ラベル FPS の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル FPS の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2008/09/30

あるアサルトの独り言











A.V.Aやってきた。
まぁ、それなりに面白かった。
けど、やっぱりこういうタイプのスキルがものを言うFPSはすぐ飽きそうだなぁ。
戦車護衛のやつはおもしろかったかも。

少し考える余地があるものがいいかな。

2008/09/10

アンインスコ

Operation7

あまりのいい加減さに脱帽。
気づいていない敵にサイト覗いて単発で5,6発撃っても当たらず、逆に気づかれてやられるみたいなw
すぺっさるフォースより着弾いい加減なんじゃないか?

2008/09/09

Fallout3

これやばいっしょw
ほしいわー

2008/07/12

30分

さようならFFoWマルチデモ。

2008/04/19

Rising Eagle

Lieut.さんのブログで知ったRising Eagle・・・
こんばんは、enokiです。

インスコしてみましたが・・・ありえない・・・ありえないよこのクオリティ・・・
開始5秒で終了フラグが立ちます。
早い人だと3秒もかからないでしょう。

「これからやってみるか」なんて思った人は絶対にやめておくべき。
後悔はさせませんw

2008/04/08

昨日書いたけど忘れてた

(昨日書いたものです)

昨日もまた2142やらずに寝てしまったw
こんにちは、enokiです。

Bioshockが終わってこの間言った通りRainbow Six Vegasをやり始めました。
実はこれもsousuさんが配信していたのでやりたくなったんですw
といっても配信は1,2週間に1度「みんななにやってるのかな~」程度に見るだけなので、xxさんの配信を見ています、と言うほどではないんですがね。

これも割と面白いですよ。
隊長として数人の隊員に指示を出し色んなケースを制圧して行く感じなので、基本隊員のみなさんに頑張ってもらい、隊長は安全なところからぺしぺし撃ってろってわけです。

俺には無理ですがw

2142でもそうですが、自分が先頭を切って突撃して撃ち合いしたいんです。
そんなわけでSix Vegasでも糞隊長なわけですが、こっちは誰にも迷惑かからないので(強いて言えば自分が何度も同じチェックポイントからやり直すぐらいか)好き放題やってます。
何度も言っているように、楽しむためにやってるゲームなのに、我慢しすぎでストレスになったら意味ないですからね。






こうやって壁などの裏からバトルスーツ?の「ジャキッ」って音と共に半身飛び出すのがカッコイイス

2008/04/05

Bioshock

えぐい、えぐかった。
こんばんは、enokiです。

ついにBioshockクリアです。
ラストのボスが弱いこと弱いこと。
ガッカリですよ。
BigDaddyのが全然つよいス

で、なにがえぐいのかと言うと・・・ねたばれするからやめときますか。
イメージを一言で言うと

えぐえぐビューティフル



てな感じです。

2008/02/21

FoH凸レポ-(1)

S.T.A.L.K.E.RのMOD Priboi・・・中断です・・・
おはようございます、enokiです。


最初の方のミッションでウォッカを20本集めて前線にいる隊長に渡して来いってのがあるんですが、敵をしこしこ倒してやっと20本集め、前線までとことこ歩き、やっとのことたどり着いたと思いきや、
「おい!受け取れって!!!」
全く受け取ってくれませんorz

敵にやられると銃声がリピートした状態でかなりの確立でクライアント落ちるし、もうね・・・
ということで関係ないかもしれませんがSound BlasteのXtreme Gamer買うことにしましたよ。


さて、FoHの凸レポですが、

まず初めにField of Honorというか「決地戦将Online」の方がしっくり来る内容でした。
FoHと言うと、MoHとかCoDとかFoWとかと同じ部類のレベルに聞こえてしまいますが、残念ながらそれらとは目指す完成度は異なりますね
わかりやすく言うとスペシャルフォースクラスです。
別にダメと言っているわけではなく、BFの様にしっかりしたクオリティになっているわけではなく、それと比べると手軽なミニゲームレベルだったということです。
ただ、ゲームのモードとしては面白いですし、TPS側はとにかく蟲がたくさん押し寄せてくるので息をつく間もなく撃ち続けます。
結局昨日3時間はやったんじゃないかな。
中でも基地防衛が面白くて、すこしずつ蟲に押されつつも前線を6人の火力で維持し続けるのがw
サウンドボードきたら動画も載せてみます。

登録~インスコまで30分もあればできるので一度やってみるといいですよ。

ちなみに、やったあと2142やったらBaur全然あたりませんでしたw
そのあたりはご注意をw


あとは内容についてだらだら書いておきますので読みたい人だけどうぞ。

(ちょっと追記16:01)
今の段階ではメインとして遊べるほど内容に深みはないので、コメントにあるように暇つぶし程度には楽しめると思います。





基本「6人チームのTPS人間」vs「2人チームのRTS蟲使い」という形で、
人間側は4gamerの動画からも想像できる通りで、わらわら押し寄せてくる蟲をかたっぱしから倒して火力で押し込める感じ。
蟲使いは6ヶ所ぐらい配置されている巣をクリックしてユニット生産と攻撃拠点指示し、どんどん生産することで物量で押し込める感じ。


