ラベル BF2142 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル BF2142 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2010/01/26

壁打ち

最近40mレンジが良くあたる気がしたので壁打ちしてみた


20m
















30m
















40m









設定のせいか50m付近になると弾痕が残らなかったのでしょーりゃく

2009/03/02

まとめ風味

ちょいと他のことやり始めて2142ごぶさたしてましたが、そのせいもあってか、2142も本当に限界が来たかもしれません

04,05だとマイPCのキャパの問題なのかカクカクで撃ち合い楽しめないし、旗行く人が少ないから死にまくりで・・・・


ということで、まとめ的に情報の振り返り。

これまで使い続けてきたBaurですが、殺傷数一瞬No.2になったものの、No.3でフィニッシュ。





(1万以上差ができるとから元気すら出ません)

時間をかければ増えるものなので意味があるとは思わないけど、これがきっかけでドイツの人とかからメッセージもらって、激戦の中、お互い片言の英語チャットでタグ交換したり、TWの掲示板に名前が出てたり(何を言っているのかは理解できませんでしたが・・・・)とまま良かったかなと。
TWでは必ず分隊に誘ってくれる人もできましたし、必ず入ってくれる人も。


さて、まとめっぽくエゴサーチしてみました。
するとこんなものが。



















この2人が上で書いたTWサーバで良く分隊を組む人です。

















2番目が隊長を良くやる人でいつも誘ってくれるので喜んで入るのですが、チュニスだけは「・・・・・」
チュニスの初動でWKに乗って、大外で海を渡り敵陣にビーコン設置。
これが彼のセオリーらしくw
日本だと晒されまくりでしょうが、まぁまぁw



なんか「もう2142やらないぜ!」的な流れになってしまいましたが、そんなことないです。
が、相当少なくなると思います。

今はEndWARをやってます。

2009/02/18

02?

また今日もこんなん

















もう港湾と料金所だけでいんじゃね?w

2009/02/15

今日の出来事

今日の01
全く攻めてきません。。。。。



















外サバでのひと時。

2009/02/14

熱いぜ

いやー、やっぱりスコア1-0で終わるラウンドはしびれるねー

















隊員だった人しかわからないと思いますが、最後一緒に司令部攻めてる②番隊を孤立させてしまっても道路封鎖から下って残党狩りでチケット勝てるかどうか考えていた所、司令官からの指示もあり道路封鎖攻めに切り替えたんですが、みんなついてきてくれてありがとう。
おかげで勝てたわ。


今日は全く分隊ができる気配も無く隊長やってみたんですが、超蘇生されまくりで隊員のみなさんにはマジ感謝。
久しぶりに隊長が面白かった。


あとあれだ、チュニスもいい感じだったな。
行くときは行く、守るときは守る、これがすばやくできる分隊だと何やっても上手くいく


そこでサーバダウンですよ・・・・・


気を取り直して05にいったらばランタンさんがいたので分隊入ってみる。

ラ「初動、わきまちね」

俺以外全員が即沸き。

ラ「お前ら日本語わかんねーのかよ」

俺(wwwwwwwww)



とりあえず俺は日本人であると証明された瞬間。



しかしあのラウンドはひどかったなー、誰も旗行かないんだもんw
俺には05ランディング攻めで隊長やる勇気はないすわ。。。。。

2009/02/10

01

今日の01変な感じだった。

64人MAPみたくどっから撃たれたのかわからない状態。
ロケットもコンボラももうバンバンだし。
歩いてる時間より空に浮いてる時間のが長いんじゃないのってくらい。

遠距離でも妙に危険を感じるLMG使いもいたし。

ラグ、サバ落ちもひどいし。

相当撃ち負けて中の下ぐらいだったかな今日は・・・・

兵器マップも数ラウンドでおなかいっぱいだし、さて寝るか。

2009/02/06

ごぶさた



















この間こんなものが手に入りました。



お久しぶりです。

ブログ書かなくなってから2ヶ月半ですか。。。。
まだ2142やってますよ。
まぁ、他に面白いものがないっつーのもありますが、それなりに面白いですしね。

今日は歩兵サバがぐだってたのでガチでタイタンやりにいってみました。

これは両タイタンでバリアが剥れ、コンソも全て破壊、ノーガード打ち合い状態。
相手の方がかなり有利だったんですが、最後の最後でうちの分隊がコアを抜いて
終了した場面です。

















で、なんで俺はこんなところにいるのかって?











