良いがそれを具体化するまでの1000の努力を積み上げていく実行力
・その発想を出す環境、実現できる(させる)環境(特に人)を持っているgoogleという会社
例えばこの27歳の彼が自分の会社に来たら同じ発想をするだろうか?
もし同じ発想が浮かんだとして具体化させることを許可できる人がいるだろうか?
許可されるとしても実行力がある人はいるだろうか?
そもそもそれをビジネスとして収益につなげられる会社があるだろうか?
これが全てOKなら可能性はあるのかもしれませんが、残念ながら自分はというと発想するのは好きだけど、それを具体化させるまでの面倒事はやりたくないし、以下省略(笑
比較するのもおこがましいですが、ここが彼と俺との天と地以上の差なのかなと。
新しいものを生み出すには才能が必要だと思いますが、こういった物事の応用?のように視点を変えたり、組み合わせを工夫したり、することで1+1+1=100にする能力は誰でも持ってると思うんですよ。
ただ、それを鍛えてきたか?発想が求められる環境にいるか?理解できる(しようとする)人がいるか?これが普通の企業ではどうにもならない部分のように感じますね。
すいません、超独り言で。
「ここまで読んで損した!」と言う方は、その怒りを是非
そのままそっと心にしまっておいて下さい。
2007/12/24
BF3とな
Google「BF3」検索でこのページの露出が予想以上に高い状態が続いているので、最新の状況を書いたWikiへのリンクを追記しておきます。(2008.07.15追記)
Google「BF3」検索でこのページの露出が予想以上に高くなっているようなので、最新の状況を書いたブログへのリンクを追記しておきます。(2008.02.27追記)
BF.newsだそうです
おはようございます、enokiです。
BF3の発売予定日が2008.3.28とのことですがどうなんでしょう
まずは2142のMAPだしてほしかったなー
儲からないからいやなのかね?
10コぐらいの追加MAPがランクサーバに入るだけでも良いと思うのに、、、タンパはいまいちだったけどさ、、、、
なんなら2000円ぐらいで出してくれてもいいよ
それはそうと、俺としてはこれFrontlines: Fuel of Warを結構期待してるから時期がかぶらないといいと思う
けど、普通ライバル製品にはぶつけてくるもんだよね
まぁ、ただでさえ少な目のFPSユーザが割れないことを祈るw
噂:BattleField3の概要が明らかに?
2007/12/21
2007/12/20
ビジネス系コラム-2
今日も頑張って仕事している風味をかもし出すことを頑張っておりますが。
こんにちはenokiです。
12/3のブログ「ビジネス系コラム」というタイトルで「ビジネスを考える目」というコラムを紹介しましたが、それとはまた違ったブログを紹介します。
「こころ豊かで安全な経営とは何か」という小山さんのブログなんですが、先日のは考えると言う頭脳的で今日のは現場的、実践的とでもいったらいいのでしょうか・・・・
んー、わかり易く言うと「事件は、会議室で起きているんじゃない!現場で起きているんだ!」という、会議室と現場の現場、室井と青島の青島にあたる部分でしょうか。
そうは言ってもどちらも会社を経営されている方ですので根本的な視点は一緒だと思うのですが、、、まぁ私には良くわかりません。
こんにちはenokiです。
12/3のブログ「ビジネス系コラム」というタイトルで「ビジネスを考える目」というコラムを紹介しましたが、それとはまた違ったブログを紹介します。
「こころ豊かで安全な経営とは何か」という小山さんのブログなんですが、先日のは考えると言う頭脳的で今日のは現場的、実践的とでもいったらいいのでしょうか・・・・
んー、わかり易く言うと「事件は、会議室で起きているんじゃない!現場で起きているんだ!」という、会議室と現場の現場、室井と青島の青島にあたる部分でしょうか。
そうは言ってもどちらも会社を経営されている方ですので根本的な視点は一緒だと思うのですが、、、まぁ私には良くわかりません。
2007/12/19
コロコロは01のバロメータ