◆いくつかゲームモードがあるようで、俺が確認したのは
・基地防衛
  10分ぐらい蟲の猛攻から基地にいくつか配置されているコアを守り抜く
・蟲の巣破壊
  基地防衛の逆で蟲の巣を占領する
・旗の輸送?
  ある地点にある旗を別の地点に移動する(旗持ちは攻撃できないので守り抜くミッション)


◆武器は
人間側はショットガン、マシンガン、火炎放射器、ミサイル?ぐらいの種類しかなくあんまり特性は関係なかったです。
バランス調整がまだなのかも。
ラウンドに勝利するとゲーム内通貨が配分され新しい武器、蟲の卵など買えますが、20時間はやらないと買えないかも。
ラウンド内100匹倒すとごとに攻撃、防御など1段階強化できます。
蟲使い側は蟲の種類が接近戦側型、強固な巨人、遠距離から毒?の3種類が中心で、あとはメテオ(BFでいうと砲撃)みたいのが使えます。


◆連携は
基本的に蟲側は強いです。
2人がきちんと蟲を繰り出してくればだいたい人間側は負ける感じ。
特に遠距離のやつと巨人が混ざってると相当やな感じです。
人間側は旗の輸送以外6人が協力しないとまずやられますね。


全体的にゲーム構成は面白いし、撃ちまくりですっきりなので、後はこの武器はこの蟲に強いとかじゃんけんの様な得意不得意をしっかり出していけばかなり面白くなるんじゃないかな。

2008/02/20

FoHをやってみる

今日2回目の投稿です。

FoHの記事にコメント頂いた鉄山さんがブログでFoHの登録、ダウンロード方法を載せてくれたのでリンクしておきます。

Field of Honor-決地戦将Online-レビュー&登録方法

今インスコ中なので、終わり次第凸ってきますね。

2008/02/16

FFoW

Frontlines: Fuel of War OP・・・箱○公式の動画をふたつ繋げて転載。
だそうです。




ストリートでの分隊行動
だそうです。




これだけみると激しく面白そうだよな。
分隊長の能力がかなり影響しそうで、やる人少なそう。

EMP設置で空爆防げるとかあるみたいですね
個々の役割もかなり重要なのかも

2008/02/14

Field of Honor

こんばんは、enokiです。

プレイヤー1がTPS、プレイヤー2がRTSという異色のジャンル
Field of Honor

すげー面白そう。

マルチでもシングルでも構わないのでこういう撃ちまくり系がやりたい。
やっぱり生粋のFPSerには邪道に映るのかなこういうの

2008/02/11

今日もS.T.A.L.K.E.R

昨日クリアしました!
こんばんは、enokiです。


ということで、今日からpriboiです。
priboiはS.T.A.L.K.E.RのMODで今のところ唯一の大型MODなのかな。
本編のその後という設定になっているみたいですが、日本語化がまだ途中なのでストーリーは断片的にしか見てないw

では、ボトル集めに行ってきますwwww

2008/02/07

BFOee 2.0.0

雪降ったり、晴れたりなんだか忙しい毎日ですな。
おはようございます、enokiです。


ここのところBF2142のテンションががっくり落ちてしまったのでS.T.A.L.K.E.R.ってシングルのFPSを

やり始めたんですがなかなか面白いですね。


基本的な流れはRPG思い浮かべてもらうとわかりやすいのですが、町でいろんな人から仕事の依頼をも

らってこなしていくといった感じで、戦闘がFPSと。
当然いろんな人から情報収集しないと進めない依頼もあったりします。


で、思ったのが再びBattleField Online(笑)って実は結構作りによっては面白くなるんじゃね?と。


基本はMMOと一緒でそこいらにいる敵を倒してお金やアイテムを稼ぐ。
で、武器を買うと。
当然キャラクターの能力アップは基本的に無し。
FPSerとして腕を上げることでより奥のMAPにいけるようにすると。
奥のMAPはお金がたくさんもらえると。

で、「ヨコウチすんなー!」「俺が先に撃っただろ!」とか和気藹々とやっていくわけです。


正直そんなゲームだったらやりませんw
分隊レベルで蘇生しながら、補給しながら大量のモンス(笑)を蹴散らして進んでいくのは面白そうですが。

とは言え自分的面白要素としてはこれから書くモードにおくわけです。

・ソロミッション
・分隊ミッション
・師団ミッション

こっからはMO形式で専用のフィールドとボスなどが用意されていてクリアしていくと。
分隊、師団ミッションには対人戦が実装されており、相手が見つかれば今のチケット制対戦になっていくと。

