こんにちはenokiです。
だいぶアクセス数も落ち着いてきたので雑記的なブログとして再利用していこうと思います。
別に作っても良かったんですが、いや作ってみたんですがアクセス数0とか絶対書く気が起きません(笑
ということでBaurのことなど過去ブログを見てくれている人、惰性で巡回ルートに残っている人、他いろいろいると思いますが生暖かい目でクリックしてやって下さい。
ちなみに最近は2142あんまりやってなくて、FPSのリリースラッシュの波に乗ってシングルでの最高レベルクリア作業してます
ログインしてもping120以下の外サバがメインですわ
国内は暗黙のルールだらけで疲れる(笑
今はF.E.A.R.
スローモーションを使っている間はほぼ無敵。
ゲージが減ったら下がって回復。
そしてしょっちゅうQuickセーブ。
もうなんていうかぬるめなプレイ。
2142では日々スキルを研ぎ澄ますことをやってきたのでちょうど良い感じだ。
2007/11/30
2007/10/30
----ここまで読んだ----
enokiです。
今回をもってブログは終了しようと思います。
理由はBF2142で話したいことがなくなったからです。
最近はブログを続けるためにネタを探すという本末転倒な状態になってしまったので内容も面白くなかったんではないでしょうか?
仕事では目的に対する手段を実施すること自体が目的になってしまわないよう注意していますが、ブログはなってしまいました(笑
さて、このブログも6/1から始めてちょうど5ヶ月になり、未公開の下書き状態のものも含めるとこれまたちょうど100投稿目になりました。
最初はTiオンリーで「FAVでぶーん、旗取ったー」のCqの何が面白いのかと思っていましたが、ちょっとした動きを精査していく過程やそれが結果になっていくのが面白くCqオンリーになりました。
ほどなく多くの人がVossを使っている中、
あるムービーは5,60回は見たんじゃないかな。
(原点となったそれにはほんとに感謝です)
その頃はブログもいかにBaurを使うか、悪い部分はどこか、どのように動くべきか色々と考えたりしていたので書くことがたくさんあったんですけどね。
今では概ねBaurも自分のできるであろう最高点まできてしまった感があり、もはや改善する気持ちもなくなってしまいました。
それに、前線で接近戦をするにはVossの方がトータルで良い結果になることが多いとわかっていますし。
好きでBaurで通してきた以上引っ込みもつかず突撃系Baurとなりました。
「youtubeにUPしたムービーに突撃してBaurをVossみたいに使うな」と国際交流があったのも印象的でした(笑
これからBaurを本格的に使っていこうという人にはenokiの苦悩が見え隠れ(見えまくり!?)するさまが過去ログにありますので、参考になるところだけつまみ食ってみてもらえればと思います。
最後に
40~50 UA/日という多くの方が訪れてくれて、一番多い時期には100 UA/日を超えることもありました。
※UA:ユニークアクセス
笑えるのは難民などで名前が晒されると異様にアクセス数が伸びるのですぐにわかることです。
(最高で130 UU/日ぐらいまでいきましたw)
なにはともあれ、これまで読んで下さったみなさんありがとうございました。
あと、
俺乙wwwwwwww
今回をもってブログは終了しようと思います。
理由はBF2142で話したいことがなくなったからです。
最近はブログを続けるためにネタを探すという本末転倒な状態になってしまったので内容も面白くなかったんではないでしょうか?
仕事では目的に対する手段を実施すること自体が目的になってしまわないよう注意していますが、ブログはなってしまいました(笑
さて、このブログも6/1から始めてちょうど5ヶ月になり、未公開の下書き状態のものも含めるとこれまたちょうど100投稿目になりました。
最初はTiオンリーで「FAVでぶーん、旗取ったー」のCqの何が面白いのかと思っていましたが、ちょっとした動きを精査していく過程やそれが結果になっていくのが面白くCqオンリーになりました。
ほどなく多くの人がVossを使っている中、
実はBaurが最強なんじゃないか?