昨日はチュニスで何度か一人で裏鳥成功したんです。
こんにちは、enokiです。
その中でも印象的だったのが、ジャンク、発電をガッチリ押えて発電⇔ドック東間で若干の膠着状態になった時。
発電西の建物付近にUAVで写し出される人数が普段より多く感じ
「ん、もしかしていける?」
速攻FAV一人乗りで外周まわっていったらコロコロあるもののあっさり到着。
空のFAVが表示されるので、大体旗に入ってもう少しってところで誰か来るんですが、夜の工事現場のごとくシーンとしてまして。
旗が中立になると司令官が旗の周りに鬼スポ入れてくれるも誰も来ず、ラジオチャットでthank you!をいう余裕。
最終的に裏返った後に5人ぐらいかな、来たけどさ、3拠点制圧ですがな。
俺頑張ったでしょwww
そうではなく、この膠着状態を生み出すことになったのは自分が所属していた隊長の動きが良かったからだと思うんです。
基本人の少ないジャンク側にいて、裏鳥FAV、船上を渡ってくる分隊の撃退をきっちり指示を出して、いつ沸いても防衛、突撃しやすい位置取りでスバラシかった。
(突撃することしか能が無い俺にはできないぜ)
隊員は割りとばらけて戦っていたんですけど集まりも良かったかな。
この裏鳥シャットアウトが膠着につながってるんです。
ここのところ01、07のどちらかは勝つことを目的とした行動をしている人が多いように思いますね。
自分は工兵とか下手過ぎてチケット減らしに加担してしまうのであまりやらないのですが、コロコロ、EMP地雷がしっかり撒かれていると敵であれ味方であれ嬉しくなります。
こんにちは、enokiです。
その中でも印象的だったのが、ジャンク、発電をガッチリ押えて発電⇔ドック東間で若干の膠着状態になった時。
発電西の建物付近にUAVで写し出される人数が普段より多く感じ
「ん、もしかしていける?」
速攻FAV一人乗りで外周まわっていったらコロコロあるもののあっさり到着。
空のFAVが表示されるので、大体旗に入ってもう少しってところで誰か来るんですが、夜の工事現場のごとくシーンとしてまして。
旗が中立になると司令官が旗の周りに鬼スポ入れてくれるも誰も来ず、ラジオチャットでthank you!をいう余裕。
最終的に裏返った後に5人ぐらいかな、来たけどさ、3拠点制圧ですがな。
俺頑張ったでしょwww
そうではなく、この膠着状態を生み出すことになったのは自分が所属していた隊長の動きが良かったからだと思うんです。
基本人の少ないジャンク側にいて、裏鳥FAV、船上を渡ってくる分隊の撃退をきっちり指示を出して、いつ沸いても防衛、突撃しやすい位置取りでスバラシかった。
(突撃することしか能が無い俺にはできないぜ)
隊員は割りとばらけて戦っていたんですけど集まりも良かったかな。
この裏鳥シャットアウトが膠着につながってるんです。
ここのところ01、07のどちらかは勝つことを目的とした行動をしている人が多いように思いますね。
自分は工兵とか下手過ぎてチケット減らしに加担してしまうのであまりやらないのですが、コロコロ、EMP地雷がしっかり撒かれていると敵であれ味方であれ嬉しくなります。
2007/12/17
朗報!
あの忌々しいPBキックをついに駆逐したかもしれません。
こんにちは、enokiです。
当たり前といったらそうなんですが別パーティションにインスコしたXPで2142起動して3時間ほどプレイできたぜ!!!
外さばでも秘密基地でもBaurしこたま撃ちまくってきた!
RDX特攻もはりつけまくってWK落としてきた!
ロケットもコンボラもバンバン飛ばしてきた!
なんかもう、すごいすっきりした
ゲームに集中できるって幸せだわ(笑
(補足)
環境移行の関係上旧エラーの出るパーティションは2,3週間残ってると思います。
その間に解決策などが出るようであれば検証することもできそうですよ
こんにちは、enokiです。
当たり前といったらそうなんですが別パーティションにインスコしたXPで2142起動して3時間ほどプレイできたぜ!!!
外さばでも秘密基地でもBaurしこたま撃ちまくってきた!
RDX特攻もはりつけまくってWK落としてきた!