あと数発もらったら・・・・の時点で













こっそりサイロ回りです










③→④と裏返した時点で逆転勝利









気持ちよく寝れそうです

2008/12/14

久しぶりの投稿

外サバであばれまわってきました。
やっぱ2142は面白いわ

ちなみにこれは敵が司令部のWKを盗むが、一瞬にして組織されたWK討伐隊です。
うちのスカッド優秀すぎwwww



前回の投稿でコメントくれた方、放置してしまってゴメンナサイネ。

2008/11/16

みんな援護兵wwww

まぁ、みておくんなまし。



2008/10/21

久しぶりに

突然ですが





2位になります!





何がって?





Baur殺傷数ランキングです。

















意味あるの?





もちろん、ないです。





じゃあやめれば?





やめません。





なんで?





もう少し2142楽しみたいからです。















てかBaur人気なさすぎだろーwwww

2008/10/09

いろいろ

「マケインが勝つ」と言う2人の知識人
いつもながらこの人の視点と論理的説明は分かりやすく面白いわ。
なんでもそうだけど「本質を見て考える」ことが俺の特性とマッチするのかしら












最近の2142
01がなんだかいまいちです。
入れないのもあれなんですが、メンツも一定のレベルに落ち着いた感があるので初動後、パターン勝敗がほぼ固定化。
隊長も少ないので分隊ができづらいんですよね。
「お前がやれよ!」ってのはなしでw
うちのパソコンSキーが壊れているのか、なぜかOenokiOは前にしか進めないんですwwww

そのかわり入れない人が02,04に流れて盛況です。
兵器MAPが回ってくるのがなんですが、たまにはいい感じ。



関係ないけど、VC使いたいなー
PC設置環境があれなんで、今後も使う予定は無いんですけどね。

あるランディング防衛でのひと時。

(防衛なのに敵本拠地へ完全なる攻めMAPとなり、)
隊長「WK沸いたから奪いにでも行きますかー」
えの「PageUP!」

(思いっきり突撃し建物脇まで来た頃、)
誰か「えのきさん本気だよwwww」

振り返ると俺だけみたいなw


他にも好き勝手言われ放題でPageUP/DOWNしか喋らないOenokiOですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

2008/10/07

さてと、寝るかな

みんなのSCAR 11ARです。
スコープ覗くと全体的に大きな表示になってます。
携帯で言ったらシニア、ジュニア携帯ってとこ?
ボタンがおっきいみたいなw











扱いやすさNo.1Krylov FA-37です。
リコイルが他と比べて格段に小さい。
日本の町工場で作られた~みたいな。
最高の技術が使われているのに普及しなかった感じか。











おなじみ大人気のVoss L-ARです。
良く見るとこれだけ両手でグリップするタイプ。
車で言ったらTOYOTAってところか。
中古品でも第一線で活躍してますみたいな。











最後に俺のBaur H-ARです。
別に俺のとか言う必要は全くないんですがね。
リコイルでかいし弾数も少ないが、まさしく一球入魂。
初弾には夢と希望のようなものが詰っています。

2008/09/26

あるアサルトの独り言

サーバ不調なのはどうにかならないですかねー
2142の過去の改善を振り返ってみたんですが、たいして良くなったことないような・・・
OPなどMAP追加、Novehicleぐらいで、後はバグ改修。
武器のバランス調整も良かった確かだけど、実質あんまり変わってないですよね。
LMG⇒HMGになったぐらい?w

装備のプリセットは改悪だったな
たまにロケットが無くてSGになってたり、コロコロホイホイ投げようと思ったら解除キットとか・・・
変なものセットするぐらいなら、セットされない方がましwwww

Baurの弾数は25になるとvossと釣り合い取れそうですが、間合いを工夫すれば1人5~7発で安定するので1マグ3人でまぁそれほど劣るわけではないからいいような気もする。


しかし最近メンツはそれなりに揃っているが面白い展開になることが少ない気がしますね。
司令、分隊長の問題もあると思うんだけど、大多数が基本待ち狩りスタンスになった時はもう娯楽の範囲からはみ出してるとしかw
この間ジブの攻めで、ここの赤丸部分の階段を左に顔を出したらセントリーが3台並んでいたのには閉口。












あとあれだ、コンボラ。
ラウンドによってはMAP全体が以前のタイタン通路防衛にしか見えない。
突っ込むとみんなコンボラを持ってるのでライフ100で2,3人普通に抜けることもあるが、苦し紛れの足元コンボラで死亡、みたいな・・・

