9600GT出たみたいですね。
1月の情報ではなく、今日付けの情報で自分のところでパフォーマンス測定したページを探してみたところ、この辺が妥当でしょうか。
ベールを脱いだ「GeForce 9」シリーズ - NVIDIA「GeForce 9600 GT」ファーストインプレッション
ほぼ8800GS=9600GTなので後は値段ですかね。
8800GSは27,000円ぐらい?!だとすると、9600GTが20,000円以下になってくればお買い得でしょうか。
うちは7900GSなんですが、コストパフォーマンスの良いカードなだけに当分はこのままだろうなぁ・・・
重いと言われているCrysysも高画質を望まなければ普通に楽しめますしね。
2008/02/22
2007/12/27
XP SP3-2 ⇒ FPS(3D)
XP SP3(12/8)でOfficeBenchの結果がSP3で10%良くなっているという検証結果を載せているブログを紹介しましたが、FPSなど3Dゲームの処理性能向上はどうなるのだろうか。
こんにちは、enokiです。
その前に10%という数字は本当なのかということになるわけですが、
知りません。
というか、どーでもいいです。
だいだいさ、officeに処理速度の向上を求める人ってあんまりいないでしょ。
強いていうならexcelのマクロぐらい?
ちなみにOfficeBenchって誰かが人のoffceの使い方で良くある操作を選定して、その処理時間を評価しているんだったかな。(ちょっと記憶があやふや)
話を戻しますが、FPSなど3Dゲームを良くやる自分としてはその分野での処理速度向上が(無いと思いながらも)あって欲しいと願うわけです。
で、やってみた結果、、、、
超安定性能w

N-Benchというソフトで計測したscoreです。
10項目の処理があるのですが、それを積み上げグラフにしてます。
X軸左からSP2、SP3の1回目、2回目、3回目となってます。
やっぱ無理だよなー
ということで今はこのGIGABYTEのi-ramってやつが欲しいです。
簡単にいうとメモリをDISKストレージとして認識させることで、異常にレスポンスの良いCドライブができるといった感じなもの。
そこにwindowsをインストールすると如何にに早いかというと ⇒ どんだけ~(youtube)
こんにちは、enokiです。
その前に10%という数字は本当なのかということになるわけですが、
知りません。
というか、どーでもいいです。
だいだいさ、officeに処理速度の向上を求める人ってあんまりいないでしょ。
強いていうならexcelのマクロぐらい?
ちなみにOfficeBenchって誰かが人のoffceの使い方で良くある操作を選定して、その処理時間を評価しているんだったかな。(ちょっと記憶があやふや)
話を戻しますが、FPSなど3Dゲームを良くやる自分としてはその分野での処理速度向上が(無いと思いながらも)あって欲しいと願うわけです。
で、やってみた結果、、、、
超安定性能w
N-Benchというソフトで計測したscoreです。
10項目の処理があるのですが、それを積み上げグラフにしてます。
X軸左からSP2、SP3の1回目、2回目、3回目となってます。
やっぱ無理だよなー
ということで今はこのGIGABYTEのi-ramってやつが欲しいです。
簡単にいうとメモリをDISKストレージとして認識させることで、異常にレスポンスの良いCドライブができるといった感じなもの。
そこにwindowsをインストールすると如何にに早いかというと ⇒ どんだけ~(youtube)
2007/12/08
XP SP3
このブログの管理ページが突然英語表記から日本語になってしまったんですが・・・・
まぁ元に戻っただけなのでこまりませんが、こんにちはenokiです。
昨日はくだらないネタを書いてしまったなと思い返しつつ、ネットをうろうろしていたらこんなのがあったんで追加
Windows XP SP3 Yields Performance Gains
XPのSP3はSP2よりOfficeのベンチマークの結果10%レスポンスが良くなったらしい。
システム構成はこんな感じなのでFPSユーザーのミドルレンジクラス(メモリがちょい少ないが)でしょうか。
⇒「2GHz Core 2 Duo CPU, 1GB of RAM and discrete nVidia GeForce Go 7900GS video.」
コメントを見るとXPSP3のことではなくVistaが遅いかどうかに論点が移っていてなかなか面白い
まぁVistaユーザからしたらXPより2倍の処理時間がかかると言われたらそりゃ微妙だよな(笑
VistaはXPと比べてメモリ使用量が多いので、コメントにもあったが1GBのメモリで比較はどうなんだろうかと思ったが、翌日に2Gで再テスト結果が載ってて割りと納得。
Update: Re-Testing Vista w/2GB RAM, Office 2003
MEの再来?!みたいなことが言われてますがUIや見た目が大きく変っているだけでもヘビーユーザでなければ○なんじゃないかとは思いますね
ちなみに俺の親はいまだにMEwwww
そうやってあまり困らない人もいるのです(笑
自分は今のところVistaに変える気はあんまないですが、SP3は気になりますね。
ベンチの結果がOfficeだけではなくゲームでも(というかOSレベルで)向上する更新であってくれないかな
まぁ元に戻っただけなのでこまりませんが、こんにちはenokiです。
昨日はくだらないネタを書いてしまったなと思い返しつつ、ネットをうろうろしていたらこんなのがあったんで追加
Windows XP SP3 Yields Performance Gains
XPのSP3はSP2よりOfficeのベンチマークの結果10%レスポンスが良くなったらしい。
システム構成はこんな感じなのでFPSユーザーのミドルレンジクラス(メモリがちょい少ないが)でしょうか。
⇒「2GHz Core 2 Duo CPU, 1GB of RAM and discrete nVidia GeForce Go 7900GS video.」
コメントを見るとXPSP3のことではなくVistaが遅いかどうかに論点が移っていてなかなか面白い
まぁVistaユーザからしたらXPより2倍の処理時間がかかると言われたらそりゃ微妙だよな(笑
VistaはXPと比べてメモリ使用量が多いので、コメントにもあったが1GBのメモリで比較はどうなんだろうかと思ったが、翌日に2Gで再テスト結果が載ってて割りと納得。
Update: Re-Testing Vista w/2GB RAM, Office 2003
MEの再来?!みたいなことが言われてますがUIや見た目が大きく変っているだけでもヘビーユーザでなければ○なんじゃないかとは思いますね
ちなみに俺の親はいまだにMEwwww
そうやってあまり困らない人もいるのです(笑
自分は今のところVistaに変える気はあんまないですが、SP3は気になりますね。
ベンチの結果がOfficeだけではなくゲームでも(というかOSレベルで)向上する更新であってくれないかな
登録:
投稿 (Atom)