と思い始め色んなムービーを繰り返し見たり、自分なりに改善したりしました。あるムービーは5,60回は見たんじゃないかな。
(原点となったそれにはほんとに感謝です)
その頃はブログもいかにBaurを使うか、悪い部分はどこか、どのように動くべきか色々と考えたりしていたので書くことがたくさんあったんですけどね。
今では概ねBaurも自分のできるであろう最高点まできてしまった感があり、もはや改善する気持ちもなくなってしまいました。
それに、前線で接近戦をするにはVossの方がトータルで良い結果になることが多いとわかっていますし。
好きでBaurで通してきた以上引っ込みもつかず突撃系Baurとなりました。
「youtubeにUPしたムービーに突撃してBaurをVossみたいに使うな」と国際交流があったのも印象的でした(笑
これからBaurを本格的に使っていこうという人にはenokiの苦悩が見え隠れ(見えまくり!?)するさまが過去ログにありますので、参考になるところだけつまみ食ってみてもらえればと思います。
最後に
40~50 UA/日という多くの方が訪れてくれて、一番多い時期には100 UA/日を超えることもありました。
※UA:ユニークアクセス
笑えるのは難民などで名前が晒されると異様にアクセス数が伸びるのですぐにわかることです。
(最高で130 UU/日ぐらいまでいきましたw)
なにはともあれ、これまで読んで下さったみなさんありがとうございました。
あと、
俺乙wwwwwwww
2007/10/29
2007/10/26
2007/10/24
2007/10/23
2007/10/22
出張
今週はBF2142がまったくできないenokiです。
何でかというと出張ですわ。
月~土曜日までびっちり。
一応仕事用ノートPCは持ってきてるんですがさすがに2142は無理っぽい(笑
(できたとしても23時頃までは予定が、、、、)
さて本題ですが、
この間土曜日だったかな、久しぶりに2ラウンド隊長しました。
もう長らくやってなかったのですが、ふと隊長やらないと負けるなと思いベルリンでラウンド開始当初から。
なんでやる気になったかは良くわからんのですが、、、、。
今まで敬遠され気味だったベルリンが16人MAPに変ってから熱い戦いが多い気がします。
というか熱いですよね??俺だけ??(笑
防衛本拠地となる広場の地形的防衛力低過ぎなので若干防衛側が不利でしょうか。
そうは言っても個人的にこのMAPは歩兵の撃ち合いに適してるのではないかなと思います。
進攻ルートが左右真ん中と多彩で、それぞれに建物、塀などがあってちょっとした見逃しが裏取りにるながってしまいますし。
あとはWKが初動と1回ラウンド中に沸く感じなので、それをどう使うか、抑えるかが1つのポイントですかね。
チケット数も少ないので速攻が肝になり、展開も激しくなりがちですし。
話を戻しますがベルリン攻めでの隊長楽しかったですわ。
6/12のブログに書いたほどではないですが、その時の雰囲気を思い出しました。
(その時の1人は今回も隊員として入ってくれてた)
16人MAPだと速攻が決まると一気に全拠点制圧までもっていけますね。
蘇生に蘇生を重ねて突破した裏取りが結局失敗したものの、たっぷり敵を引き付けた為、その後速攻で道路封鎖を落としたりとスピーディーな展開。
2回目はラウンド終了後待ち時間にwinに戻ってネットを見てたりしたもんだから続行隊長、しかもフル分隊に、、、、。
こっちは結果負けてしまったんですが、結構な数の拠点を裏返しました。
もう一つの分隊がベース荒らしにかかりっきりになっていたので、裏返すとどこかが取られるといった状態になって残念でした。
(自軍ベースに青点がわらわらしてたのにはガックリ)
隊員がGOODな方ばかりだとやっぱり強いです。
相当集中砲火食らわない限りどこでも突破、制圧できますし。
後は隊長の判断がどうだったかというところですが、、、、、
それはさておき、もう少し2142楽しめそうです。
最近いい感じのラウンドが増えてきたように思いませんか?
