2009/03/04

BattleField Online

BattleField Online

略してBFOでしょうか。






















4gamerの記事
http://www.4gamer.net/games/040/G004042/20090303049/


韓国の公式を見る限りではBF2イメージなんでしょうか。
MMO的要素をどのようにマッチさせてくるかによると思うんですが、上手くマッチしたらと考えると個人的にはかなり楽しみですわ

2009/03/02

ほりえもん

GIGAZINEに面白い記事が出ていたので。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090302_horiemon01/

まとめ風味

ちょいと他のことやり始めて2142ごぶさたしてましたが、そのせいもあってか、2142も本当に限界が来たかもしれません

04,05だとマイPCのキャパの問題なのかカクカクで撃ち合い楽しめないし、旗行く人が少ないから死にまくりで・・・・


ということで、まとめ的に情報の振り返り。

これまで使い続けてきたBaurですが、殺傷数一瞬No.2になったものの、No.3でフィニッシュ。





(1万以上差ができるとから元気すら出ません)

時間をかければ増えるものなので意味があるとは思わないけど、これがきっかけでドイツの人とかからメッセージもらって、激戦の中、お互い片言の英語チャットでタグ交換したり、TWの掲示板に名前が出てたり(何を言っているのかは理解できませんでしたが・・・・)とまま良かったかなと。
TWでは必ず分隊に誘ってくれる人もできましたし、必ず入ってくれる人も。


さて、まとめっぽくエゴサーチしてみました。
するとこんなものが。



















この2人が上で書いたTWサーバで良く分隊を組む人です。

















2番目が隊長を良くやる人でいつも誘ってくれるので喜んで入るのですが、チュニスだけは「・・・・・」
チュニスの初動でWKに乗って、大外で海を渡り敵陣にビーコン設置。
これが彼のセオリーらしくw
日本だと晒されまくりでしょうが、まぁまぁw



なんか「もう2142やらないぜ!」的な流れになってしまいましたが、そんなことないです。
が、相当少なくなると思います。

今はEndWARをやってます。

2009/02/18

02?

また今日もこんなん

















もう港湾と料金所だけでいんじゃね?w

2009/02/15

今日の出来事

今日の01
全く攻めてきません。。。。。



















外サバでのひと時。

2009/02/14

熱いぜ

いやー、やっぱりスコア1-0で終わるラウンドはしびれるねー

















隊員だった人しかわからないと思いますが、最後一緒に司令部攻めてる②番隊を孤立させてしまっても道路封鎖から下って残党狩りでチケット勝てるかどうか考えていた所、司令官からの指示もあり道路封鎖攻めに切り替えたんですが、みんなついてきてくれてありがとう。
おかげで勝てたわ。


今日は全く分隊ができる気配も無く隊長やってみたんですが、超蘇生されまくりで隊員のみなさんにはマジ感謝。
久しぶりに隊長が面白かった。


あとあれだ、チュニスもいい感じだったな。
行くときは行く、守るときは守る、これがすばやくできる分隊だと何やっても上手くいく


そこでサーバダウンですよ・・・・・


気を取り直して05にいったらばランタンさんがいたので分隊入ってみる。

ラ「初動、わきまちね」

俺以外全員が即沸き。

ラ「お前ら日本語わかんねーのかよ」

俺(wwwwwwwww)



とりあえず俺は日本人であると証明された瞬間。



しかしあのラウンドはひどかったなー、誰も旗行かないんだもんw
俺には05ランディング攻めで隊長やる勇気はないすわ。。。。。

2009/02/10

01

今日の01変な感じだった。

64人MAPみたくどっから撃たれたのかわからない状態。
ロケットもコンボラももうバンバンだし。
歩いてる時間より空に浮いてる時間のが長いんじゃないのってくらい。

遠距離でも妙に危険を感じるLMG使いもいたし。

ラグ、サバ落ちもひどいし。

相当撃ち負けて中の下ぐらいだったかな今日は・・・・

兵器マップも数ラウンドでおなかいっぱいだし、さて寝るか。

2009/02/06

ごぶさた



















この間こんなものが手に入りました。



お久しぶりです。

ブログ書かなくなってから2ヶ月半ですか。。。。
まだ2142やってますよ。
まぁ、他に面白いものがないっつーのもありますが、それなりに面白いですしね。

今日は歩兵サバがぐだってたのでガチでタイタンやりにいってみました。

これは両タイタンでバリアが剥れ、コンソも全て破壊、ノーガード打ち合い状態。
相手の方がかなり有利だったんですが、最後の最後でうちの分隊がコアを抜いて
終了した場面です。

















