まぁ、みておくんなまし。
2008/11/16
2008/10/25
2008/10/23
2008/10/21
2008/10/09
いろいろ
「マケインが勝つ」と言う2人の知識人
いつもながらこの人の視点と論理的説明は分かりやすく面白いわ。
なんでもそうだけど「本質を見て考える」ことが俺の特性とマッチするのかしら

最近の2142
01がなんだかいまいちです。
入れないのもあれなんですが、メンツも一定のレベルに落ち着いた感があるので初動後、パターン勝敗がほぼ固定化。
隊長も少ないので分隊ができづらいんですよね。
「お前がやれよ!」ってのはなしでw
うちのパソコンSキーが壊れているのか、なぜかOenokiOは前にしか進めないんですwwww
そのかわり入れない人が02,04に流れて盛況です。
兵器MAPが回ってくるのがなんですが、たまにはいい感じ。
関係ないけど、VC使いたいなー
PC設置環境があれなんで、今後も使う予定は無いんですけどね。
あるランディング防衛でのひと時。
(防衛なのに敵本拠地へ完全なる攻めMAPとなり、)
隊長「WK沸いたから奪いにでも行きますかー」
えの「PageUP!」
(思いっきり突撃し建物脇まで来た頃、)
誰か「えのきさん本気だよwwww」
振り返ると俺だけみたいなw
他にも好き勝手言われ放題でPageUP/DOWNしか喋らないOenokiOですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。
いつもながらこの人の視点と論理的説明は分かりやすく面白いわ。
なんでもそうだけど「本質を見て考える」ことが俺の特性とマッチするのかしら

最近の2142
01がなんだかいまいちです。
入れないのもあれなんですが、メンツも一定のレベルに落ち着いた感があるので初動後、パターン勝敗がほぼ固定化。
隊長も少ないので分隊ができづらいんですよね。
「お前がやれよ!」ってのはなしでw
うちのパソコンSキーが壊れているのか、なぜかOenokiOは前にしか進めないんですwwww
そのかわり入れない人が02,04に流れて盛況です。
兵器MAPが回ってくるのがなんですが、たまにはいい感じ。
関係ないけど、VC使いたいなー
PC設置環境があれなんで、今後も使う予定は無いんですけどね。
あるランディング防衛でのひと時。
(防衛なのに敵本拠地へ完全なる攻めMAPとなり、)
隊長「WK沸いたから奪いにでも行きますかー」
えの「PageUP!」
(思いっきり突撃し建物脇まで来た頃、)
誰か「えのきさん本気だよwwww」
振り返ると俺だけみたいなw
他にも好き勝手言われ放題でPageUP/DOWNしか喋らないOenokiOですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。
2008/10/07
さてと、寝るかな
みんなのSCAR 11ARです。
スコープ覗くと全体的に大きな表示になってます。
携帯で言ったらシニア、ジュニア携帯ってとこ?
ボタンがおっきいみたいなw

扱いやすさNo.1Krylov FA-37です。
リコイルが他と比べて格段に小さい。
日本の町工場で作られた~みたいな。
最高の技術が使われているのに普及しなかった感じか。

おなじみ大人気のVoss L-ARです。
良く見るとこれだけ両手でグリップするタイプ。
車で言ったらTOYOTAってところか。
中古品でも第一線で活躍してますみたいな。

最後に俺のBaur H-ARです。
別に俺のとか言う必要は全くないんですがね。
リコイルでかいし弾数も少ないが、まさしく一球入魂。
初弾には夢と希望のようなものが詰っています。
スコープ覗くと全体的に大きな表示になってます。
携帯で言ったらシニア、ジュニア携帯ってとこ?
ボタンがおっきいみたいなw

扱いやすさNo.1Krylov FA-37です。
リコイルが他と比べて格段に小さい。
日本の町工場で作られた~みたいな。
最高の技術が使われているのに普及しなかった感じか。

おなじみ大人気のVoss L-ARです。
良く見るとこれだけ両手でグリップするタイプ。
車で言ったらTOYOTAってところか。
中古品でも第一線で活躍してますみたいな。