何でかというと出張ですわ。
月~土曜日までびっちり。
一応仕事用ノートPCは持ってきてるんですがさすがに2142は無理っぽい(笑
(できたとしても23時頃までは予定が、、、、)
さて本題ですが、
この間土曜日だったかな、久しぶりに2ラウンド隊長しました。
もう長らくやってなかったのですが、ふと隊長やらないと負けるなと思いベルリンでラウンド開始当初から。
なんでやる気になったかは良くわからんのですが、、、、。
今まで敬遠され気味だったベルリンが16人MAPに変ってから熱い戦いが多い気がします。
というか熱いですよね??俺だけ??(笑
防衛本拠地となる広場の地形的防衛力低過ぎなので若干防衛側が不利でしょうか。
そうは言っても個人的にこのMAPは歩兵の撃ち合いに適してるのではないかなと思います。
進攻ルートが左右真ん中と多彩で、それぞれに建物、塀などがあってちょっとした見逃しが裏取りにるながってしまいますし。
あとはWKが初動と1回ラウンド中に沸く感じなので、それをどう使うか、抑えるかが1つのポイントですかね。
チケット数も少ないので速攻が肝になり、展開も激しくなりがちですし。
話を戻しますがベルリン攻めでの隊長楽しかったですわ。
6/12のブログに書いたほどではないですが、その時の雰囲気を思い出しました。
(その時の1人は今回も隊員として入ってくれてた)
16人MAPだと速攻が決まると一気に全拠点制圧までもっていけますね。
蘇生に蘇生を重ねて突破した裏取りが結局失敗したものの、たっぷり敵を引き付けた為、その後速攻で道路封鎖を落としたりとスピーディーな展開。
2回目はラウンド終了後待ち時間にwinに戻ってネットを見てたりしたもんだから続行隊長、しかもフル分隊に、、、、。
こっちは結果負けてしまったんですが、結構な数の拠点を裏返しました。
もう一つの分隊がベース荒らしにかかりっきりになっていたので、裏返すとどこかが取られるといった状態になって残念でした。
(自軍ベースに青点がわらわらしてたのにはガックリ)
隊員がGOODな方ばかりだとやっぱり強いです。
相当集中砲火食らわない限りどこでも突破、制圧できますし。
後は隊長の判断がどうだったかというところですが、、、、、
それはさておき、もう少し2142楽しめそうです。
最近いい感じのラウンドが増えてきたように思いませんか?
2007/10/18
2007/10/15
2007/10/13
読んでみた
ニコニコ ⇒ アンインストール ⇒ ぼくらの と漂流して読んでみたOenokiOです。
それなりに面白かったかな。
でも何となく入り込めないというか、しっくりこない。
リアリティが少なすぎなんだろうな。
読んだ人にしかわからないけど、あのルールを完全に受け入れることが前提なのがどうもね。
「戦いに負けると自分の世界が破滅」
「戦いに勝っても自分は死ぬ」
あぁ、そうですか。ではそれまでの時間を大事に過ごしますね。
そんな簡単に信じないっしょ。
なんとか生き延びる可能性を模索するでしょ。
人の気持中心の題材な内容だけに、根本的なそのあたりがスルーなのはどうなんでしょ。
さて、ここからが本題ですが。(ホントカヨw
dazyさんのブログでPeerCastMultiPlayer2便利って書いてあったので入れてみた。
複数のサイトをまとめて表示できるし、pecaも同時起動できるし、ビューアーもあるし、
ベンリダヨ!!
イイカンジダヨ!!
グリーンダヨ!!
それなりに面白かったかな。
でも何となく入り込めないというか、しっくりこない。
リアリティが少なすぎなんだろうな。
読んだ人にしかわからないけど、あのルールを完全に受け入れることが前提なのがどうもね。
「戦いに負けると自分の世界が破滅」
「戦いに勝っても自分は死ぬ」
あぁ、そうですか。ではそれまでの時間を大事に過ごしますね。
そんな簡単に信じないっしょ。
なんとか生き延びる可能性を模索するでしょ。
人の気持中心の題材な内容だけに、根本的なそのあたりがスルーなのはどうなんでしょ。
さて、ここからが本題ですが。(ホントカヨw
dazyさんのブログでPeerCastMultiPlayer2便利って書いてあったので入れてみた。
複数のサイトをまとめて表示できるし、pecaも同時起動できるし、ビューアーもあるし、
ベンリダヨ!!
イイカンジダヨ!!
グリーンダヨ!!