ロケットもコンボラもバンバン飛ばしてきた!
なんかもう、すごいすっきりした
ゲームに集中できるって幸せだわ(笑
(補足)
環境移行の関係上旧エラーの出るパーティションは2,3週間残ってると思います。
その間に解決策などが出るようであれば検証することもできそうですよ
Frontlines
TOYOTAプレゼンツ・FIFAクラブワールドカップジャパン2007見ました?
都合で3位決定戦みれなかった、enokiです。
クラブ世界3位ですからね、マジ感動。
さて、本題ですが、
前からちょこちょこ情報が更新されてきてるFrontlines:Fuel of Warですが、個人的には結構期待してます。
4gamerには2008年1月予定となっているのですがどうなんでしょう
http://www.gametrailers.com/player/28877.html
(16:00 直接表示させると重くなってしまったのでリンクに変更)
CoD風BFって感じで移行先として期待大
都合で3位決定戦みれなかった、enokiです。
クラブ世界3位ですからね、マジ感動。
さて、本題ですが、
前からちょこちょこ情報が更新されてきてるFrontlines:Fuel of Warですが、個人的には結構期待してます。
4gamerには2008年1月予定となっているのですがどうなんでしょう
http://www.gametrailers.com/player/28877.html
(16:00 直接表示させると重くなってしまったのでリンクに変更)
CoD風BFって感じで移行先として期待大
2007/12/16
PB-2
残念なお知らせが。
こんにちは、enokiです。
引き続きPBに蹴られてしまう件ですが、PB再インストール、win再起動後調子が良かったと思いきや、今日30分ほどで蹴られました。orz
難民の晒しに思うところはあるのですが、そんなことよりゲームできないのがきついですね
良い方の書き込みも頂いていますので難民はほっておいて解消に向けて頑張りますわ
引き続き「こんなことやってみたがダメだった」「これやってみては」「このへん怪しそうだけど」という情報、報告お待ちしております。
ということで別パーティションにもうひとつXP入れてきます。
それで出るようならwin2000導入でいこうと
それでも出るようなら、、、、俺のパソコンスペックがチートってことで(笑
(実際はC2D2G,2G,GS7900だからミドルクラスでしょうか、、、、)
(20:30 追記)
NS、1.4Patchインスコ完了。
EALinkの時はダウンロード遅かったけど、今のDownload Managerは早いんだね。
1、2分でNSダウンロード終わったよ。
ちなみに出先からリモートで自宅PCに接続してシコシコと更新してます
-----------
関係無いけど今吉牛行ってきました。
この間のすきやは1年ぶりぐらいかな、ってほど牛丼系に行ってなかったのになぜまた吉牛なのかというと。
会社でメガ牛丼はとにかくバランスが悪かったって話になって、「主力商品に関わるリリースは役員試食とかないのかね」と。
あの意味の無いつゆだくを食べたら誰でもNG出すはず。
「役員にはきちんとしたバランスで出してOKをもらったが、現場運用の都合でつゆだくだくになってしまったかもしれないね」
まぁ、どうでもいいですが(笑
で、そこで出てきたのが吉牛は牛とつゆなどのバランスがしっかりと決められて、研究結果の最高バランスになっているらしい。
そんなわけで、久しぶりにそのバランスを食べに行ったわけですが、確かにいつも通りで去年同様普通だった(笑
-----------
こんにちは、enokiです。
引き続きPBに蹴られてしまう件ですが、PB再インストール、win再起動後調子が良かったと思いきや、今日30分ほどで蹴られました。orz
難民の晒しに思うところはあるのですが、そんなことよりゲームできないのがきついですね
良い方の書き込みも頂いていますので難民はほっておいて解消に向けて頑張りますわ
引き続き「こんなことやってみたがダメだった」「これやってみては」「このへん怪しそうだけど」という情報、報告お待ちしております。
ということで別パーティションにもうひとつXP入れてきます。
それで出るようならwin2000導入でいこうと
それでも出るようなら、、、、俺のパソコンスペックがチートってことで(笑
(実際はC2D2G,2G,GS7900だからミドルクラスでしょうか、、、、)
(20:30 追記)
NS、1.4Patchインスコ完了。
EALinkの時はダウンロード遅かったけど、今のDownload Managerは早いんだね。
1、2分でNSダウンロード終わったよ。
ちなみに出先からリモートで自宅PCに接続してシコシコと更新してます
-----------
関係無いけど今吉牛行ってきました。
この間のすきやは1年ぶりぐらいかな、ってほど牛丼系に行ってなかったのになぜまた吉牛なのかというと。
会社でメガ牛丼はとにかくバランスが悪かったって話になって、「主力商品に関わるリリースは役員試食とかないのかね」と。
あの意味の無いつゆだくを食べたら誰でもNG出すはず。
「役員にはきちんとしたバランスで出してOKをもらったが、現場運用の都合でつゆだくだくになってしまったかもしれないね」
まぁ、どうでもいいですが(笑
で、そこで出てきたのが吉牛は牛とつゆなどのバランスがしっかりと決められて、研究結果の最高バランスになっているらしい。
そんなわけで、久しぶりにそのバランスを食べに行ったわけですが、確かにいつも通りで去年同様普通だった(笑
-----------
2007/12/15
PUNNNNNNNNK BUSTER!!
