ラベル BF3 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル BF3 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2011/02/24

BF3動画













スコープの映り込みとかやばい

ビルの窓までくっきりです

これでマルチできんのか~


2011/02/05

BattleField3

久しぶりに再会してみます
おはようございますenokiです


ついにきますね

BF3




BC2は分隊長システムがないからなのか、戦略性が少ない展開が多く深みが少なくそれほどはまれなかったな

当り判定というか、SMGで遠距離とか、ARで超遠距離がバンバン当るのが微妙でしたね

そういう意味だと2142はディティールまでとても良くできている気がします

ラッキーショットみたいのがほとんどないんですね

ガッチリ撃ち合うと上手い方が95%以上の確率で勝つ感じでしょうか

銃の性能によって勝てる距離、負ける距離が明らかで、aimスキルではある程度までしか埋められないバランスが良かった

やりこんで細かいことまで気にすれば気にするほど強くなれるのも続けられた要因かも


MoHはβのみでパスして、CoDも少しやってましたが、あまり頭を使わない系なので暇つぶし程度

2008/02/25

BF3の確定情報?

ちょいと暇だったもんで、BF3検索にいそしんでみました。
こんばんは、enokiです。

GamespeakというサイトでBF3の噂が本当だったという記事があり、

「PC Gamer誌にBattlefield 3のプレビューが掲載されました」

とあったのでリンク先をたどってみたところ
[Update] Verified: Battlefield 3 is coming

ここに書いてあるのは、このブログのコメントに有力なコメントが入ってきたという内容になっていてそこからこのURLの画像にたどり着くわけです。


たしかにBF3のプレビュー記事になっており、左下には2007年クリスマス号とあります。
で、これが確かに発売された or この情報が確かである かどうかが良くわからん・・・

いまだに正式に発表がないのに昨年末の時点で情報が出ているとは考えずらいんですよね。

2008/01/23

Battlefield Heroes    ん?BF3?

Battlefieldシリーズ最新作「Battlefield Heroes」だそうです。
4gamer EA DICE,Battlefieldシリーズ新作の無料FPS「Battlefield Heroes」を発表































ん~、なんという微妙さ。
BFシリーズってさ、ゲームとしては完成品じゃないかと思う。
2142のタイタンは大きくゲーム展開が変る内容だったけど、基本は変らないし。
BF2でも2142でもいいけど、バランスが取れたMAPや、NSのALやゴリなど新しいパターンを増やして行くだけでいいと思うんだけど・・・

例えば固定砲台が大量に設置された基地を大量の兵器で攻め落とすとか、
敵陣に配置された数箇所の施設を壊し合うモードとか、
蘇生不可の歩兵MAPとか、
あるオブジェクトの奪い合う(自陣に持ち帰る)とか、
新しい武器の追加とか、

考えればいくらでも出てくるだろうに。

PS2が出てきた頃ぐらいからかなハードウェアの性能が良くなりだした関係で、ゲームの内容ではなく「グラフィックを綺麗にしたりすること=新しいゲームを出す」になった時期がありました。
それ以降はゲームの面白さを考えてないものばかり発売されてきた気がします。

「新しいから面白い」ではなく「ゲーム自体が面白い」ことをもう少しきちんと考えて欲しいと思う。

そういう意味でスクエアエニックスのFFXIはかなり精錬されたゲーム、体制だと感じる。
ゲーム基本のシステムは継続して、モードの追加、ジョブ(BFの兵科のようなもの)の追加、MAPの追加、バランス調整、障害サポート、チート対策。
自分は面白くなくなってしまったのでだいぶ前にやめてしまったが、基本システムに魅力があればマンネリにならないための追加があるだけでいくらでも継続できてるのではないかと。

MMOとFPSでは人口も継続性も異なるので、ビジネスモデルとして同じ様にできない部分もあるのかもしれませんが、あくまでも会社側の思い込みではないかと。
どんなゲームであろうと、ベースにしっかりとした面白さがあればどんな形であれお金を払うことは惜しまないはずですし。

次回作が無料になるとのことで、心配されるのはゲームを続けてもらえるように面白さを高めて行くのではなく、多くの人にプレイしてもらうために「無料、簡単、短時間」になってしまうのでは無いかと気がかりですね。
なのでこれがBF3と言われていた何かならちょっとがっかりだな。

今唯一楽しめるゲームジャンルなだけに、底が浅いものになって欲しくないな。

2008/01/08

検索ワード BF3

















最近やけに検索ワード BF3 で来る人が多いなと思ったらこういうことだったんですね。
googleで検索すると6番目に表示されてた。
なんでなんでー?





でも期待した情報は得られなかったに違いない!w





ドメインが取得されてるらしいので検索してみた

Domain Name.......... battlefield3.com
Creation Date........ 2003-08-07
Registration Date.... 2004-09-23
Expiry Date.......... 2010-08-07
Organisation Name.... EA Digital Illusions CE AB (publ)
Organisation Address. Box 20068
Organisation Address.
Organisation Address. Stockholm
Organisation Address. 104 60
Organisation Address. SE
Organisation Address. SWEDEN
もう4年以上前に取得されてたんですね。

今の公式を見るとhttp://www.battlefield.ea.com/battlefield/bf3/になりそうですけど

2007/12/24

BF3とな

Google「BF3」検索でこのページの露出が予想以上に高い状態が続いているので、最新の状況を書いたWikiへのリンクを追記しておきます。(2008.07.15追記)



Google「BF3」検索でこのページの露出が予想以上に高くなっているようなので、最新の状況を書いたブログへのリンクを追記しておきます。(2008.02.27追記)

BF.newsだそうです
おはようございます、enokiです。

BF3の発売予定日が2008.3.28とのことですがどうなんでしょう
まずは2142のMAPだしてほしかったなー
儲からないからいやなのかね?
10コぐらいの追加MAPがランクサーバに入るだけでも良いと思うのに、、、タンパはいまいちだったけどさ、、、、
なんなら2000円ぐらいで出してくれてもいいよ

それはそうと、俺としてはこれFrontlines: Fuel of Warを結構期待してるから時期がかぶらないといいと思う
けど、普通ライバル製品にはぶつけてくるもんだよね
まぁ、ただでさえ少な目のFPSユーザが割れないことを祈るw


噂:BattleField3の概要が明らかに?