最後に俺のBaur H-ARです。
別に俺のとか言う必要は全くないんですがね。
リコイルでかいし弾数も少ないが、まさしく一球入魂。
初弾には夢と希望のようなものが詰っています。
2008/10/02
2008/10/01
ある社員の独り言
今日自分の周辺部門で大きな組織改正、人事異動がありました。
今までにはなく実質的な改善が期待できそうだし、社歴とかではなく「実力」がある人の昇進もあったのがなにより嬉しいことです
そんなこともあり、ふとある社長のブログを見てたのですが、社風っていうんですかね、大変だけど、前向きで、明るい。
(良い表現が思い浮かばないのですが、)
一般企業って言ったらいいのか、ある程度固定化された組織に所属していると仕事に対しても極端に色んなスタンスの人がいるわけでして。
「前向き」
これがマイナスに働くことが結構あるわけです。
まぁ、全部自分でやってしまえば手っ取り早いんですが、みなで連携した方が成果は桁違いですからね。
みんなが前向きになったら、結果的に仕事が減る上成果は2倍なんてことになると思うんです
あー、なんか上手く回る方法ないかな
今までにはなく実質的な改善が期待できそうだし、社歴とかではなく「実力」がある人の昇進もあったのがなにより嬉しいことです
そんなこともあり、ふとある社長のブログを見てたのですが、社風っていうんですかね、大変だけど、前向きで、明るい。
(良い表現が思い浮かばないのですが、)
一般企業って言ったらいいのか、ある程度固定化された組織に所属していると仕事に対しても極端に色んなスタンスの人がいるわけでして。
「前向き」
これがマイナスに働くことが結構あるわけです。
まぁ、全部自分でやってしまえば手っ取り早いんですが、みなで連携した方が成果は桁違いですからね。
みんなが前向きになったら、結果的に仕事が減る上成果は2倍なんてことになると思うんです
あー、なんか上手く回る方法ないかな
2008/09/30
2008/09/26
あるアサルトの独り言
サーバ不調なのはどうにかならないですかねー
2142の過去の改善を振り返ってみたんですが、たいして良くなったことないような・・・
OPなどMAP追加、Novehicleぐらいで、後はバグ改修。
武器のバランス調整も良かった確かだけど、実質あんまり変わってないですよね。
LMG⇒HMGになったぐらい?w
装備のプリセットは改悪だったな
たまにロケットが無くてSGになってたり、コロコロホイホイ投げようと思ったら解除キットとか・・・
変なものセットするぐらいなら、セットされない方がましwwww
Baurの弾数は25になるとvossと釣り合い取れそうですが、間合いを工夫すれば1人5~7発で安定するので1マグ3人でまぁそれほど劣るわけではないからいいような気もする。
しかし最近メンツはそれなりに揃っているが面白い展開になることが少ない気がしますね。
司令、分隊長の問題もあると思うんだけど、大多数が基本待ち狩りスタンスになった時はもう娯楽の範囲からはみ出してるとしかw
この間ジブの攻めで、ここの赤丸部分の階段を左に顔を出したらセントリーが3台並んでいたのには閉口。