やっと01に入れたと思いきやPBで蹴られるだけでもきついのに、難民の晒しスレで晒されるとは
こんばんは、enokiです。
話題は昨日に引き続きPBに蹴られる話です。
まずは7月からのログを
10/18のbase rapeは外サバでadminが敵側だったのか、全拠点制圧、全軍baserapeでkill数がダントツだった俺がキックされた模様w
それはご愛嬌ということで、
この「Violation (AIMBOT) #50100」出た人はそのタイミング、きっかけなどコメント頂ければと思います。(もちろん匿名でいいですよ)
「これをやってみたら?」という推測も募集!
人柱します。
ちなみに俺の作業としては
12/12(INして5~10分程度でキックされることが多かった)
12/13(30分~1時間でキックされる)
12/14(1の前に1回だけキックされる)
12/15(1時間程度でキックされる)
やっぱりwindowsのパッチも関連している可能性があるので今日の夜はwinのパッチをアンインストールした状態でやってみます。
(21:31 追記)
忘れないよう今回適用されたパッチ
KB941568
KB937894
KB942763
KB942840
KB942615
KB941569
KB944653
(22:36 追記)
上記パッチをコンパネからアンインストールしてみましたが10分ぐらいで蹴られました
PBの再インストール調べてみます
(23:10 追記)
(23:40 追記)
reinstall後、win再起動入れたらとりあえず30分いけました
ちょっと休憩
(0:50 追記)
win再起動効果あったかもしれない?
まだ落ちてないです
(0:10 追記)
忘れてました(23:10 追記)の前にwinパッチ再度インストールしました
コメントの通りすがりさんの内容も合わせるとクライアント側だけの問題ではない可能性もあるのではないかと思えてきた・・・・
とりあえずここまで落ちませんでした。
こんばんは、enokiです。
話題は昨日に引き続きPBに蹴られる話です。
まずは7月からのログを
[07.10.2007 16:30:04] Player idle time exceeded." "" [Admin Decision]
[07.16.2007 12:01:48] Player idle time exceeded." "" [Admin Decision]
[07.21.2007 19:20:24] RESTRICTION: Multiple Direct3D loaded
[07.24.2007 11:00:02] STEALING" "" [Admin Decision]
[10.18.2007 16:23:37] KICKING!!! OenokiO base rape" "" [Admin Decision]
[12.12.2007 17:36:38] Violation (AIMBOT) #50100
[12.12.2007 18:10:56] Violation (AIMBOT) #50100
[12.12.2007 18:28:49] Violation (AIMBOT) #50100
[12.12.2007 22:46:26] Violation (AIMBOT) #50100
[12.12.2007 22:49:47] Violation (AIMBOT) #50100
[12.12.2007 23:05:52] Violation (AIMBOT) #50100
[12.12.2007 23:52:57] Violation (AIMBOT) #50100
[12.13.2007 00:09:23] Violation (AIMBOT) #50100
[12.13.2007 23:35:43] Violation (AIMBOT) #50100
[12.14.2007 00:07:23] Violation (AIMBOT) #50100
[12.15.2007 14:59:32] Violation (AIMBOT) #50100
[12.15.2007 15:44:40] Violation (AIMBOT) #50100
10/18のbase rapeは外サバでadminが敵側だったのか、全拠点制圧、全軍baserapeでkill数がダントツだった俺がキックされた模様w
それはご愛嬌ということで、
この「Violation (AIMBOT) #50100」出た人はそのタイミング、きっかけなどコメント頂ければと思います。(もちろん匿名でいいですよ)
「これをやってみたら?」という推測も募集!