で、さらにその対人戦の結果は前に書いたBattle Field Online:enoki editionに反映され、国ごとの勢力図へとつながっていくわけです。


このぐらいやってくれれば月額3000円まで出す勇気がありますw

2007/11/30

----こっそり再開----

こんにちはenokiです。

だいぶアクセス数も落ち着いてきたので雑記的なブログとして再利用していこうと思います。
別に作っても良かったんですが、いや作ってみたんですがアクセス数0とか絶対書く気が起きません(笑

ということでBaurのことなど過去ブログを見てくれている人、惰性で巡回ルートに残っている人、他いろいろいると思いますが生暖かい目でクリックしてやって下さい。
ちなみに最近は2142あんまりやってなくて、FPSのリリースラッシュの波に乗ってシングルでの最高レベルクリア作業してます
ログインしてもping120以下の外サバがメインですわ
国内は暗黙のルールだらけで疲れる(笑

今はF.E.A.R.
スローモーションを使っている間はほぼ無敵。
ゲージが減ったら下がって回復。
そしてしょっちゅうQuickセーブ。
もうなんていうかぬるめなプレイ。
2142では日々スキルを研ぎ澄ますことをやってきたのでちょうど良い感じだ。

2007/09/22

KI SE KI

直ってる!!!

何が?

マウスですよマウス。



少し前のマウスを捨てる前に一度つないでみたんですが、、、、右クリ右クリ右クリ、おおー反応あるじゃん!

ということで今日から前のマウスで復帰です。
昼間少しやってみた感触では大きさがMX400と比べると格段に小さいのでまだ手に馴染むまで少し時間がかかりそうですが、明らかにAIM、スコープが早くなってます。


どんなマウスなのかって?


コ、コレデス、、、、、
http://www.arvel.co.jp/equip/mouse/upmouse/mvusmpw.html

2007/09/21

なんもないですが

ここのところ仕事が忙しく滞り気味のOenokiOです。
そんなわけでここ数日Updateがあまりないのですが、

少し前に時間を操るという概念が加わったFPSのTimeShiftとツキヨニサラバ(PS2)の話をしましたが、もう一つ体験版が出たものがありました。

「Stranglehold」という題なんですが、簡単に言うとこれもMATRIX的な感じです。
右クリックで一定時間をスローにして戦えるテキーラタイムというのが基本的なスキルとして備わっていて「スローモーションで横っ飛びしながら敵を撃ち抜く」とか「スローモーションで飛んでくる弾を避けながら敵を撃ち抜く」とかできます。
その他アンロック的スキルが2つあって、スローモーションの中で遠くの敵をズームして撃ち抜くAIMとショットガンでもなんでも連射しまくりの、、、、、なんつったっけ、、、忘れた(笑
ってスキルがあって、それらを使い分けながらストーリーに沿って進む感じです。

見た方が早いだろうと動画をステ6に上げたんですが、1日たった今でもステップ3止まりで、、、、結局文章だけになってしまいました。

やってみるのが早いですね。
ということで、4gamerのリンクを置いておきますね。
http://www.4gamer.net/games/028/G002830/20070918004/

2007/09/13

ETQW

今日はETQWやってきました。

正直ルール全然理解してません。
なんとなく目的はわかるんだけど、じゃー具体的に何すればいいの?的な(笑

結局アサルトでペシペシ、救急箱ぽこぽこ、蘇生やず、、、あぁ、なんかBF2142と一緒だわ、、、、、。
他職ではいろんなもの設置したりできて面白いのですが、なんか中途半端なんですよね。
できることいろいろあるけど、使うための腕があまりいらない感じでゲーム自体の底が浅いというかなんというか。

しかも撃ち合っててスッキリ感がまったくない!
これは致命的。

う~ん、このままじゃ買わないだろうなこれは
しかもBFだれてきました、、、、orz

2007/08/30

とりあえず生で。

昨日は仕事帰りに飲みに行ってきたので飲酒FAVだったOenokiOです。
結構盛り上がっちゃったのでPC起動する頃は既にお疲れさんモード(笑
明日ももちろん仕事ですよ、えぇ、、、、。

頑張って動画を撮ったんですがラウンド切り替えなど録画停止したと思ってた場面ばかりが映ってて、、、、、。
ショートカットキーで録画/停止を切り替えてますが、今撮ってるのかどうかわからないのでこんなことに。

e-No.1は名前が分からないぐらいまで圧縮したので8MB。
もう少し画質を維持しないとサイトの位置など微妙な部分が伝わりづらいですね。
また今日頑張ってみます。

2007/08/26

SA

SUDDEN ATTACKやってきました。
正規兵と訓練兵と2つの部屋郡があるのですが、正規兵の方やばいです。
見えた瞬間に倒さないとやられてます、、、、。
正規兵部屋はK/D0.3ぐらいで全然ダメです。
訓練兵部屋だと2~3ぐらいでした。

立ち回りもある程度はありそうですが、とにかくHS onlyなゲームです。

最初は所持ポイントが少ないのでいろんな武器は試してませんがAKいい感じです。