あとあれだ、コンボラ。
ラウンドによってはMAP全体が以前のタイタン通路防衛にしか見えない。
突っ込むとみんなコンボラを持ってるのでライフ100で2,3人普通に抜けることもあるが、苦し紛れの足元コンボラで死亡、みたいな・・・
勝ち負け以前にFPSとして楽しめないんですよね。
最近は04,05,外サバの方が楽しい気がしてきたかも。
2142の過去の改善を振り返ってみたんですが、たいして良くなったことないような・・・
OPなどMAP追加、Novehicleぐらいで、後はバグ改修。
武器のバランス調整も良かった確かだけど、実質あんまり変わってないですよね。
LMG⇒HMGになったぐらい?w
装備のプリセットは改悪だったな
たまにロケットが無くてSGになってたり、コロコロホイホイ投げようと思ったら解除キットとか・・・
変なものセットするぐらいなら、セットされない方がましwwww
Baurの弾数は25になるとvossと釣り合い取れそうですが、間合いを工夫すれば1人5~7発で安定するので1マグ3人でまぁそれほど劣るわけではないからいいような気もする。
しかし最近メンツはそれなりに揃っているが面白い展開になることが少ない気がしますね。
司令、分隊長の問題もあると思うんだけど、大多数が基本待ち狩りスタンスになった時はもう娯楽の範囲からはみ出してるとしかw
この間ジブの攻めで、ここの赤丸部分の階段を左に顔を出したらセントリーが3台並んでいたのには閉口。
あとあれだ、コンボラ。
ラウンドによってはMAP全体が以前のタイタン通路防衛にしか見えない。
突っ込むとみんなコンボラを持ってるのでライフ100で2,3人普通に抜けることもあるが、苦し紛れの足元コンボラで死亡、みたいな・・・
勝ち負け以前にFPSとして楽しめないんですよね。
最近は04,05,外サバの方が楽しい気がしてきたかも。
2008/09/25
ある社員の独り言
企業間コラボレーションの新たなる地平
これ国内のカード会社だったかな、災害対策の観点でお互いの環境にバックアップ環境を持つということをやってたところがあったな。
ベンダー系のユーザ会かなんかがきっかけでなんて話だったと思うが、結局キーマン同士の出会いがあれば、企業間の見えない壁は実際見えなかったということにあっさりなるんでしょうね。
昔のユーザ会はそういった部分が大きかったらしいんですが、大きいところだと今じゃそういった風土は少ないですかね。
これは災害対策のバックアップシステム環境を~という話ですが、もっと大きな視点で考えると色んなものがシェアすることで効率的な配置ができると思うわけです。
単純な例を出すと、家族、親族で何かあった時の為の貯金をシェアすることで、200万プールしておくところを50万で済み、150万は住宅ローン返済に充てるとか。
当然シェアすることのリスクは考慮する必要もありますけどね。
いろんなものをシェアする仲介役はビジネスになるかしら?
これ国内のカード会社だったかな、災害対策の観点でお互いの環境にバックアップ環境を持つということをやってたところがあったな。
ベンダー系のユーザ会かなんかがきっかけでなんて話だったと思うが、結局キーマン同士の出会いがあれば、企業間の見えない壁は実際見えなかったということにあっさりなるんでしょうね。
昔のユーザ会はそういった部分が大きかったらしいんですが、大きいところだと今じゃそういった風土は少ないですかね。
これは災害対策のバックアップシステム環境を~という話ですが、もっと大きな視点で考えると色んなものがシェアすることで効率的な配置ができると思うわけです。
単純な例を出すと、家族、親族で何かあった時の為の貯金をシェアすることで、200万プールしておくところを50万で済み、150万は住宅ローン返済に充てるとか。
当然シェアすることのリスクは考慮する必要もありますけどね。
いろんなものをシェアする仲介役はビジネスになるかしら?
2008/09/24
あるアサルトの独り言
2008/09/21
2008/09/19
あるアサルトの独り言
Titanはこれで大騒ぎみたいですね。
この発見はすごく良い展開になるんじゃないかな?
今まで以上に攻守、配置のバランスが重要になるし、内部でも各兵科がそれぞれ活躍できる場ができたわけですし。
タイタン内部が撃ち合いメインになったら06とか通っても良いかもしれん
2008/09/13
スラッシュメタル(って今でもジャンルあるのかな・・・
The Day That Never Comes
DEATH MAGNETIC(2008.09.12)
METALLICAのNEW ALBUMです。
ようつべのリンクはそのアルバムの中の1曲がPVになっているのでそれです。
最後の場面の緊迫感がなんともいえませんね。
Enter Sandman
懐かしいものをみつけた
フレディマーキュリーのトリビュートコンサート
やっぱこのころの髭がしっくりくるw
年取ったな~
DEATH MAGNETIC(2008.09.12)
METALLICAのNEW ALBUMです。
ようつべのリンクはそのアルバムの中の1曲がPVになっているのでそれです。
最後の場面の緊迫感がなんともいえませんね。
Enter Sandman
懐かしいものをみつけた
フレディマーキュリーのトリビュートコンサート
やっぱこのころの髭がしっくりくるw
年取ったな~
2008/09/12
2008/09/11
あるアサルトの独り言
最近NBSの人たくさんINしてますね。
本気モードの人が多くなって少し楽しいです。
こんにちは、enokiです。
接近戦ほんと弱いんですよね、俺。
K/D 1.5~2.5
SPM 2.5~3.5
だいたいこんなもんなんですが、接近戦は感覚的にK/D 0.7ぐらいですかね。
みんなそうかはわからないけど、Baur使ってるとどうしても狙いが胸~胴になるんですよ。
上へのぶれが大きいからHS狙いは切り撃ちする時だけなもんで。
だから接近戦の時に一発でもVossのHSが入ったら負けです。
さらに、必ずしゃがむから良い的なんですよねw
他の人はどうしてるのかな。
関係ないけど、ニコニコに上がってるBaur使いの動画がサイトのブレが少なく、常に腹に行くからチートくさいとか難民でありましたが、あれはすごく普通です。
普通というか上手いからだと思いますよ。
これは半年ぐらい前だったかな、35m、30m、25m、障害物ありの壁撃ちを、ふと公開用に一発撮りしたものですが、どうでしょう?
これぐらいはみんな普通にやってるレベルだと思いますよ。
本気モードの人が多くなって少し楽しいです。
こんにちは、enokiです。
接近戦ほんと弱いんですよね、俺。
K/D 1.5~2.5
SPM 2.5~3.5
だいたいこんなもんなんですが、接近戦は感覚的にK/D 0.7ぐらいですかね。
みんなそうかはわからないけど、Baur使ってるとどうしても狙いが胸~胴になるんですよ。
上へのぶれが大きいからHS狙いは切り撃ちする時だけなもんで。
だから接近戦の時に一発でもVossのHSが入ったら負けです。
さらに、必ずしゃがむから良い的なんですよねw
他の人はどうしてるのかな。
関係ないけど、ニコニコに上がってるBaur使いの動画がサイトのブレが少なく、常に腹に行くからチートくさいとか難民でありましたが、あれはすごく普通です。
普通というか上手いからだと思いますよ。
これは半年ぐらい前だったかな、35m、30m、25m、障害物ありの壁撃ちを、ふと公開用に一発撮りしたものですが、どうでしょう?
これぐらいはみんな普通にやってるレベルだと思いますよ。
2008/09/10
ある社員の独り言