人柱します。
ちなみに俺の作業としては
12/12(INして5~10分程度でキックされることが多かった)
- windowsのセキュリティパッチが12日に自動更新
- いらなくなったFPSDemoを2つほどアンインストール
12/13(30分~1時間でキックされる)
- windowsのセキュリティパッチのアンインストール
12/14(1の前に1回だけキックされる)
- PBの更新
12/15(1時間程度でキックされる)
- windowsのセキュリティパッチを再インストール
やっぱりwindowsのパッチも関連している可能性があるので今日の夜はwinのパッチをアンインストールした状態でやってみます。
(21:31 追記)
忘れないよう今回適用されたパッチ
KB941568
KB937894
KB942763
KB942840
KB942615
KB941569
KB944653
(22:36 追記)
上記パッチをコンパネからアンインストールしてみましたが10分ぐらいで蹴られました
PBの再インストール調べてみます
(23:10 追記)
- pbsvc.exe ― Windows
- http://www.evenbalance.com/downloads/pbsvc/pbsvc.exe
(23:40 追記)
reinstall後、win再起動入れたらとりあえず30分いけました
ちょっと休憩
(0:50 追記)
win再起動効果あったかもしれない?
まだ落ちてないです
(0:10 追記)
忘れてました(23:10 追記)の前にwinパッチ再度インストールしました
コメントの通りすがりさんの内容も合わせるとクライアント側だけの問題ではない可能性もあるのではないかと思えてきた・・・・
とりあえずここまで落ちませんでした。
2007/12/14
踏んでなかったかも
昨日のブログでBF2142のPBに蹴られる原因がWindowsのパッチにあったと書きましたが、、、ウソかも、、、
ごめんなさい、enokiです。
(そして昨日、12/16を待たずして夢は「延期に」なりました、、、orz)
なんでかと言うと、昨日またPBに蹴られてしまったんです。(コノヤロー)
「なんだよパッチじゃねーじゃねーかー」と自分に文句を言いながら「じゃあ何よ?」と。
pbsetupでPBの更新チェックをしたら、、、更新されたじゃねーか、、、一昨日もやったのに!
その後一度も出なかったので問題は解消したっぽいけど、システムインフラを仕事として見ている俺としてはなんか納得いかんのよね
知ってると思うけど、一応PBの更新の方法を書いておきますね
1.pbsetupここからpbsetup.exe(Windowsなら)をダウンロード
2.pbsetup.exeを実行
3.[Add a Game]ボタンを押してBattle Field 2142を追加
4.下のBOX内に追加されたBF2142を選択して[Check For Updates]
※ここで残り時間などステータスが結構な時間進まないがじっと待つこと5~10分
とリリースノーツにあるから一昨日になり始めるには別の原因があるはずなんですよね。。。
サーバ側のUpdateが「Monday 12.03.2007 [3:30PM]」とあるからそれを適用したのが一昨日とかそんな感じなんですかね。
あ、昨日のブログを見てWindowsのパッチをアンインストールしたり、適用を控えたりした人いたらゴメンナサイ。
サーバでの原因不明の異常を調査するには、まず何か変更作業をしなかったか?それが影響していないか?から確認していくのがセオリーなんですよね。(と言い訳らしきものを置いておきます)
ごめんなさい、enokiです。
(そして昨日、12/16を待たずして夢は「延期に」なりました、、、orz)
なんでかと言うと、昨日またPBに蹴られてしまったんです。(コノヤロー)
「なんだよパッチじゃねーじゃねーかー」と自分に文句を言いながら「じゃあ何よ?」と。
pbsetupでPBの更新チェックをしたら、、、更新されたじゃねーか、、、一昨日もやったのに!