2007/10/12
2007/10/10
ふりふり
2142ももう終わりなのかな、、、、
チート多すぎ(笑
今までもたまにいましたが、10m真正面での撃ち合いなのに他の人に向けて壁撃たれた時はさすがにふいた(笑
中の人は焦っただろうなー
あれって一番近い人に無条件Aimされるわけではないんですね。
チートを使うとある意味完成形になって目標がなくなってすぐ飽きてしまいそうですが、
疑問なのが
「金を払ってまでやることなのだろうか?」
俺なら新しいゲーム買うのだが(笑
それとももっと安価なものなんですかね。
ここのところはまってきているのがVossでの接近戦です。
Baurではできなかったこともあって、動きまわりながら戦うのはAim以前にアクションゲームのようで面白い。
以前取り扱い説明書-5で載せる予定だった接近戦での動きの図があったのでちょっと今の動きに修正。
接近戦で相手を中心として円を描く系統と直線ですれ違う場合のイメージです。


足元で伏せるのは結構いけてるんじゃないかな。
こちらは視点を上げることを事前に知ってますが、相手は視界から外れる上に気付いても真下を狙うのは結構大変ではないかと。
歯磨き粉無くなった時はおしりを持って振りまくると最後の1磨き分をひねり出せます。
今日はそんなネタですみません(笑
チート多すぎ(笑
今までもたまにいましたが、10m真正面での撃ち合いなのに他の人に向けて壁撃たれた時はさすがにふいた(笑
中の人は焦っただろうなー
あれって一番近い人に無条件Aimされるわけではないんですね。
チートを使うとある意味完成形になって目標がなくなってすぐ飽きてしまいそうですが、
疑問なのが
「金を払ってまでやることなのだろうか?」
俺なら新しいゲーム買うのだが(笑
それとももっと安価なものなんですかね。
さて本題ですが
(ココカラカヨwここのところはまってきているのがVossでの接近戦です。
Baurではできなかったこともあって、動きまわりながら戦うのはAim以前にアクションゲームのようで面白い。
以前取り扱い説明書-5で載せる予定だった接近戦での動きの図があったのでちょっと今の動きに修正。
接近戦で相手を中心として円を描く系統と直線ですれ違う場合のイメージです。


足元で伏せるのは結構いけてるんじゃないかな。
こちらは視点を上げることを事前に知ってますが、相手は視界から外れる上に気付いても真下を狙うのは結構大変ではないかと。
歯磨き粉無くなった時はおしりを持って振りまくると最後の1磨き分をひねり出せます。
今日はそんなネタですみません(笑
2007/10/09
続TowerDefence
昨日は結局23:30頃までTowerDefenceしてたenokiです。
2142そっちのけでなんとかHardまでクリア!!
やった人いるかな?
もっと先に進めた人がいたら歓喜の叫びをコメントにでもドーゾー
今日は仕事が終わったらTDやるかBF2142やるか迷うな(笑
(TowerDefenceというのはこういった系統のジャンル名のようです。)
他にも似たようなFLASHわんさかありました。
Xeno Tactic

Revenge of the Stick

Antbuster

Tower Defence by Craig Hart(Java)
Frontline Tower Defense
Turret Tyranny
Stalingrad
2142そっちのけでなんとかHardまでクリア!!
やった人いるかな?
もっと先に進めた人がいたら歓喜の叫びをコメントにでもドーゾー
今日は仕事が終わったらTDやるかBF2142やるか迷うな(笑
(TowerDefenceというのはこういった系統のジャンル名のようです。)
他にも似たようなFLASHわんさかありました。
Xeno Tactic
Revenge of the Stick
Antbuster
Tower Defence by Craig Hart(Java)
Frontline Tower Defense
Turret Tyranny
Stalingrad
2007/10/08
砲台を設置してみよう!
目の前15mを走って横切っている援護兵にVoss1マグ撃ちきって倒せなかったOenokiOです。
いやー、まじラグきついす。
ラグがあってもスコア、killはあまり変わらないんですが、Dが増えますね。
あまりにもきついので昨日は途中からVoss。
Baurみたいに研ぎ澄まして戦わなくていいから気楽だった。
さて今日の本題ですが、
Desktop Tower Defense
http://www.handdrawngames.com/DesktopTD/Game.asp

これやばいわー
ルールは単純なのにやりだすと奥が深い。
説明が難しいので一回Eazyでやってみて。
2時間はやったと思うんだけどいまだにMEDIUMすらクリアできず。。。。。
はまる人はかなりはまると思います。
(2007.10.08 22:05 更新)
MEDIUMクリア!!
いやー、まじラグきついす。
ラグがあってもスコア、killはあまり変わらないんですが、Dが増えますね。
あまりにもきついので昨日は途中からVoss。
Baurみたいに研ぎ澄まして戦わなくていいから気楽だった。
さて今日の本題ですが、
Desktop Tower Defense
http://www.handdrawngames.com/DesktopTD/Game.asp
これやばいわー
ルールは単純なのにやりだすと奥が深い。
説明が難しいので一回Eazyでやってみて。
2時間はやったと思うんだけどいまだにMEDIUMすらクリアできず。。。。。
はまる人はかなりはまると思います。
(2007.10.08 22:05 更新)
MEDIUMクリア!!