「Chrome」の役割はWebページの閲覧だけではない
IT系の1サーバ技術者としてはグーグルの考えは効果的であり、とても優秀な方針だと思う反面、1サーバ運用者としてはMSの考えがこの先10~20年は正しいと思う。
あえて予測するなら、ビジネスユースとしてはグーグル路線、パーソナルユースはMS路線かな。
メール、excel、グループウェアなどビジネスアプリケーションはコスト面からクラウドにいきやすいし、BF2142などゲームの負荷を全てクラウド+ブラウザで担うのは実質無理だし、そういった領域は今後も残るはず。
そう考えると、コンシューマーをベースにしてきたグーグル、ビジネスベースにしてきたMSが全く逆になるので面白い展開ではあるがw
結果どっちでもいいのだが、考え方が好きだなという話。
こんにちは、enokiです。
さてここからが本題デス(とか言ってみる)
最近の2142
何か変な熱さがありません?
分隊、司令官が中途半端でも拮抗したラウンドになるとかw
ただねー、最近突撃して行った先にいる人がみんなコンボラ持ってるんですよね・・・・
別にコンボラを否定するわけではないんだけど、本気でコンボラ投げしてる人はRPGとかやったほうが本質的に楽しめるんじゃないかと思うわけで。
俺はだいたい1ラウンド10コも投げたら多いほうかなー
下手っつーのもあるけどねwwww
登録:
投稿 (Atom)