その後一度も出なかったので問題は解消したっぽいけど、システムインフラを仕事として見ている俺としてはなんか納得いかんのよね
知ってると思うけど、一応PBの更新の方法を書いておきますね
1.pbsetupここからpbsetup.exe(Windowsなら)をダウンロード
2.pbsetup.exeを実行
3.[Add a Game]ボタンを押してBattle Field 2142を追加
4.下のBOX内に追加されたBF2142を選択して[Check For Updates]
※ここで残り時間などステータスが結構な時間進まないがじっと待つこと5~10分
News and Release Notes for PunkBuster for Battlefield 2142
:
:
Wednesday 11.28.2007 [3:00PM]
Version 2.018 of the PB Client for BF2142 has been released to our PB Master Servers for auto-update and to our website download page. This is a maintenance release.
とリリースノーツにあるから一昨日になり始めるには別の原因があるはずなんですよね。。。
サーバ側のUpdateが「Monday 12.03.2007 [3:30PM]」とあるからそれを適用したのが一昨日とかそんな感じなんですかね。
あ、昨日のブログを見てWindowsのパッチをアンインストールしたり、適用を控えたりした人いたらゴメンナサイ。
サーバでの原因不明の異常を調査するには、まず何か変更作業をしなかったか?それが影響していないか?から確認していくのがセオリーなんですよね。(と言い訳らしきものを置いておきます)
2007/12/13
2007/12/11
2007/12/10
Baur殺傷数ランキング
昨日2142終えていつも通りFirefoxを起動したら、、、、えっ!?、、、、ブックマークが無い!!
テーマもデフォルトに戻ってるし、そもそも空白ページにしているスタートページがFirefoxのページに、、、、
えーーー、、、ちょっと焦りましたが、Firefoxは5世代のバックアップを勝手に取ってくれているのでそこからインポートして復旧。
こんばんは、enokiです。
※2007.12.10現在の情報
リーダーズボードのBaur殺傷数ランキングを見ると今4位なんですね。
惰性で2142やるのもあれなんで目標でも作ろうかと思いBaur1位を目指してみようかと。

あとどれくらいで追いつけるのか計算してみようと思い、まずはstatを集計して現状調査

・KPM(Kills per minute)
おおよそ1.80な感じ (12月は外サバが多いから11月で)
・SPM(Score per GScore)
2後半です
・K/D
2.4ぐらい
・W/L
11、12月はイン時に形勢逆転が難しい時や戦力の偏りが激しい時などは沸かないで落ちてしまうので良くなっているんでしょう
とりあえずKPM=1.80を採用して追いつくまでに何時間かかるか計算したところ、

毎日2時間やったとしても2.5ヶ月・・・・
TimeShiftやるかなw
テーマもデフォルトに戻ってるし、そもそも空白ページにしているスタートページがFirefoxのページに、、、、
えーーー、、、ちょっと焦りましたが、Firefoxは5世代のバックアップを勝手に取ってくれているのでそこからインポートして復旧。
こんばんは、enokiです。
※2007.12.10現在の情報
リーダーズボードのBaur殺傷数ランキングを見ると今4位なんですね。
惰性で2142やるのもあれなんで目標でも作ろうかと思いBaur1位を目指してみようかと。

あとどれくらいで追いつけるのか計算してみようと思い、まずはstatを集計して現状調査
・KPM(Kills per minute)
おおよそ1.80な感じ (12月は外サバが多いから11月で)
・SPM(Score per GScore)
2後半です
・K/D
2.4ぐらい
・W/L
11、12月はイン時に形勢逆転が難しい時や戦力の偏りが激しい時などは沸かないで落ちてしまうので良くなっているんでしょう
とりあえずKPM=1.80を採用して追いつくまでに何時間かかるか計算したところ、
毎日2時間やったとしても2.5ヶ月・・・・
TimeShiftやるかなw
登録:
投稿 (Atom)