2007/10/07
2007/10/04
BFOee 1.0.0
かなり前に途中まで書いて放置されていた文章があったのでそのまま公開してみます。
◆Battle Field Onlineを考える◆
BFシリーズはMOとは言えオンラインであるにもかかわらずBFオンラインとはこれいかに。
「Baur 300円」
「コンボラ50個セット 50円」
「Baur強化弾(+3dam) 100円/50mag」
「Nekomata 1円/min」
とか、、、、
クエスト進行状況:
小隊長クエ:【完了】
司令官クエ:【進行中】
クランクエ:条件を満たしていません
とか、、、、
「出)Voss+12 SP:照準-1 段数+2 」
「求)Baur+15」
とか、、、、
次のアンロックまで15,327人
とか、、、、って、これは今のアンロックとあまり変わらないか(笑
まぁ、MMOやったことある人なら書こうと思えばいくらでも書けそうですね。
せっかくなので前向きにBattleFieldOnlineを考えてみることにします。
題してBattle Field Online:enoki edition
略して BFOee(笑)
基本は現在のMAP単位での戦闘をベースとします。
その上で1MAPを1地域とした全体MAPが構成され、それぞれのMAPの勝敗は全体MAPに影響します。

この全体MAPでできることは、
総司令:敵戦力分布を見て、参加戦力数の要請、Titanの移動、兵器の配置など
クラン長(大隊長):クランとしての進攻予定地の設定
各個人としては、
基本的にどの戦場に参加するかは自由です。
クランに所属している場合はクラン進攻予定地への参加しかできないが、クラン共用装備がつかえるようになる。
※クラン共用装備とは、、、
精度+1グリップ
弾数+10%マガジン
防御+5%アーマー
などを補助スロットに装備可能
次に生産系システムですが、
工兵・・・兵器(武器)の組み立て
援護・・・兵器(武器)パーツの作成
特殊・・・敵資材を盗む
突撃・・・パーツの改良
ここで作成したものが陣営にストックされ、総司令が配置可能なものとなる。
※もちろんTitanも作れます!
上記はキャリアポイントを消費して実行する。
資材は自軍拠点より規定量が毎日補充される。
~~~ ここまで書いて飽きてしまったようです ~~~
◆Battle Field Onlineを考える◆
BFシリーズはMOとは言えオンラインであるにもかかわらずBFオンラインとはこれいかに。
「Baur 300円」
「コンボラ50個セット 50円」
「Baur強化弾(+3dam) 100円/50mag」
「Nekomata 1円/min」
とか、、、、
クエスト進行状況:
小隊長クエ:【完了】
司令官クエ:【進行中】
クランクエ:条件を満たしていません
とか、、、、
「出)Voss+12 SP:照準-1 段数+2 」
「求)Baur+15」
とか、、、、
次のアンロックまで15,327人
とか、、、、って、これは今のアンロックとあまり変わらないか(笑
まぁ、MMOやったことある人なら書こうと思えばいくらでも書けそうですね。
せっかくなので前向きにBattleFieldOnlineを考えてみることにします。
題してBattle Field Online:enoki edition
略して BFOee(笑)
基本は現在のMAP単位での戦闘をベースとします。
その上で1MAPを1地域とした全体MAPが構成され、それぞれのMAPの勝敗は全体MAPに影響します。

この全体MAPでできることは、
総司令:敵戦力分布を見て、参加戦力数の要請、Titanの移動、兵器の配置など
クラン長(大隊長):クランとしての進攻予定地の設定
各個人としては、
基本的にどの戦場に参加するかは自由です。
クランに所属している場合はクラン進攻予定地への参加しかできないが、クラン共用装備がつかえるようになる。
※クラン共用装備とは、、、
精度+1グリップ
弾数+10%マガジン
防御+5%アーマー
などを補助スロットに装備可能
次に生産系システムですが、
工兵・・・兵器(武器)の組み立て
援護・・・兵器(武器)パーツの作成
特殊・・・敵資材を盗む
突撃・・・パーツの改良
ここで作成したものが陣営にストックされ、総司令が配置可能なものとなる。
※もちろんTitanも作れます!