で、なんで俺はこんなところにいるのかって?











あと数発もらったら・・・・の時点で













こっそりサイロ回りです










③→④と裏返した時点で逆転勝利









気持ちよく寝れそうです

2008/12/14

久しぶりの投稿

外サバであばれまわってきました。
やっぱ2142は面白いわ

ちなみにこれは敵が司令部のWKを盗むが、一瞬にして組織されたWK討伐隊です。
うちのスカッド優秀すぎwwww



前回の投稿でコメントくれた方、放置してしまってゴメンナサイネ。

2008/11/16

みんな援護兵wwww

まぁ、みておくんなまし。



2008/10/25

なんぞこれ

01入れないかと思いきや、0時を待たずして閉店しやがったw

そんなわけで、ニコ動うろついてたら「男女」なんてものが。

なんぞこれwwww

ついついみいってしまったwwww

2008/10/23

昨日

モスに行ってチキンを6つ買ってきた。


モスチキン3つ、黒胡椒チキン3つ。














店に入り、



俺「持ち帰りで~・・・」


俺「え~、モスチキン3つと、」


俺「黒胡麻3つで。」


(あ!)


店「モスチキン3つと、」


店「黒胡椒3つですね。」


すごく自然な感じで流してしてくれてましたw


(頭では黒胡椒を思い浮かべながら・・・・エスカレータとエレベータでもありますよね)


しかも、商品を渡すついでに、帰りは自動ドアを開けてくるれるサービス付きw
良くできた店員でした。

2008/10/21

久しぶりに

突然ですが





2位になります!





何がって?





Baur殺傷数ランキングです。

















意味あるの?





もちろん、ないです。





じゃあやめれば?





やめません。





なんで?





もう少し2142楽しみたいからです。















てかBaur人気なさすぎだろーwwww

2008/10/09

いろいろ

「マケインが勝つ」と言う2人の知識人
いつもながらこの人の視点と論理的説明は分かりやすく面白いわ。
なんでもそうだけど「本質を見て考える」ことが俺の特性とマッチするのかしら












最近の2142
01がなんだかいまいちです。
入れないのもあれなんですが、メンツも一定のレベルに落ち着いた感があるので初動後、パターン勝敗がほぼ固定化。
隊長も少ないので分隊ができづらいんですよね。
「お前がやれよ!」ってのはなしでw
うちのパソコンSキーが壊れているのか、なぜかOenokiOは前にしか進めないんですwwww

そのかわり入れない人が02,04に流れて盛況です。
兵器MAPが回ってくるのがなんですが、たまにはいい感じ。



関係ないけど、VC使いたいなー
PC設置環境があれなんで、今後も使う予定は無いんですけどね。

あるランディング防衛でのひと時。

(防衛なのに敵本拠地へ完全なる攻めMAPとなり、)
隊長「WK沸いたから奪いにでも行きますかー」
えの「PageUP!」

(思いっきり突撃し建物脇まで来た頃、)
誰か「えのきさん本気だよwwww」

振り返ると俺だけみたいなw


他にも好き勝手言われ放題でPageUP/DOWNしか喋らないOenokiOですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

2008/10/07

さてと、飯食うかな。

dazyさんのブログみてやってみた。

日本一硬派なアニメオタク診断



まぁ、こんなもんか。

















答えってなんだよwwww




さてと、寝るかな

みんなのSCAR 11ARです。
スコープ覗くと全体的に大きな表示になってます。
携帯で言ったらシニア、ジュニア携帯ってとこ?
ボタンがおっきいみたいなw











扱いやすさNo.1Krylov FA-37です。
リコイルが他と比べて格段に小さい。
日本の町工場で作られた~みたいな。
最高の技術が使われているのに普及しなかった感じか。