勝ち負け以前にFPSとして楽しめないんですよね。
最近は04,05,外サバの方が楽しい気がしてきたかも。

2008/09/24

あるアサルトの独り言

おとといだったかな?
タイタンいってきました。














ゴールデンタイムではなかったのでグダグダな展開かと思いきやいい感じ。
サイロ防衛する分隊がいなかったのでシーソーゲームに。
分隊長して指示を全く出さずにあちこちのサイロに飛びまくったのですが、きっちり隊員が沸いてくれてこれまたいい感じ。

タイタン内も常連さんがいると一方的になりそうな気がしますが、全体的にバランスを要求される割合が高まった気がします。
あとスピードですね。
タイタン攻めも、サイロ回りも、タイタン防衛も切り替えのスピードとタイミングが重要になってきて、個々の動きが勝敗に影響しそうです。


しかし最近サーバのダウン頻発ですね。
もう直す気ないのかしらw

2008/09/19

あるアサルトの独り言







Titanはこれで大騒ぎみたいですね。
この発見はすごく良い展開になるんじゃないかな?
今まで以上に攻守、配置のバランスが重要になるし、内部でも各兵科がそれぞれ活躍できる場ができたわけですし。
タイタン内部が撃ち合いメインになったら06とか通っても良いかもしれん

2008/09/11

あるアサルトの独り言

最近NBSの人たくさんINしてますね。
本気モードの人が多くなって少し楽しいです。
こんにちは、enokiです。


接近戦ほんと弱いんですよね、俺。
K/D 1.5~2.5
SPM 2.5~3.5
だいたいこんなもんなんですが、接近戦は感覚的にK/D 0.7ぐらいですかね。

みんなそうかはわからないけど、Baur使ってるとどうしても狙いが胸~胴になるんですよ。
上へのぶれが大きいからHS狙いは切り撃ちする時だけなもんで。
だから接近戦の時に一発でもVossのHSが入ったら負けです。
さらに、必ずしゃがむから良い的なんですよねw

他の人はどうしてるのかな。


関係ないけど、ニコニコに上がってるBaur使いの動画がサイトのブレが少なく、常に腹に行くからチートくさいとか難民でありましたが、あれはすごく普通です。
普通というか上手いからだと思いますよ。

これは半年ぐらい前だったかな、35m、30m、25m、障害物ありの壁撃ちを、ふと公開用に一発撮りしたものですが、どうでしょう?
これぐらいはみんな普通にやってるレベルだと思いますよ。

2008/08/31

あるアサルトの独り言

A.V.A

どう思います?
CSを初めとした反射神経、腕中心のゲームってFPSに限らず飽きるの早いんですよねー
「考える」ことがないと長続きしない

昔からアクションを一切やらないのもそこから来てるのかも

こういうタイプでも天候とか夜間とかそういった要素が加わると面白そうなんだけどな

2008/08/30

あるアサルトの独り言

新しいPCが欲しいような必要ないような。。。。
こんにちは、enokiデス。













最近の01は一時期の暗黒期を抜け出したようですが、なんか抜けきらないというかなんというか。
気になるのは対人RDXerが急増していること。
RDX自体は別にいいんだけど、APMがねぇ。
要所に撒かれてるなら予測も諦めもつくけど、「なんでここに」って場所で踏むとなんとも。
蘇生された後に残るのはびみょーな気持ちだけw

2008/08/25

びみょー

いやー01まったく入れません。
こんばんは、enokiです。

サーバが安定しすぎるってのもなんですなw


IE3.0の使い心地ですが、やっぱクリックが固いなぁ
あとホイールが激硬www

もう一回り小さめでクリックの抵抗がほとんどない俺専用作ってくれないかしら

2008/08/23

国外遠征

昼間に2142やってみた。
こんにちは、enokiです。

外に行ってきたんですが、急にスコープピコピコなり始めたのでTab押したらなんとPing700越え・・・
少し様子みたらばこんなことにw







あとマウス変えてみた。
今までMX400でやっと手に馴染んできたと言うのに、右クリが押し込みすぎると反応しなくなる。
ここぞという時に弾が出ないのであるw

ということで店頭展示品をカチカチして一番クリックが軽いものを選んだ結果、今度はIE3.0。
いざ開封して使ってみると大して軽くなかった
店頭物だからへたっていい感じだっただけかも・・・