上記はキャリアポイントを消費して実行する。
資材は自軍拠点より規定量が毎日補充される。
~~~ ここまで書いて飽きてしまったようです ~~~
2007/10/03
HUB
長年抱えていた問題が解決された、、、かも?
ラグの原因は?(7/12)でも書いてましたがラグが断続的にあったんですね。
(その時はもっとひどかったのでPC内の熱などで複合した問題だったのかもしれませんが)
Baurにラグは致命的なのでずっと気になってたんです。
一昨日ハブ分けしているもう一台のPCであることをやり始めると2142が僅かにカクつくことに気付いたんです。
で、良く考えてみるとハブが古い!
いつ、、、、?6,7年前かな?!2000円程度で買った10/100Mのプラスチック製でTV台の裏の隙間で頑張って熱くなってました。
こいつもそろそろ定年退職かな~
という事で早速会社帰りにあるヨドバシへGO
6000円ほどでこれを買ってきました。
http://corega.jp/prod/sw05gtrb/

選んだポイントは
・メタルケース(放熱)
・GB対応(PC側がGB)
・5ポート(少ないほうが値段が安い)
ラグが発生する環境を再現してみましたが今のところ改善された感じです。
(GB部分はPC⇔HUB間だけなので飾りですかね)
ラグの原因は?(7/12)でも書いてましたがラグが断続的にあったんですね。
(その時はもっとひどかったのでPC内の熱などで複合した問題だったのかもしれませんが)
Baurにラグは致命的なのでずっと気になってたんです。
一昨日ハブ分けしているもう一台のPCであることをやり始めると2142が僅かにカクつくことに気付いたんです。
で、良く考えてみるとハブが古い!
いつ、、、、?6,7年前かな?!2000円程度で買った10/100Mのプラスチック製でTV台の裏の隙間で頑張って熱くなってました。
こいつもそろそろ定年退職かな~
という事で早速会社帰りにあるヨドバシへGO
6000円ほどでこれを買ってきました。
http://corega.jp/prod/sw05gtrb/

選んだポイントは
・メタルケース(放熱)
・GB対応(PC側がGB)
・5ポート(少ないほうが値段が安い)
ラグが発生する環境を再現してみましたが今のところ改善された感じです。
(GB部分はPC⇔HUB間だけなので飾りですかね)
2007/10/02
64
昨日の01,07ちょー混んでたんですが。
22:30頃からログインゲームしてたんですがMAPの切り替わりでも全然入れないってさ。
01,07以外も満員で2142どうしちゃったんでしょうか
2Qが締まったので会社勤めの人が早く帰ってきたんですかね?
そんなわけで01,07入れないので48、64人Cq中心にNS-Alも行ってきました。
48人は前からたまに行っていたんですけど、64人は驚くどころか感動の展開(笑
「これがうわさの コ ン ボ ラ 祭りか」
ジブで港湾取られて料金所との間の建物付近が戦線だったので、建物の陰からピチュピチュBaurしてました。
が、屋根上に行ったらそこには援護兵が!
一緒にコンボラ投げ始め、ひと投げ2殺傷、ふた投げ3殺傷。
一粒で何倍おいしいんだかわかりません。
常時コンボラの入荷待ちです。
あと建物脇を進攻している一団を上から撃ちまくりもしたなー。
地上同士でやりあってるし爆発音だらけで上からの射撃音なんてわからないんですね。
弾切れるまで撃ちまくりでしたわ。
しかし、いつも投げまくってるのかコンボラマスターはすごいですね。
下手な自分からするとまさしくこんな感じ。
22:30頃からログインゲームしてたんですがMAPの切り替わりでも全然入れないってさ。
01,07以外も満員で2142どうしちゃったんでしょうか
2Qが締まったので会社勤めの人が早く帰ってきたんですかね?
そんなわけで01,07入れないので48、64人Cq中心にNS-Alも行ってきました。
48人は前からたまに行っていたんですけど、64人は驚くどころか感動の展開(笑
「これがうわさの コ ン ボ ラ 祭りか」
ジブで港湾取られて料金所との間の建物付近が戦線だったので、建物の陰からピチュピチュBaurしてました。
が、屋根上に行ったらそこには援護兵が!