おなじみ大人気のVoss L-ARです。
良く見るとこれだけ両手でグリップするタイプ。
車で言ったらTOYOTAってところか。
中古品でも第一線で活躍してますみたいな。











最後に俺のBaur H-ARです。
別に俺のとか言う必要は全くないんですがね。
リコイルでかいし弾数も少ないが、まさしく一球入魂。
初弾には夢と希望のようなものが詰っています。

2008/10/02

っぱねぇ

全体的にテンション上がらず。
こんばんは、enokiデス。

久しぶりに01にすんなり入れたのはいいのですが、1ラウンドで落ちてしまった。
面子も展開も悪くはなかったんですが、なんとなく・・・・

昨日はニコニコで才能の無駄遣いものを漁って「へぇーすげー」なんてしてたら、あっという間に2時間経過・・・w







超楽しそうですw










フォースを感じます









途中から何が絵だかわからなく・・・w







リズム感ありすぎです

2008/10/01

ある社員の独り言

今日自分の周辺部門で大きな組織改正、人事異動がありました。

今までにはなく実質的な改善が期待できそうだし、社歴とかではなく「実力」がある人の昇進もあったのがなにより嬉しいことです

そんなこともあり、ふとある社長のブログを見てたのですが、社風っていうんですかね、大変だけど、前向きで、明るい。

(良い表現が思い浮かばないのですが、)
一般企業って言ったらいいのか、ある程度固定化された組織に所属していると仕事に対しても極端に色んなスタンスの人がいるわけでして。

「前向き」

これがマイナスに働くことが結構あるわけです。

まぁ、全部自分でやってしまえば手っ取り早いんですが、みなで連携した方が成果は桁違いですからね。

みんなが前向きになったら、結果的に仕事が減る上成果は2倍なんてことになると思うんです

あー、なんか上手く回る方法ないかな

2008/09/30

あるアサルトの独り言











A.V.Aやってきた。
まぁ、それなりに面白かった。
けど、やっぱりこういうタイプのスキルがものを言うFPSはすぐ飽きそうだなぁ。
戦車護衛のやつはおもしろかったかも。

少し考える余地があるものがいいかな。

2008/09/26

あるアサルトの独り言

サーバ不調なのはどうにかならないですかねー
2142の過去の改善を振り返ってみたんですが、たいして良くなったことないような・・・
OPなどMAP追加、Novehicleぐらいで、後はバグ改修。
武器のバランス調整も良かった確かだけど、実質あんまり変わってないですよね。
LMG⇒HMGになったぐらい?w

装備のプリセットは改悪だったな
たまにロケットが無くてSGになってたり、コロコロホイホイ投げようと思ったら解除キットとか・・・
変なものセットするぐらいなら、セットされない方がましwwww

Baurの弾数は25になるとvossと釣り合い取れそうですが、間合いを工夫すれば1人5~7発で安定するので1マグ3人でまぁそれほど劣るわけではないからいいような気もする。


しかし最近メンツはそれなりに揃っているが面白い展開になることが少ない気がしますね。
司令、分隊長の問題もあると思うんだけど、大多数が基本待ち狩りスタンスになった時はもう娯楽の範囲からはみ出してるとしかw
この間ジブの攻めで、ここの赤丸部分の階段を左に顔を出したらセントリーが3台並んでいたのには閉口。












あとあれだ、コンボラ。
ラウンドによってはMAP全体が以前のタイタン通路防衛にしか見えない。
突っ込むとみんなコンボラを持ってるのでライフ100で2,3人普通に抜けることもあるが、苦し紛れの足元コンボラで死亡、みたいな・・・

勝ち負け以前にFPSとして楽しめないんですよね。
最近は04,05,外サバの方が楽しい気がしてきたかも。