一緒にコンボラ投げ始め、ひと投げ2殺傷、ふた投げ3殺傷。
一粒で何倍おいしいんだかわかりません。
常時コンボラの入荷待ちです。
あと建物脇を進攻している一団を上から撃ちまくりもしたなー。
地上同士でやりあってるし爆発音だらけで上からの射撃音なんてわからないんですね。
弾切れるまで撃ちまくりでしたわ。
しかし、いつも投げまくってるのかコンボラマスターはすごいですね。
下手な自分からするとまさしくこんな感じ。
2007/10/01
心のマンダーン
ここ数日で急に寒くなってきました。
バイクに乗っているとある意味季節感バツグンですわ。
さてさて、ここのところRDX FAVやることが多くなった気がします。
歩兵MAPの兵器をいかに有効活用(即時破壊)するかはチームの勝敗に大きく関わると思うのですが最近放置が多いですよね。
チュニスWK、ベオグラWK・APCは放置だったり暴れまくってたりを見かけた時には速攻RDX FAVデス。
なんですが、RDX FAVしくった、、、、
「WKならダメな時もあるって!」
いえ、WKではないです。
「EMP、コロコロもあるしね」
いえ、それでもないです。
「APCの砲撃だと一撃だし」
いえ、nekomataにやられました、、、、orz
「えのきさぁぁぁあん」
って彫像防衛で奮闘していた味方からVCが聞こえたような気がしますが、空耳アワーということで(笑
(ミラレテタンデスネ....メンボクナス......
しかしVC使えないのはゲームでも、会話でも色んな場面で損してますね。
バイクに乗っているとある意味季節感バツグンですわ。
さてさて、ここのところRDX FAVやることが多くなった気がします。
歩兵MAPの兵器をいかに有効活用(即時破壊)するかはチームの勝敗に大きく関わると思うのですが最近放置が多いですよね。
チュニスWK、ベオグラWK・APCは放置だったり暴れまくってたりを見かけた時には速攻RDX FAVデス。
なんですが、RDX FAVしくった、、、、
「WKならダメな時もあるって!」
いえ、WKではないです。
「EMP、コロコロもあるしね」
いえ、それでもないです。
「APCの砲撃だと一撃だし」
いえ、nekomataにやられました、、、、orz
「えのきさぁぁぁあん」
って彫像防衛で奮闘していた味方からVCが聞こえたような気がしますが、空耳アワーということで(笑
(ミラレテタンデスネ....メンボクナス......
しかしVC使えないのはゲームでも、会話でも色んな場面で損してますね。
2007/09/28
First Strike
今日は半休で出勤時間が遅く少しFSしてみたOenokiOです。
Escape from Hoth
宇宙戦でX-Wingと名前なんだっけ、、、、帝国軍の戦闘機で戦うMAPでした。
ベースで戦闘機に乗り込んで出撃して、あとは撃ち合いな感じ。
旗とか良く分からなかったです。
letswiseさんが入ってきて一緒にやってたんですが、戦闘機に「乗り込め」とラジオチャットが。
足元が暗くて(設定の問題?)つい戦闘機の上に落ちてしまった、、、、そしてそのまま発信、、、、
最初はいけるか?!と思ったがズルズルズル、、、、アーーー!!
宇宙での戦闘機対戦が中心ぽいです。
広いス。
ENDORE STRIKE TEAM
地上戦です。
これは動画を撮りましたので。
まだまだいろんなことがあるのかと思いますが、時間が少ししかなかったのでまた後で。
それでは仕事行ってきます。
Escape from Hoth
宇宙戦でX-Wingと名前なんだっけ、、、、帝国軍の戦闘機で戦うMAPでした。
ベースで戦闘機に乗り込んで出撃して、あとは撃ち合いな感じ。
旗とか良く分からなかったです。
letswiseさんが入ってきて一緒にやってたんですが、戦闘機に「乗り込め」とラジオチャットが。
足元が暗くて(設定の問題?)つい戦闘機の上に落ちてしまった、、、、そしてそのまま発信、、、、
最初はいけるか?!と思ったがズルズルズル、、、、アーーー!!
宇宙での戦闘機対戦が中心ぽいです。
広いス。
ENDORE STRIKE TEAM
地上戦です。
これは動画を撮りましたので。
まだまだいろんなことがあるのかと思いますが、時間が少ししかなかったのでまた後で。
それでは仕事行ってきます。
登録:
投稿 (Atom)
